ブラックソーダの戦いの幕開け 「インターブランド」&「ローカルブランド」 2023年の猛暑タイを迎える

2023年4月10日月曜日

Nielsen IQデータに基づく(1月~12月) 2022年) 清涼飲料市場は価値があります。 57,000百万バーツ、量的成長 2%通常の飲み物のように 最も成長した緑茶セグメントの飲み物は 22% 年の一部 2021年 総価値 53,000 百万バーツと年 2020年 総価値 55,000 百万バーツ ただし、清涼飲料市場が分離された場合、ブラックウォーターのグループは合計値になります 48,200 百万バーツまたは約。 70% そしてもう一つ 30% a group of coloured water 昨年最も伸びたパッケージといえば缶。 十% 無糖清涼飲料が増えている中、 36% 市場シェアを持っています 十%

タイの清涼飲料市場シェアに関しては、現在市場には 4 つの主要なプレーヤーがあり、まだ取引されています。 3つの海外ブランドと1つのローカルブランドに分かれており、現在のマーケットリーダーはCokeブランドで51%のシェア、2位のPepsiが37%のシェア、3位のEscolaが8%のシェア、4位のBig Colaが3%のシェアを占めており、タイでは夏に清涼飲料市場が特に活発になることはよく知られています。 今年、ブランドの主要プレーヤーは市場に備えるためにどのような戦略を計画していますか?

清涼飲料「エス・コーラ」のブランド変身中のタイ国籍 サイクルの式を調整する 10年

タイで唯一の地元の清涼飲料ブランドから始めましょう 「Es Cola」は、新しいマネージャーである Suporn Denpaisan 氏 (マーケティング オフィス ディレクター) によって率いられています。 清涼飲料事業ライン、タイ、Thai Drink Co., Ltd. 言った 昨年、同社の S ブランドは市場全体よりも 9% 成長しました。 清涼飲料の合計市場シェアは 8% で、市場全体で 3 位にランクされています。 一人当たりの年間炭酸飲料の消費量は依然として少なく、一人当たり年間わずか 12 リットルであるため、今年、エスト コーラ ブランドは、フォーミュラを調整することで販売されてきた 10 年間でイメージチェンジまたはリフレッシュされています。新しい外観を調整します。 「Born to be Awesome. Born to be fizzy.. Dare to be yourself」というコンセプトを強調し、「Awesome Taste」「Awesome Look」「Awesome Campaign」をアジアのアイコンを描いてチームを率いて成功させるキャンペーンを成功させます。 「チャ・ウヌ」、「ボギーライオン」、「イエス・インデット」、「新世代バレーボール選手3人」を筆頭に、新たなプレゼンターグループの役割を担う。 ブランドを反転させてジェネレーション ゼストの心を引き付け、タイとアジアで顧客基盤を拡大します。 同社は昨年 10 月から 2023 年 9 月までの総予算を 1 億 5,000 万バーツに設定し、エストコーラの新しいスパークリング フレーバーの 100 万缶を引き続き全国に配布し、ソーシャル メディアで最大 40% オフにして準備を進めています。 325ml缶の販売も開始することで、セブン-イレブンチャネルでの基盤を拡大し、市場基盤をより多くの近隣諸国に拡大する準備をしています。現在、マレーシア市場にいくつかあります.

「この ES Cola ブランドのアップグレードは素晴らしいブランド イニシアチブであり、過去 10 年間のすべての市場規模をカバーしており、タイの清涼飲料市場を守り、完全に戦うアジアの清涼飲料の代表になることを目指す準備ができています。 プレステージ 成功から学び、挑戦し、アジアの若者のアイデアを取り入れてブランドを差別化すること。

「ペプシコ」は、健康志向のトレンドをターゲットに、無糖系ソフトドリンクを発売。

Suntory PepsiCo Beverage (Thailand) Company Limited または SPBT 2018年には、日本の飲料メーカーであるサントリー食品インターナショナルと米国の飲食事業者であるペプシコ社との間で合弁事業契約が締結され、サントリーが51%、ペプシコが49%の株式を取得した。タイの飲料産業 150,000 ~ 200,000 百万バーツ (水と混合栓を除く)。 清涼飲料部門は過去 5 年間で約 30% のシェアを占めており、同社は平均 5.9% で成長しており、これは清涼飲料市場の 3 倍の数字です。 Suntory PepsiCo Beverage (Thailand) Company LimitedのマーケティングマネージャーであるAnawat Sangkasup氏は、次のように述べています。 現在、サントリーペプシコの飲料製品ポートフォリオは、インスタント茶、インスタントコーヒー、インスタントコーヒーの 4 つのセグメントで構成されています。 エナジードリンク・ソフトドリンク/9ブランド:ペプシ、ミリンダ、リプトン、アクアフィナ、7up、TEA+、BOSSコーヒー、ロックスター、ゲータレード ソフトドリンクはSPBT全商品の75%以上を占める。 特に低糖または無糖飲料 健康志向の消費者の傾向に沿って、サントリーペプシコは無糖ペプシ飲料の成長を過去 5 年間で平均 19% 増加させることができました。 市場シェアは 10% で、年平均 30% の成長が見込まれています。 市場第2位なのに市場シェア37%

今年の戦略では、市場シェアを拡大​​し続けています。 新製品の発売 パートナーと共に成功を収め、同じ持続可能性プロジェクトを追求し、組織を構築し、文化を構築し、人々を構築しましょう。 今後 5 年間の目標として、市場の成長を毎年 2 倍にすることに加えて、目標も設定しています。 清涼飲料グループの市場シェアも年率 1% で成長しているため、将来的にはペプシはコーラのようにナンバー 1 に近づく可能性があります。

「Coke」が家庭外メディアでシュガーフリーの「Coke」キャンペーンを開始バスライブ広告の同期」

最後に、タイのコカ・コーラ ビジネス グループには、タイ ナムティップ コーポレーション リミテッド、ハード ティップ パブリック カンパニー リミテッド、およびコカ コーラ (タイランド) が含まれます。 最近、「Coke」は PLAN B と提携して、新しい家庭外メディア現象を生み出しました。 最新の革新的な家庭外メディアで誰もが試したくなる無糖「コーラ」キャンペーンを開始 バスの広告とデジタル ストリート ファニチャーのディスプレイ広告を組み合わせた「Bus Live Ads Sync」。 バンコク周辺の通りの真ん中でピピクリットの手から無糖の「コーラ」を盗んだ漫画のキャラクター、テイカーを通して。 このイベントは、新しい革新的な OOH と見なすことができます。「Coke」は、スタティック OOH と OOH デジタル メディアを最新のマルチメディア テクノロジと同期させ、楽しいコネクタ、つまり漫画のキャラクターであるテイカーとテイカーと OOH を介してインタラクティブな OOH を作成した最初で唯一のイベントです。 「Coke」ファミリーの新メンバー「PP-Krit Amnuaydejkorn」

Tajima Setsuko

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