Klookが2023年の事業計画と成長戦略を発表し、300%の成長を目指す 最後にKlook Pass を導入して新しい市場に参入し、インフルエンサー クリエイターを引き付けて、タイのソフト パワーを宣伝し、旅行業界を目覚めさせる準備をします。 経済を加速する 持続可能な観光を支援する
旅行アクティビティとサービスを予約するための世界有数のプラットフォームであるKlook Travel Technology Limitedの共同創設者兼COOであるEric Gnock Fahは、次のように述べています。 ビジネスは、特にクロスカントリー旅行を通じて復活を遂げました。 タイを訪れる観光客の数は、3 四半期連続で 2 倍以上になりました。
同社はまた、引き続き強い勢いを見せています。 顧客調査によると、80% 以上の人が今年も旅行を計画しています。 過去数か月で、Klook の上位 3 つの目的地は、日本、タイ、台湾でした。
「過去数か月で、いくつかの目的地が急速に成長しているのを見てきました。 その一つが日本とタイです。 それは、日本とタイに共通点があるからだと思います。 そのため、需要が急速に増加しています」と Eric Knok Fah 氏は述べています。
他の競合他社と比較したKlookの強み
エリックはまた、Klook の成長を維持するいくつかの強みを共有しました。 新旧の業界の競合他社の間で 「目的地」と「経験」に焦点を当てていることは、他の企業よりも重要です。 これは、ホテルの予約や特別な旅行チケットに焦点を当てることができます。
「楽しいことも含めて『Destination』(デスティネーション)」にフォーカスしています。 人ができること 例を挙げましょう。 なぜ日本に行きたいのかと思うと、なぜ香港に行きたいのですか? あなたがそこにいるとき、それはほとんど経験の問題です。 ですから、そこに焦点を当てたいと思います。 業界の他のプレーヤーとは異なります。
Eric Knok Fah、共同創設者兼 COO
タイ人の観光トレンドを浸透させる
エリックはまた、「タイ」はKlookにとって比較的新しい市場であり、タイの旅行者にとってより便利にすることを目的として、Klookが2019年にタイ市場に参入することを明らかにしました. 海外旅行時にKlookプラットフォームを使用する
タイ人にとって最も人気のある旅行先は日本、特に北海道だからです。 は冬にタイ人に人気の目的地であり、ユニバーサル スタジオ ジャパンはタイの顧客にとって最も人気のある目的地の 1 つです。
Klook はまた、ますます多くのタイ人が台湾と香港に旅行していることも発見しました。 多くの地域でCOVID予防措置が継続的に緩和された後 一方で、その国を旅行する外国人観光客も増加しています。
タイや世界の観光のイメージを分析。 経済危機のさなかに
世界のほとんどの国が外国人観光客に門戸を開き始めた後. 中国と香港を含む多くの関係者に、世界経済と観光に大きく依存しているタイがそれに応じて回復することを期待しています
しかし、年初に世界経済は多くの課題に直面しています。 インフレ率が金融機関セクターのイベントに上昇した場合 これらの要因が観光需要に影響を与えるという懸念
しかし、エリックは、人々からの需要は依然として強いと確信しています。 アジアは、世界の他の地域と比較して、最も有望で明るい場所になると信じています
「最近調査を実施したところ、顧客は依然としてサスペンスこれは、各国がパンデミック後の規制を緩和した最初の年であるという事実の結果だと思います.観光需要は引き続き強いと思われます. マクロ環境の悪化にもかかわらず、アジアは需要が改善する地域になると引き続き信じています。 アメリカやヨーロッパに比べて
「さらに、世界的な原油価格の継続的な下落は、旅行コストの削減に役立つはずです。 そして、それは観光業の回復を後押しするのにも役立ちます」と、Eric Knok Fah 氏は述べています。
Eric Knok Fah、共同創設者兼 COO
Klookはタイの観光をサポートする準備ができています. 経済を加速させる
エリックは、タイの観光を促進するために、Klook がプロモーションと割引を実施することを明らかにしました。 また、Klook のインフルエンサーとクリエーターのグローバル ネットワークを利用してコンテンツを制作し、旅行者に 5F: ソフト パワーを体験してもらいます。 タイ政府観光局 (TAT) の方針に従います。 台湾、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、フィリピン、インドのミレニアル世代、FIT グループ、レジャー グループを含むユーザーには、少なくとも 50 万件のタイのアクティビティの予約が発生し、少なくとも 50,000,000 人の認識が生まれると予想されます。
5F:ソフトパワーは、タイ料理(食べ物)、タイのボクシングと格闘技(格闘技)、タイのファッションと生地のデザイン(ファッション)、タイの伝統的な祭り(祭り)、タイの映画(映画)を含みます。
Klook Passを使用して新しい市場に参入する準備をしましょう
Klook の COO はまた、タイでは、同社がすべての分野で成長を促進することを目指していることを明らかにしました。 アクティビティ、レンタカー、ツアーなどが今年の終わりまでに 3 倍になるため、Klook はタイでの観光を促進するために多くの準備をする必要があります。 そのうちの 1 つは、さまざまなアトラクションやアクティビティのチケットを 1 つのパスにお得な価格で組み合わせたパッケージである Klook パスを使用しています。
Klook は現在、タイの多くの都市で Klook Pass を開始しています。 バンコク、パタヤ、プーケット、チェンマイからは、予約後 30 日以内であればいつでも KLOOK パスを使用できます。
たとえば、バンコクとパタヤのクルック パスでは、マハナコン スカイウォーク、サイアム アメージング パーク、サファリ ワールド、シー ライフ バンコク オーシャン ワールド水族館、マダム タッソー蝋人形館などの人気アトラクションの中から、2 つ、3 つ、または 4 つのアトラクションを訪れることができます。 . ミュージアム、サンクチュアリ オブ トゥルース、ドリーム ワールド アミューズメント パーク、フロスト アイス シティ パタヤ、アンダーウォーター ワールド パタヤ水族館、エンシェント シティとエラワン ミュージアム、ダムヌン サドゥアック水上マーケット、グランド パレスとエメラルド寺院、アルカザール キャバレー ショー、ティファニー パタヤ ショー、バンコク乗り降り自由のバス ツアー。
「クルックパスはタイで非常に好評です。起業家、ビジネス、さまざまなビジネスの売り上げを伸ばすのに役立つだけでなく、顧客がより多くのお金を節約できるようにするだけでなく、クルックパスは最終的にタイの観光を後押しします」とエリック・ノック・ファーは述べました。
Klook の COO は、同社が近い将来、フェスティバル パス、フード パス、レストラン パスなどの製品カテゴリのパスを含む、他の Klook パスを発売する計画であることも明らかにしました。
Eric Knok Fah、共同創設者兼 COO
Klookは持続可能な観光を重視しています。
気候変動の問題がますます重要になるにつれて。 また、経済のすべてのセクターへの影響が拡大しているため、Klook は持続可能な観光をサポートするために政府との関与を強化することを目指しています。 (持続可能な観光)とタイ政府による2065年までのネットゼロカーボンエミッション(ネットゼロ)の目標の達成。
「私たちと政府には、持続可能な観光を生み出す責任があると思います。 タイの旅行代理店がこれを真剣に受け止めており、Klook が消費者にリーチする役割を果たしていることを嬉しく思います。
私たちは、人々がサステナビリティをより意識するようになっているのを見てきました。 したがって、私たちは社会と環境に良いことが証明されている活動に、より注意を払います。 持続可能性は私たちが取っている方向です。
「アジアはヨーロッパやアメリカに比べてこれらの分野で少し遅れていると思います。このため、Klookのようなプラットフォームは、良い業界全体を前進させるためにもっと多くのことをしなければなりません.動物であること.パートナーと私のためのさまざまな基準.将来、さまざまなプロジェクトがさらに出てくると信じています」とEric Knok Fah氏は述べています.
タイはどのように観光を改善できますか?
最後に、Klook の COO は、タイが観光産業をどのように発展させるかについての見解も共有しました。 タイ経済の重要な原動力と考えられているのは、観光の質を高めることです。
「観光客を増やすことよりも重要だと思います。 旅行とサービスの質を高め、旅行者の体験を向上させます。 また、観光客がより多くのお金を使うのにも役立ちます。 »
関連ニュース
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」