BYDの販売が急増した後、テスラの中国での価格戦争が再び激化

中国でのテスラの価格競争は、BYD の販売急増を受けて激化しており、中国最大の電気自動車メーカーである BYD は、乗用車の販売台数を上回ると予想されています。 2023年に初めて

テスラの中国での自動車価格引き下げの決定が戻ってきた。 イーロン マスクの電気自動車会社がウォーレン バフェットが支援する BYD に市場シェアを奪われたとき、中国の自動車メーカーは 2023 年に初めて海外のライバルに対して乗用車の販売を押し上げました

テスラは昨年、競争の激しい中国市場で市場シェアを取り戻すため、自動車の価格を引き下げた。 欧州、日本、米国の自動車メーカーが関心を寄せる市場である中国では、価格戦争が勃発し、中国の消費者は新しくて安価な BYD 車に注目するようになった。 今年の最初の 2 か月で、深圳に本拠を置く自動車メーカーの中国市場での売上高は、テスラの 5 倍になっています。

上海に本拠を置くコンサルティング会社 Automobility の創設者であり、Chrysler China の元マネージャーである Bill Russo 氏は、米国の自動車メーカーが 10 月に値下げを決定したことは打撃だったと語った。 業界のほとんどの自動車メーカーが追随するようになったのは、明らかに『危険な』選択でした。」

「外国の自動車ブランドが市場シェアを失っていることは明らかです。 したがって、2023年は、中国の自動車ブランドが海外のブランドを売り上げで上回る最初の年になると予想している」とルッソ氏は語った。

BYD の堅実な財務実績は、中国のコングロマリットの大きな可能性を証明しています。 グループの垂直統合構造 (鉱業からバッテリーおよびチップまで) は、世界の自動車産業が内燃機関から電気自動車に移行する中で、BYD に優位性をもたらします。

BYD の Wang Chuanfu 会長は水曜日、「彼は、第 1 四半期の売上高が前年同期から 80% 増加すると予想している」と語った。 また、グループが2022年の純利益が400%以上増加して166億元(24億ドル)になったと報告した後、弱いライバルは市場から「追い出される」でしょう。

今年の 1 月と 2 月に、世界最大の自動車市場における電気自動車とプラグイン ハイブリッド車の販売における BYD のシェアは、昨年の 34% から 40% 以上に上昇しました。 このスラロームは 7.8% にわずかに低下しました。

26 歳の工学研究者である Li Taotao 氏は、仮名の使用を求めました。 彼は 2 月に BYD Qin Plus DM-i プラグイン ハイブリッド車をわずか 99,800 元で購入しました。 「外車は割高な気がします。国産車の品質が良ければ、それを選びませんか?」と彼女は言いました。

テスラの値下げとそれに続く中国の主要な電気自動車メーカー間の価格競争。 これは、北京が大幅な補助金を削減するのとほぼ同時期に発生すると予想されます。 2016 年から 2009 年までに 1,200 億ドル以上を費やしてこの業界を促進した

中国は世界最大の電気自動車 (EV) 市場の 1 つです。 彼は、中国の経済成長を鈍化させたCOVID-19の蔓延を防ぐための厳格な措置から回復したばかりです。

中国自動車工業会は先週、先月の売上高の減少により、業界は現在「在庫と運用上の圧力の大幅な増加」に直面していると警告した.

以前、これらの外国の自動車メーカーは発表していました。 中国は、電気自動車の需要の減速によって最も打撃を受けた市場の 1 つです。

2023 年の最初の 2 か月で、中国企業の乗用車販売は前年同期から約 1% 減少しました。 ドイツの自動車メーカーは 21%、日本の自動車メーカーは 40%、韓国の自動車メーカーは 25%、米国の自動車メーカーは 13% 下落しました。

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Yamauchi Haruki

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