トヨタは、タイ製のヤリス・アティブの納車を一時停止し、日本で検査を繰り返している。 側面衝突試験の欠陥の後 – ダイハツは 88,000 台以上の車の衝突試験結果を改ざんしたことを認めています。
2023年4月30日 春の便り トヨタは、側面衝突試験の準備が不十分である兆候が発見されたため、タイとマレーシアで生産された Yaris Ativ の納入を中止したと発表した。
これは、トヨタ自動車株式会社の後に発生しました。 アジアの2つのトヨタ工場で生産されたYaris Ativのトヨタとダイハツは4月28日に記者会見を行った。
ダイハツはヤリス Ativ のボディ開発と承認プロセスの監督を担当していますが、トヨタのアジア本社は深くお詫び申し上げます。 これにより、お客様に不便や不快感を与える可能性があります。 ディーラーおよびこの車種を所有しているすべての人
トヨタは声明の中で、これが顧客に与える可能性のある不便と不便をお詫びすると述べた. ディーラーおよびこの車種を所有しているすべての人
状況を知らせる準備ができています。 および将来の運用計画
– 不完全なテスト準備の兆候を発見した後、トヨタはダイハツに相談しました。 また、UN-R95 側面衝突試験規制により、市場への自動車の納入を一時的に停止します。
・ダイハツは検査・認証機関に相談します。 すべての UN-R95 要件に従って、商業的に製造された Yaris Ativ 部品を使用して UN-R95 側面衝突試験を実施すること。
・検査結果をご報告した結果、現車については是正措置の必要はないと判断し、お客様には通常通りご利用いただけることを確認しております。
・4月28日、試験機関前で再度側面衝突試験を実施。 UN-R95の要件を満たすものとして承認されています。
– タイの場合 証人検査の要件に従って、日本で再審査を実施する必要があります。これにより、Yaris Ativ の販売が一時的に停止され、同社はできるだけ早く車両の引き渡しを加速します。 . 管轄当局によって承認された指示とレビューの下で。
テスト準備プロセスが不完全である理由について。 まだ審査中
トヨタ自動車株式会社 取締役会長 豊田章男事件はセキュリティ関連であると述べた。 世界中のお客様をはじめ、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
問題はトヨタブランドの乗用車に関するもので、ダイハツだけの問題ではない。 詳細に調べ始めます。 事実を収集して状況を把握し、問題の真の原因を把握するとともに、新たなミスが発生しないように真摯に取り組みます。 また、調査により判明した事実については、速やかに公表いたします。
ダイハツ、8万8000台の衝突試験結果の改ざんを認める
ちなみに4月28日 シャネル ニュース アジア どうやらトヨタ自動車の子会社であるダイハツは、ドア部品の改造を認めたと声明で述べた. 88,000 台の小型車の側面衝突安全性テストで、その多くはトヨタ ブランドで販売されています。
影響を受けた車のドアの端にノッチが作られているため、テストのリスクが軽減されます。 サイド エアバッグの展開中にドアが破裂し、鋭い破片が突き出て乗員が負傷するおそれがあります。 車が事故を起こしたとき
ただし、ダイハツは、テスト用の変更が利用可能であることを指摘しました。 実際に使用する車両の部品ではありません。
影響を受ける車両には、タイ製のトヨタ ヤリス Ativs が含まれます。 2022年8月から、マレーシア製のPerodua Axiasが2月から 88,000台以上の影響を受けた車両のうち、約76,000台がタイ、メキシコ、湾岸協力諸国などに納入されたヤリス車です。
トヨタは、問題の原因を特定するために徹底的な調査を行うと述べた。 この種の事件が再び起こらないようにします. しかし、それには時間がかかるかもしれません.
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