こんにちは、私たちの世界は依然として大きな問題の波に直面しています。 疫病の流行以来、気候危機、国際紛争、そして最も避けるのが難しいのはエネルギー危機です。
こんにちは、私たちの世界は依然として大きな問題の波に直面しています。 疫病の流行以来、気候危機、国際紛争、そして最も避けるのが難しいのはエネルギー危機です。
特に、明らかに爆発的に高騰している電気料金の問題。 したがって、企業はコスト削減とエネルギーの持続可能性の両方を同時に実現できる代替手段を探しています。 ますます人気が高まっているオプションの 1 つは、屋上太陽光発電設備からの太陽光発電です。
興味深いことに、商業用屋根上ソーラー市場は、今後数年間で急激に成長すると推定されています。 あ近年、中国、インド、日本、米国など、世界中の多くの政府が屋根上太陽光発電に関する政策を進めています。 その結果、世界中で家庭用と企業用の太陽光発電システムの設置が急速に増加しています。
2020 年末時点で、世界の累積設置容量の合計は約 714 ギガワット (GW) です。 タイ投資委員会(BOI)は、製造業起業家と具体的な事業運営でソーラールーフを使用する起業家の両方に対する投資を促進するための措置を徐々に打ち出しました。
ソーラールーフによる太陽エネルギーの最も明白な利点の 1 つは、このシステムが大企業と中小企業の両方の電気コストの削減に役立つことです。 会社が投資してソーラールーフを設置することを決定した場合、誰でもすぐに便利な電力にアクセスできるようになります。ただし、空が曇っていたり太陽がない日は例外となる場合があります。 しかし、このソーラールーフは、太陽エネルギーをバッテリーシステムに蓄え、日照が十分でない日に発電に使用することもできます。
製品やサービスの品質に加えて。 この持続可能性の時代において、顧客は製品を購入したりサービスを使用したりする前に、持続可能性の側面を検討し、意思決定プロセスに組み込んでいることは否定できません。 そして、この持続可能性の問題は、あらゆる規模の企業が真剣に取り組む必要があるセールスポイントの 1 つとなっています。
したがって、ソーラールーフの使用は、企業の持続可能性への取り組みを示しています。 そして、それは会社の使命とマーケティング戦略を顧客に伝えるもう1つの方法です。 これは長期的には良い企業イメージを促進するのに役立ちます。
多くの関係者は、このクリーン エネルギーがエネルギーの節約につながることに同意しています。 ただし、他の重要な要素も考慮する必要があります。 太陽光発電の屋根からの発電量や各企業の価値など、設置投資であれば企業全体のイメージにも影響します。 セメントや鉄鋼業などの接客業や百貨店などの小売業など、大量の電力を必要とする企業の活動に太陽光パネルを積極的に活用し始める企業群とみられる。
しかし、太陽エネルギーへの移行に対する主な障害の 1 つは、設置の初期コストが比較的高いことです。 関心のある企業の最小投資額は数十万から数百万に及ぶ可能性があります。 後者ではありますが、金融機関はさまざまな金融商品から撤退し始めるでしょう。 消費者に屋上太陽光発電ローンをもっと利用するよう奨励します。 しかし、企業は依然として価値を考慮する必要があります。 このセクションの経費を計算し、商品やサービスの原価に追加する必要があるためです。
次に考慮すべき点は、屋上に太陽光発電を設置するための建物の向きです。 建物の日陰や屋根の種類は、受ける太陽光の量に直接影響します。 さらに、急勾配の屋根にソーラールーフを設置するには追加の予防措置が必要です。 また、陸屋根に設置する場合は、排水に問題がある可能性があるため、設置を決定する前に、事業主は専門家に相談して、どのような構成が自社の事業に適しているかを判断する必要があるかもしれません。
投資の側面だけを考慮すると、太陽エネルギーへの切り替えは多額の投資のように思えるかもしれません。 しかし、長期的な投資効果や持続可能性のメリットを考慮すると、この太陽光発電への投資は有益であると言えます。
これは、電気料金が高い企業にとっては、もう 1 つの省エネ オプションとなります。 全てこの場合、最大限の利益を得るためにあらゆる側面を考慮して、さまざまな情報を提供する必要があります。 そして将来的には、すべての関係者が協力してよりクリーンなエネルギーに向けて進むことができれば。 これは、今日世界を脅かしている地球温暖化の危機の瀬戸際から一歩離れることを意味します。
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」