ピタ・リムジャルーンラット氏はBBCタイ通信社のインタビューに答え、政権になって4年が経ち、私がタイの繁栄を望む国の一つは「日本」であると述べた。タイではなくバンコクの国 タイはバンコクだけではありません。
日本の成功につながるキーワードは「地方分権」であり、これも進歩党が未来の党時代から推し進めてきた課題である。 主要政党として第一党に選ばれ、目標の達成を待ちながらも、ティム・ピサ氏は依然として権力の分散化を重視している。 これは連立与党の覚書の一つでもある。
[รากฐานการกระจายอำนาจ]
日本は進歩党と同様のコンセプトで地方分権化のプロセスを開始している 地方自治体に独自の領域を管理・管理する自由を与えたい 以前、日本の地方自治体はさまざまな省庁の出先機関として運営されていた。 その中で日本は、400以上の地方分権法、特に地方自治を認める法律の改正を求めて働きかけた。
日本に新たな地方分権の時代が到来したのは 2000 年になってからでした。 これにより、知事と市長が自らの地域の問題を決定する権限を持つようになるため、より大きな役割が果たされることになります。
しかし、この一連の法律の修正により、各都道府県の日本人が知事を選挙できるようになる。 と市長 答えは「ノー」です。なぜなら、日本人はこれまでも地元のリーダーを選ぶことができたからです。 1947年の第二次世界大戦後のことだった。
歴史のプロセスの隣で 一歩下がって、現在の日本の統治の全体像を見てみましょう。 行政の面では、日本はタイと同様に議院内閣制と首相という中央集権制に分かれています。
もう 1 つは地方自治体 (選挙で選ばれた知事) と地方自治体 (選挙で選ばれた市長) に分かれます。
地方政府を持つタイとは異なり、その地域で活動する人々は中央政府から直接任命される政策は何ですか
日本の知事は、料金、罰金、市税の徴収などの重要な機能を含む、自分の都道府県に対する全権限を持ちます。 (連邦政府は主に個人所得税、法人税、付加価値税を徴収します)
集まったお金はすべて収入として扱われます。 それは地方税と呼ばれ、お金は約60%が地方に送られ、中央の40%に送られます。
これは、各州の収入が異なることを意味します。 しかし、これはそれぞれの地域の行政にとって適切な金額である。 その後、各ゾーンはその資金を教育、治安、公共交通機関の開発に使用します。
なぜなら、警察事務(実際には地方と地方の両方がある)、ケアインフラ、公衆衛生、児童保護、高齢者などの多くの事業はすべて州の管轄下にあるからです。 州が政府機関を適切に管理し、地域住民のニーズに応えられるようにする
日本の地方分権はうまく進んでいるのか? 地方自治体の「支出」を測定できます。 中央政府を上回る 日本の地方自治体の支出は中央政府を上回っています。 やるべきことや細かいことはたくさんありますが、センターはセンターから直接得られる仕事に集中するためです。 先ほども述べたように、中央警察の職員数は地元住民の合計よりも少ない
州に権限があり、このような予算があれば、人々の分布がわかります。 首都には人が集中していない。 しかし、若者は依然として故郷の州で働くことができます。 観光産業への展開 日本全国どこに行っても、その場所ごとに異なる魅力が見つかります。 なぜなら先進地域の人々は、他の地域の人々に自分たちの運命を決めさせるよりも自分たちの地域のことをよく知っているからです。
[การทำงานของพรรคที่สอดคล้อง]
経営面に関しては、政治について直接語らないのは難しいでしょう。 ご存知の方も多いかもしれませんが、日本の国会は半世紀にわたってほぼ単一の政党によって占められてきました。 自民党 (PLD) はどの政党ですか
PLDが野党に敗れてからわずか6年しか経っていない。 そのような 民主党
民主主義国家では、政党から政府に変わるのは普通のことです。 そしてこれは、国を発展させるための競争的な政権の良い兆候です。 政党が長期にわたって政権を握っている国の場合、政治学では、その日が長ければ長いほど、より多くの問題が生じると考えています。 汚職なら世間の無関心(勝利を信じているから)
しかし、『日本の民主主義と米国への教訓』(2020)という本は、日本を別の方法で分析しています。 一党支配でありながら民主主義を維持しつつ発展を続けている国として
この本には、良い政府を作るために政党を変える必要はない、と書かれています。 しかし、政権の党が変わることになる。 これは、対戦相手または競合他社が十分な競争力を持っている場合に発生します。 日本の場合、自民党が長期にわたって優勢にある理由の一部は野党が弱いことである。
しかし、これらは単なる逸話です。 そして、ティム・ピタ氏がタイを、自民党自体が地方分権政策をとっているため、自民党が長い間存続してきたところまで真っ直ぐ進むことを望んでいるのは、モデル国としての日本とは関係がないかもしれない。 道路、学校、博物館、地域コミュニティセンターなど、都市のさまざまな場所にあるインフラストラクチャに焦点を当てます。 これは、産業の参入を呼び込み、首都の外に繁栄を広げるもう一つの重要なポイントとなりました。
また、人々が市場で競争するより平等な機会を得るのに役立つと考えられる、税金の免除、低利融資、小規模中小企業への助成金などの金融政策もあります。
そして、このアプローチが最大限の可能性を発揮するために、PLDはスーパーマーケットの出店規制など、独占を規制する政策も導入した。 エリアサイズあり
その中には、自民党が上記のような政策を含めて多くの政策を打ち出してきたという分析も含まれていますが。 なぜなら、彼らは常に独自の投票基盤を維持したいからですが、これらの政策は地方分権の促進の問題に対処しています。 既存の基盤を使って
常に政権を担ってきた政党とともに築かれた基盤が、ほぼ完璧に一貫して機能している。 中央部分の作業負担を軽減し、世界レベルおよび国家レベルの政策に集中できるようにする
分散により、各ゾーンでの電力の重複の問題が軽減されます。 したがって、日本が分権国家の例として選ばれたのは驚くべきことではありません。 また、経済成長がますます良くなる傾向にある国でもあります。 これは全国的にも公的にも良い結果です。
の参照
https://www.bbc.com/thai/articles/c2xklgnjldro
https://thevotersthai.com/columnist03/#_ftn4
https://thaipublica.org/2021/10/pridi269/
http://public-law.net/publaw/view.aspx?id=1579
https://ww2.loei.go.th/files/com_news_mission/2019-08_b344231fa6bb794.pdf
https://www.matichon.co.th/news-monitor/news_621849
https://www.britannica.com/topic/Liberal-Democratic-Party-of-Japan
https://so02.tci-thaijo.org/index.php/japanese/article/download/52275/43351
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