工業省次官は、PM2.5粉塵問題を解決し、自動車汚染基準ユーロ6の導入を加速するためにトヨタ幹部と協議した。
工業省次官ナッタフォン・ランシットフォン博士は、タイ・トヨタ・モーター・カンパニー・リミテッド取締役会会長のカリン・サラシン氏、タイ・トヨタ・モーター・カンパニー・リミテッド会長の山下典明氏および経営陣との協議を経て明らかにした。 タイの環境問題解決への取り組み 特に長年にわたってタイ国民に影響を与えているPM2.5粉塵問題について、トヨタは環境問題解決に向けた工業省の政策・施策を支援する用意がある。 トヨタ自動車の自動車排出ガス基準を適用する際には、使用済み車両の管理、古い車のユーザー(15歳以上など)の現代車への乗り換えを奨励する措置など、いくつかの追加措置を同時に講じるべきであると同社は付け加えた。電気自動車や低公害車など。
車の排気ガスによる汚染は、PM 2.5 粉塵問題を引き起こす主な要因の 1 つです。 現在、タイはユーロ 4 汚染基準を適用していますが、これはユーロ 6 基準を 10 年以上適用している欧州連合諸国に比べて遅れています。 PM2.5粉塵を含む多くの大気汚染を引き起こすだけでなく、タイ人の健康問題、特に呼吸器疾患に苦しむ人々の健康問題も軽減されるでしょう。 また、ユーロ6規格の適用は、世界的な自動車技術開発の方向性に沿ってタイの自動車産業の発展を導く政策でもあります。 これは環境に優しい車(持続可能なモビリティ)を目指し、タイの自動車産業の競争力向上にもつながります。 タイでは小型ガソリン車に対して2025年から適用されるユーロ6排出ガス基準を定めており、大型ガソリン車と小型・大型ディーゼル車については2026年からユーロ6基準の適用が開始される。
同時に、トヨタ自動車株式会社取締役会長 豊田章男氏より感謝状を贈呈いたしました。 工業省次官宛 側面衝突試験(R95)に使用されたトヨタ・ヤリス・アティヴの事例の調査により、運転席ドアのサイドパネルに切り込みがあることがすぐに発見されました。 その結果、タイ人はトヨタ・ヤリス・アティブが標準的な側面衝突テストに合格したと確信している。 工業省の要求に基づく第 2 世代国際規格(エコカー 2)の省エネ自動車の安全機能の 1 つです。
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