1983年以来、CASIO(カシオ)はG-SHOCK(ジーショック)を発売し、時計業界に衝撃を与えてきました。 この頑丈な時計のブランドが私たちの世界に知られるようになってから、これまでに 40 年が経過しました。
2023年は、5年前と同じくG-SHOCKブランド誕生40周年を迎えます。 コレクションも発売されています。 色と感情に満ちたG-SHOCKの最新の友人「JJ-クリツァナプーム・ピブルソンクラム」の発売を含む
とはいえ、G-SHOCK 25 周年の時代から、G-SHOCK の人々にとっては、毎年恒例のコンセプトを持った時計を発売するのは伝統です。 5年ですが、40周年ということでこれまでとは違う特別な年だと考えています。 なぜなら、今回発売された時計は多種多様だからです。 そしてノーマルモデルからMR-Gのようなブランドの最上位モデルまでを網羅し、シンプルかつ固定的です。
公開された戸建住宅群には、武士の姿を映す日本の刀鍛冶をイメージしたGASSAN Limited EditionコードMRG-B2000GAがございます。 そして、名門刀鍛冶家、月山の古代刀鍛冶の伝統の細心の注意は、このブランドの日本の技術と洗練に対する無限の能力を反映しています。
次はG-SHOCK Eric Haze Limited Edition、コードGMB-W5000EH-1です。 世界的に有名なアーティスト、エリック・ヘイズとのコラボレーションによるこのコレクションの時計は、ストリートアートとG-SHOCKのパワーをエリックのグラフィティアートラインを通じて独特のデザインとスタイルで反映しており、レーザー光で時計ストラップにヘイズを再現しています。 ストリートフォロワーが見逃してはならない明快さと卓越性のために
これまでに3シリーズの時計がリリースされていますが、フレアレッド限定版は、真っ赤な太陽フレアの精神に基づいて作成されました。 勇気の象徴 カーボンファイバーを緻密に配列して作られた蓄光ベゼルに現代技術を融合。 昼も夜も格別
2 番目のセットであるアドベンチャラーズ ストーン リミテッド エディションは、モデルごとに異なる文字盤デザイン技術を組み合わせた宝石からインスピレーションを得ています。 これにより、冒険的な探検を表現する際立った時計が生まれました。 G-SHOCKのタイムレスなデザインへのこだわりを体現した腕時計「Limited Edition Recrystallized Series」の第3弾。 時計のケースとストラップにはその技術が使われています。 結晶化 これまでに見たことのないステンレス鋼上の結晶化。 他のモデルとは異なる質感と美しさを実現しました。
最新モデルであるリマスター ブラック リミテッド エディションは、1980年代からストリートファッションで人気を博した伝説のG-SHOCK 4モデル、5600、6900、110、2100を通じて発表されたオリジナルウォッチからインスピレーションを得たシリーズです。オールブラックのデザインを組み合わせたアグレッシブなデザイン。 G-SHOCK Evolutionの伝説を刻む毎年発売され、液晶モデルではライトを押すと画面上に40周年記念のシンボルが浮かび上がります。
独占性は、2 つの交換可能なベゼルが付属するクラシックな DW-5600C および DW-5700C を彷彿とさせる DW-5657RE など、一部のモデルでも利用できます。 6600。 かつて大人気だったモデルを偲んで。
2000年代後半にG-SHOCKを一躍有名にしたモデルがGA-114RE-1Aであるのに対し、GA-100/110とGA-2140RE-1Aはその次世代モデルです。 ベースモデルのGA-2100を使用して、この新しい世代の顧客とG-SHOCKのこれまでの成功を照らし合わせてみましょう。
「初代G-SHOCKを作ったときの私のビジョンは、落としたりぶつけたりしても壊れない時計を作ることでした。40年間、G-SHOCKが丈夫さの象徴となってきたことを誇りに思っています。革新とさらに、G-SHOCKファミリーはより強力になり、年齢、状況、人生のあらゆる挑戦に応えるG-SHOCKの揺るぎないスピリットを裏付けています。皆様は私たちの励ましであり、私たちのブランドに対する誇りです」とG-SHOCKの創設者である伊部喜久雄氏は述べました。
しかし、G-SHOCKの40周年記念は新作時計の発売だけではありません。 しかし、このブランドはこの機会を祝うために世界的なイベントも開催しました。 G-SHOCKコレクター、コレクター、時計に興味のある人の集まりです。 ストリートファッション業界を含め、ブランドの歴史、革新的なテクノロジー、今後の挑戦と世界中の有名アーティストの熱意を収集し、興味深いプレゼンテーションを通じて新たな体験を提供
G-SHOCKは、社会的責任の一環として、ブランド価値に関する社会の前向きな動きを、参加する組織、個人、コミュニティとともに支援する活動を開始します。
G-SHOCKエンスージアストグループは、G-SHOCKがさまざまなデジタルプラットフォームを通じたコミュニティ(G-SHOCKコミュニティ)とのコミュニケーションを重視し、お客様に参加してもらいたいという考えに基づいて誕生しました。 「G-SHOCK Challenge The Limits」キャンペーンなど、ファンにインタラクティブな体験を提供するスペシャルコンテンツも用意される。 ユーザーが作成したコンテンツから刺激的なストーリーを受け取り、世界中の G-SHOCK ファンとつながる機会が得られます。
また、興味深いのは、G-SHOCKが若いブランドである理由です。それは、G-SHOCKがファッション、音楽、スポーツ、アートなどの業界の著名なパートナーやブランドと協力して、粘り強さを組み合わせた特別なモデルを作成しているという事実です。各モデルのスタイルとユニークなアイデンティティを備えたブランドアイデンティティ。 これらのコラボレーションはG-SHOCKカルチャーを反映し、現代的なデザインで長年の人気を示しています。 最もわかりやすいのは、G-SHOCK x Eric Hazeのコラボレーションです。
確かに、G-SHOCK は 40 年にわたり、デジタル時計製造とストリート ファッションの先駆者であり続けてきました。 まずは最も過酷な条件に耐える時計から。 それが、障害を容赦なく乗り越える強さと自信の象徴となり、世界中のファッションとストリート スタイル愛好家に感動を与えました。 たとえ時代が変わっても、それがいつの時代もティーンエイジャーのパーソナルウォッチになっていることがわかるまで。
同時に、G-SHOCKにとって重要な顧客層である若者とのつながりを築くためには、ブランドと顧客の橋渡しとなる「仲介者」を見つける必要がありました。 G-SHOCK自体が持つ明確なイメージを反映する代表者であることを含め、G-SHOCKの最新の友人である「JJ-クリツァナプーム・ピブルソンクラム」は、非常に才能のある若手俳優であり、俳優、歌手、モデル、あらゆる分野で傑出した実績を持っています。これは、日々限界に挑戦しなければならない新世代のライフスタイルを通じてブランド アイデンティティを表現するというブランドの意図を反映しています。 仕事でも生活でも、自分なりのやり方で人生のあらゆる限界に挑戦する「Challenge The Limits」をコンセプトに、アイデアの表現にも取り組んでいます。
「G-SHOCKの40周年を記念してG-SHOCKとコラボレーションできることを大変光栄に思います。なぜなら、G-SHOCKは私の仕事と人生の同じ原則である粘り強さ、持久力、挑戦を象徴しているからです。そして伝説のブランド」とJJはG-SHOCKとコラボレーションする意向について語った。
初代G-SHOCKの生みの親である伊部育男氏による当初の開発は耐久性と機能性に重点が置かれていました。 しかし結局のところ、G-SHOCKに必要なのは、単なる時計ではなく、色と美しさを盛り込むことです。 しかし、ジュエリーとして、または着用者の好みやスタイルの指標として、他の機能も果たします。
G-SHOCKはこれまで、ファッション性と機能性を調和させたさまざまな時計を生み出してきました。 ブランドのDNAを色濃く反映したタイムピースです。 仕事の日はスマート&クールに、カジュアルにはストリート&カジュアルにと、シンプルかつエレガントなモデルとして、あらゆるライフスタイルやシーンに応えるブランドとしてG-SHOCKは誕生しました。
そしてそれはG-SHOCKブランドに新たなイメージを与える大きな変革とも考えられます。 耐久性に加えて それは過去 40 年間にわたってよく話題になってきたことです。
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「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」