バッテリー戦争が始まった? 日本政府はEVのバッテリーベルトを加速するためにトヨタに8億5000万ドルを注入している。

電池をめぐる国際的な競争は激化している。 日本はパレードから落ちることを拒否します! 政府はトヨタに電気自動車用バッテリーの開発と生産拡大を可能にするための資本注入を計画している。 新しいテクノロジーを計画し、まったく新しい工場を設計する準備ができています。 テスラの市場を奪うために戻ってくることを望んでいる

電気自動車のバッテリー技術は加熱しており、多くの国で競争が激化しています。 日本もトヨタと同様に、最大900マイル充電できる全固体電池の開発により電気自動車開発の強みを強化する戦略の調整を始めており、国内支援のため資金を注入し続ける用意があることが分かる。自動車メーカー。

日経アジア通信社は、日本政府がトヨタ自動車に対し、電気自動車用バッテリーの国内生産への投資、新技術や完全な再設計の計画への投資に対して最大8億5000万ドルの補助金を出すと報じた。


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日本の経済産業省 (METI) は、エネルギー貯蔵電池を必要としています。 車のバッテリーを含むこれは経済安全保障法の下で重要です。

西村康稔経済大臣は、トヨタは新技術と新工場設計の枠組みを設定したと述べた。 これは、より多くの市場シェアを獲得し、急速に成長するという当社の意図を最も明確に示しています。 テスラのような競合他社を置き去りにした市場への回帰

西村氏は「電池の国際競争が激化する中、投資競争も激化している」と述べた。

トヨタは5兆円(1兆2300億ドル)の投資計画で、2026年に150万台、2030年までに350万台の電気自動車の販売を目指している。

大手電池企業3社がタイへの投資準備完了

しかし、タイ政府は電池の生産と投資を拡大する政策をとっている。 タイの電気自動車バッテリー産業では、すでに世界の大手企業 3 社がタイへの投資に興味を持っています。

  1. Contemporary Amperex Technology Co., Limited (CATL) は、世界有数の EV バッテリー メーカーであり、世界の EV バッテリー生産で最大の市場シェアを保持しています。
  1. BYD、電気自動車業界で飛躍的な成長を遂げている中国の大手電気自動車およびバッテリーメーカー
  1. SVOLT (EVLT)、中国の電気自動車用バッテリーメーカー、長城汽車

参照:

Tamashiro Masumi

「ゾンビ学者。不屈のツイッター実践者。献身的な思想家。読者。一般的な主催者。」

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