ヘンケルは、東京に本社を置く資生堂株式会社からプロのヘアケア事業(ProfessionalHair)を買収することに成功しました。 この事業には、資生堂ブランドでライセンス供与されているサブリミックやプライムなどの主要なプロのヘアケアブランドが含まれます。 プロフェッショナル
ヘンケルと資生堂私たちは緊密に協力して事業を成長させていきます。 資生堂は、日本の資生堂プロフェッショナルの株式の20%を保持します。
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買収契約は2022年2月9日に調印されました。2021年度、資生堂はプロのヘアケア事業の売上高が1億ユーロ(約36億8000万バーツ)を超え、約500人の従業員を雇用していると述べました。
ヘンケルアジアのコンシューマーブランドビジネスグループのリージョナルプレジデントであるデビッドタン氏は、ヘンケルはアジア太平洋地域での美容ビジネスの成長に明確に取り組んでいると述べました。 この買収により、私たちはこの地域のプロのヘアケアのリーダーの1人になります。 特に日本と中国では、マーケットリーダーとして特に確固たる地位を築いています。 同時に、ヘンケルは韓国市場にアクセスすることもできます。 また、タイのマーケットリーダーでもあります
「私たちはイノベーションと力強い成長のためのプラットフォームを構築しています。 消費者を中心にアジアでプロのヘアケアビジネスを推進するイノベーションと新製品をより早く市場に投入し、デジタルビジネスを追加するのは、従業員が企業の成功の重要な要素だからです。 したがって、私たちは知識と能力を持つ人々の注意と動機付けに焦点を合わせます。 多様性と包摂の文化を促進する従業員のための起業家精神を創造するこれらの資質は、絶えず変化する世界に不可欠です。 資生堂チームを歓迎します。 プロフェッショナルヘンケルファミリーの一員になりましょう」とDavidは述べています。
ヘンケルのプロのヘアケア事業セグメントは、世界中の多くのセグメントのマーケットリーダーであり、世界の美容企業のトップ3の1つです。 同社は多様な製品ポートフォリオを持っています。 ヘアケア製品、理髪、ヘアカラー製品を含むSchwarzkopf Professional、Bonacure、Egora Royal、Authentic Beauty Conceptのブランドのプロの美容師にとって、このセグメントは10億ドル以上の売上高を表します。ユーロ(約368億バーツ)で、将来的には、ランドリー製品事業の合併から生まれた新しいマルチカテゴリープラットフォームであるヘンケルコンシューマーグループの一員になりましょう。 2023年初頭に発効するホームケアとビューティーケア事業グループ。
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