東京、6月20日(新華社通信) – 日本のみずほ銀行の唐金主任研究員は最近新華社に対し、中国と日本は電気自動車(EV)産業の発展と拡大において協力する機会が増えていると語った。
唐氏は、中国における電気自動車の普及率が転換点に達していると指摘した。 次の問題は、電気自動車がガソリン車とどのように競合するかということです。 電気エネルギーの速度はどれくらいですか? そして電気を完全に使い切るには何年かかるのでしょうか?
さらに、唐氏は、中国における電気自動車の開発には強い方向性があると信じている。 主流になるまで、競争を通じて進化し、改善することができます。 将来的には世界中の電気自動車の開発を主導する上で、より大きな役割を果たすことが含まれます
日本の代理店は、長期にわたる基礎研究を通じて、材料、装置、コンポーネントに関して豊富な経験を蓄積してきました。 中国と日本はこれらの分野で明らかにお互いを促進し合っています。 他にも協力の機会はたくさんあります。
「中国の自動車メーカーは一流の産業チェーンを必要としています。 最高の電気自動車ブランドを構築し、競争でナンバーワンになること。 中国と日本は多くの分野で共に勝利することができるが」と唐氏は述べ、中国の電気自動車が世界に進出する中、中国と日本は技術、技術、資本などの分野での協力を通じてお互いから学ぶことができると自信を表明した。
タン氏は、電力消費は依然として世界の自動車市場の将来の回復に影響を与える重要な要素であると付け加えた。 今年も市場は引き続き回復すると予想されます。 そして先進国の消費需要の一部は戻ってくるだろう。 しかし、パンデミック前の水準に回復するには時間がかかるだろう。
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