「BEMはMRTブルーライン19周年を経て交通工学のリーダーシップを強調」

BEM は交通システムエンジニアリングの専門知識と専門知識を構築 タイ初の地下鉄である MRT ブルーラインを 19 年間運営し、各国および ASEAN 地域で完全な交通システムを提供するリーダーであり続けています。

バンコク・エクスプレスウェイ・アンド・メトロ・パブリック・カンパニー・リミテッドのマネージング・ディレクター、ソンバット・キジャラクサナ博士は次のように述べています。 バンコクで地表から約20~30メートルの深さのトンネルを掘削する場合、これは非常に大きな問題となる。 土層は軟らかいものの、当時の近代的な建設技術と工学的知識があったため、同社はタイ初の地下鉄フアランポーン~バンスー線の建設に成功した。 建設に関する課題に加えて、運営と保守はまだ非常に若いです。 なぜなら、タイ人スタッフ全員が運営する初めての地下鉄だからです。 したがって、人材の育成には細心の注意を払うことが重要です。 関係者が国内および国際トレーニングに参加するよう手配し、国際標準に沿ったサービスの実際の運用とセキュリティ意識を確認します。 安全、スピード、信頼性を持って乗客にサービスを提供する準備ができています。

2000年にBEMが電車運行のコンセッションネアとして選ばれて以来、チャルーム・ラチャモンコン線はシーメンス、香港(HK)のMTRC、シンガポールのSMRTなどの多くの海外の鉄道運営専門家やシステムメーカー、さらには独立したコンサルタントと協力してきました。ロイズなどにプロセスを開発してもらいます。 国際規格を採用して業務を行っていることを認識し、さまざまな研修を展開することが可能です。 継続的な教育活動と併せて、オペレーター向けのトレーニングコース(「トレーニング・ザ・トレーナー」トレーニングプログラム)を組み込みます。 同時に、同社は国際公共交通協会 (UITP)、アメリカ公共交通協会 (APTA)、アメリカ公共交通協会、鉄道事業者協会 (AROA)、運輸交通協会の会員でもあります。オペレーター協会。 鉄道システムおよび主要都市と、世界中の多くの都市の地下鉄グループまたは交通システムのコミュニティである地下鉄コミュニティ (COMET) です。 経験、ニュース、情報の交換を行い、常に新しいテクノロジーの開発を促進します。

これらの専門知識により、BEM は 13 年後の 2017 年に、MRT ブルーラインのバンスー駅からタオプーン駅の MRT パープルラインまでの延伸サービスを開設することができました。 そして、ファランポーン駅をラクソン駅のトンブリー側に延伸することで、さらに多くの課題が生まれます。チャオプラヤ川の下に、海までの平坦な道から40メートルの深さでトンネルを掘る必要があったからです。 トンネル掘削用に日本から輸入された新型バランス圧力型「チャオプラヤドリリングヘッド」。 タイの交通システムの歴史を特徴づけるもう 1 つの取り組みは、特殊な「パイプルーフ」技術の導入、つまり地面を開かずに建設することです。 重要で歴史的価値のあるラタナコーシン島のエリアにサナムチャイ駅を建設します。 周囲の古代遺跡に被害を与えず、交通への影響も軽減します。

「この成功には、イノベーションとテクノロジーが使用されてきました。 専門人材は、BEM が常に優先しているもう 1 つの要素です。 乗客が安全、便利、迅速、確実に時間どおりに移動できる効率的な輸送システムの開発につながります。 チャロエム・ラチャモンコン線は、バンコクを旅行する人々の生活の質の向上に貢献するだけでなく、交通問題による経済的損失の軽減にも貢献しています。 車両の運行コストと大気汚染問題に加えて、同社は原則に従って事業を行うことに尽力しています。持続可能性のこと。 優れたコーポレートガバナンスを考慮し、効果的なリスク管理を行うとともに、すべての利害関係者グループの利益の調整に重点を置きます。 環境、社会、企業統治、経済の3つの側面における持続可能性を重視します。 これにより、同社は今後も国内および地域の主要な公共交通機関および輸送事業者であり続けることができるでしょう」とソンバット博士は結論付けました。

Nakao Momoe

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