カシコンリサーチセンターは、西暦65年までに、新しい食品イノベーションからの代替タンパク質市場は約41億バーツの価値があり、経済状況により約7,0%の予測成長から5.1%成長すると予測しています。 インフレにより生活費と生産費が加速しています。
この成長率は常にタンパク質グループの食品の成長よりも低いレベルです。 これは今年8.8%増加すると予想されますが、消費者がコスト管理を厳しくするにつれて、新しい食品イノベーションによる代替タンパク質の全体的な消費量は減少する可能性があります(マイナス3.1%)。 より安く、より簡単に購入できる一般的な食品を購入することによって。
購買力と限られた予算の間結果として、それは新しい食品の革新に起因する代替タンパク質製品の売上高または新規顧客の増加の制限です。 特に低所得から中所得のバイヤーだけでなく、タイでまだニッチな消費者の数が少ないターゲット消費者(スポーツグループ、健康愛好家グループ、環境グループなど)は、消費行動を変更することもできます購買力に応じて。
消費者の購買力と従来のタンパク質食品との競争の問題を超えてAD65で食品の革新を通じて代替タンパク質事業を運営することも、
1.プレーヤー数の増加により、競争は激化しています。 大規模な事業者よりも小規模な事業者に影響を与える可能性があるこれは、大規模な事業者にはビジネスの変化に適応するのに十分な柔軟性があるためです。 特に完全な生産システムの環境に責任のある製造には、全国をカバーする独自の流通チャネルがあります。したがって、製品の価格は高く、競争力があります。 小さな起業家はしばしばそのような制限に直面しますが。 その結果、生産コストと販売シェア(GP)などのマーケティングコストが高くなり、消費者に届きにくくなります。
したがって、将来的には、活動の原動力は常に大規模な事業者から来ることが予想されます。 小さな起業家に適応しながら交渉力を生み出すためにネットワークにグループ化することは問題かもしれません。 または、主要な事業者と共同で事業を展開することを検討してください。会社の競争力を高め、この市場の成長を刺激します。
2.生産コストの上昇に伴うリスクタイで代替タンパク質を生産するための主な原材料。 ほとんどは大豆からも作られています。 そしてタイは依然として大豆の輸入の高い割合に依存しています。 今年の残りの期間も上昇し続ける可能性のあるエネルギー価格と輸送費は、事業費を押し上げる可能性があります。
将来的には、代替原料の開発がより大きな役割を果たすはずです。 原材料の選択長期にわたって十分に安定している必要がある上流または生産システムを考慮に入れ、違いを生むために独自の地元の原材料を考慮に入れる必要があります。
国内市場の課題に直面している輸出市場の探索は、新しい食品イノベーションに基づく代替タンパク質の市場を拡大するためのもう1つのチャネルです。 海外の消費者の製品に対する受容は国内市場よりはるかに高いからです。 これは、植物ベースの代替タンパク質のシェアの両方で、2022年の最初の5か月でうまく成長する可能性のある新しい食品イノベーションからの代替タンパク質製品の輸出価値に反映されています。 (輸出額は約6億2,870万米ドル、前年比13.5%増)、米国、中国、日本、ASEANなどの主要な潜在市場と昆虫タンパク質を保有しています。 (輸出額は約1億2,910万米ドル、前年比25.0%増)、主にオランダ、ドイツ、ベルギーなどの欧州連合諸国に潜在的な市場があります。
しかし、拡大する輸出市場では、仕向国での食品のコストと競争も発生する可能性があります。 製品、特に冷蔵および冷凍グループの貯蔵寿命が非常に長いため、消費サイクルが長くなるという問題に加えて。 タイ料理のメニュー、植物由来のシーフードなどのユニークな製品の強みを強調することに加えて、環境に優しい生産プロセス。 対象となる消費者を引き付けるストーリーを作成するビジネスを差別化することも重要です。
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