ラオス-中国間の列車に乗ってルアンパバーンへ旅行して経済的および商業的機会を見てみましょう: PPTVHD36

記者団は旅行代理店と同行した。 タイとラオスの国境を越えるには、ノーンカイ検問所で両国間の税関検査場を通過するバスを選択してください。 ラオス – 中国間の鉄道チケットを購入してラオスの都市間を移動するルートを使用する前に ビエンチャン – ルアンプラバート駅から

カフェ・アマゾンはラオス国内で100店舗に拡大する計画だ。

プノンペン建国の伝説とともにカンボジアのワット・プノンを訪ねる

所要時間は約 2 時間半ですが、いくつかの駅に停車します。 ラオス・中国鉄道の総路線長は首都ビエンチャンを起点として414km。 中国・昆明にて

写真:1等船室の雰囲気、料金は275,000キップ(約540バーツ)。

ビエンチャン – ルアンパバート間の鉄道チケットの料金はツアーガイドに確認してください。

  • ファーストクラスのチケットは275,000キップ(約540バーツ)です。
  • 2階の価格は435,000キップ(約840バーツ)。
  • ビジネスクラスの料金は813,000キップ(約1,626バーツ)に加え、航空券1枚につき100,000キップ(約200バーツ)がかかります。

追加料金は、旅行代理店ではなく予約料金として請求されることが予想されます。または、一人で旅行する人が LCR Ticket アプリを通じて予約できる場合も同様です。

写真:ビジネスクラスの料金は813,000キップ(約1,626バーツ)。

写真: ルアンパバーン駅

目的地のルアンパバーン駅に到着し、バスに乗ります。 市内のさまざまな歴史的観光スポットに行くには、メコン川のほとりにある寺院「ワット チェンコーン」に立ち寄ってください。 約 464 年前の 2102 年から 2103 年頃、チャイセタティラート王の治世中に建てられました。

ワット・チェンコーンはスリ・サワン・ウォンの偉大な人生の後援を受けていたからです。 最後の 2 人の王であるスリ サワンワッタナの生涯に入りました。 ランサーンのアートでウボソットを訪れます。 後部のアーチ型の尖塔は 3 段に低く積み重ねられていました。 屋根の真ん中には17個のCho Faがあります。 普通の人が建てると、チョーファは 1 ~ 7 個しかありません。アップムンのサムットの態度にある仏像を見てください。特に、ステンドグラスで飾られたピンクの壁が、ルアンパバーンの住民の生活様式を物語っています。

写真:メコン川のほとりにある「ワット・チェンコーン」。 約 464 年前のチャイセタティラット王の治世中に建てられました。

ラオスで最も人気のあるカフェマーケット

ラオスはカフェへの投資の潜在的な市場です。 人口わずか 750 万人の小さな国ですが、世界で最も有名なコーヒー生産地の 1 つです。 さらに、ラオスの消費者行動も変わり始めています。 若い世代はブランド飲料を消費し、健康的な食べ物や飲み物に関心を持っています。 ラオスの観光活動の成長に伴い、カフェは大きな成長の可能性を秘めています。

通商交渉局長のオラモン・スパタウィータム女史は、コーヒーはラオスの重要な経済産物であると述べた。 アラビカ種コーヒーは主にボラベン高原南部で栽培されています。 チャンパサック県、セコン県、サラワン県で栽培されるコーヒーは、オーガニックで芳香があり、まろやかだが力強いのが特徴で、ラオスはベトナム、インドネシアに次ぐASEAN第3位のコーヒー生産国となっている。 主な輸出市場はベトナム、タイ、日本、ドイツ、ベルギーです。

写真:カフェ・アマゾン、ラオス支店

2022年のラオスのコーヒーとコーヒー生豆の輸出額は1億3,950万米ドルに達する。 1位のベトナムに5,350万米ドル相当、2位のタイに2,580万米ドル相当を送り、前年比10%増となったが、タイは依然として近隣諸国からコーヒー豆を輸入しなければならない。 実際、国内の生産量は増大する国内需要を満たすには不十分です。 ラオスとの協力 国際的な品質基準を満たすコーヒー生産を開発することが計画されています。 さらなる輸出拡大を含む

タイとラオスは、学術研究、合弁事業、ASEANの下での税制上の優遇措置など、コーヒー産業チェーンのネットワークを構築するために協力できるべきである。 コーヒー貿易のために

オラモン・スパタウィーサム氏 一般通商交渉局長

写真: ラオス水牛の乳製品

ラオスからタイの農家が牛乳にアレルギーのある人のための代替乳牛牧場を開発する機会に注目

その後、ルアンパバーン初の酪農場であるラオバッファロー乳業を訪れます。 牛乳アレルギーを持つ人々に栄養オプションを追加する会社です。 チャチューンサオ県にはムラ・ファームのような酪農経営者はまだ多くありません。 プラチンブリ メー ター ヌア ロイヤル プロジェクト酪農場、チェンマイのムラ ハウス、ナコーンナーヨック県のバン クット ラン酪農場にあるシリ タイ バッファロー ファームで教えます。これらの農場では、水牛のミルクや、ヨーグルト、チーズ、アイスクリームなどの水牛の乳製品も販売しています。

水牛乳製品は牛乳にアレルギーのある人にとって代替品であることがわかっています。 しかし、それでも牛乳からの高い栄養が必要です。 水牛のミルクには、カルシウムや高タンパク、低コレステロールなどの栄養素が含まれています。 そして生臭さもありません これは、価格が安く製品の量が少ないため、タイの農家や起業家にとって水牛の乳と製品の市場を拡大する機会になる可能性があります。 現在、乳牛を多く飼っている国はインド、パキスタン、中国などです。

オラモン夫人は、この機会はラオスの牛乳と牛製品の市場を探索する機会であると付け加えた。 タイのブランド製品が販売されているのを発見しました。低温殺菌生乳とUHT牛乳のうち、ラオスはカンボジアに次ぐタイの第2位の牛乳輸出市場と考えられています。 2021 年と比較して 1.7% 成長し、ラオスへの輸出額は 7,689 万米ドルに達します。

写真: 商務省幹部とタ・ボク・タナレン・プロジェクト幹部が話し合う

タイの果物をラオス経由で中国に輸送し、時間を 2 日から 15 時間未満に短縮しました。

さらに、チームは、起業家がタイ製品を輸出する機会を探すために、ラオスのビエンチャン首都タナレンのドライポートプロジェクトを訪問する機会も得ました。 ラオスと中国を結ぶ鉄道路線をお楽しみください。 2021年12月の中国・ラオス間鉄道路線の開通以来、中国に果物を輸出できるタイの起業家が大幅に増加したことがわかった。 タイのノンカイ国境検問所からラオス経由で中国への輸出額は2021年に9,041万バーツだが、2021年12月に中国・ラオス間鉄道サービスが開始されたことにより、タイからノーンカイ国境検問所からラオス経由で中国への輸出額は2022年に19億6,489万バーツに増加したことがわかった。

そして今年の最初の5か月間で、タイから中国への生ドリアンの輸出は、前年同期比で364.69%増加した。 インスタントラーメン、もち米粥、ゴム、ヘマタイト、濃縮物、プラスチック樹脂、電子製品などの他の製品が含まれます。 マンゴー、パイナップル、リュウガン、マンゴスチンなど、中国でよく取引される他のタイの新鮮な果物も含まれます。

どの商品が中国・ラオス鉄道線を通過するかというと、部分的にはラオス市場に参入するためであり、もう一つは中国~ラオス間の列車で中国市場に向かうためである。 輸送時間が大幅に短縮されました。 中国までR3Aルートで約2日かかったところを、鉄道で15時間もかかりませんでした。

タイの果物農家と輸出業者は、この市場機会を利用して、中国への他の種類の果物の輸出を増やすことができる。これには、FTA、ASEAN・中国枠組み(ACFTA)、および中国がタイから輸出される果物製品に対する輸入関税を徴収しなくなったRCEP協定の両方を活用することが含まれる。

Tamashiro Masumi

「ゾンビ学者。不屈のツイッター実践者。献身的な思想家。読者。一般的な主催者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です