トヨタ クラウン セダン FCEV 水素燃料電池 2023 年に富士スピードウェイで開催されるスーパー耐久富士 24 時間レースで披露されました。
新型トヨタ クラウン セダンは、大型のフロントグリル、両側のC型ヘッドライト、クラウンスポーツクロスのデザインに沿ったその他の機能、スリップバックスタイルのボディワーク、20インチアロイホイールを備えています。
セダンモデル情報
- 日本では2023年10~11月にハイブリッドHEVと水素燃料電池FCEVの発売を予定。
- 長さ5030mm。
- 全幅1890mm。
- 高さ1470mm。
- 5席
新型クラウンは、カムリ、ハイランダー、RAV4、ヴェンザと同様にTNGA-Kプラットフォームのもとで開発されている。 新しいマルチリンクリアサスペンションシステム
トヨタミライの水素燃料電池の力をお借りすることが可能です。
永久磁石同期電気モーター、出力 180 馬力 (6940 rpm)、ビット力 300 Nm (0 ~ 3267 rpm)、最高速度 175 km/h、後輪駆動システム RWD
- 燃費は152km/kg。
- 水素圧力 70MPa
- 1タンクあたり850km走行可能
- タンク容量 141リットル
- TNGAプラットフォームで開発されたトヨタ ミライ コンセプトの全長、全幅、全高は4,975×1,885×1,470mm、ホイールベースは2,920mm。
- 改良された燃料電池技術により、加速と効率の向上により航続距離が最大 30% 向上します。
2.4リッターターボチャージャー付きガソリンエンジン、コードT24A-FTSターボデュアルブーストハイブリッドシステムは、6000rpmで272馬力の最大出力と2000-3000rpmで460Nmのトルクを提供します。
- eAxle 電動パワートレイン ハイブリッド システムで動作し、最高出力 83 馬力、トルク 292 Nm を発揮します。
- 349 馬力と最大咬合力 550 ニュートン メートルを生成する電気モーターが含まれています。
- Direct-Shift-6AT 6速オートマチックトランスミッション
- 燃費 15.7km/リットル WLTC
- E-Four Advanced 電動四輪駆動システム
2.5リッターシリーズパラレルハイブリッドシステム 4気筒ガソリンエンジンコードA25A-FXS 2.5リッター2,487cc VVT-iEは、6,000rpmで186馬力(hp)の最高出力、3,800~5,400rpmで221Nmの最大トルクを発揮します。
- 2 つの電気モーター、コード 3NM で動作し、88 馬力、202 ニュートン メートルのビット力と 40 馬力、121 ニュートン メートルのビット力を提供します。
- 総出力234馬力を発生します。
- デュアルe-CVTオートマチックトランスミッション
- 双極ニッケル水素電池
- Direct-Shift-6AT 6速オートマチックトランスミッション
- 消費速度 22.4km/l
全モデルに電動オンデマンド四輪駆動装置を搭載。 後部には電気モーターが搭載されており、ラチナムモデルには80%以上のパワーを後輪に供給するE-Four Advanced AWDシステムが搭載されています。
内装にはWARM STEELメタルを採用し、高級感を高め、ブラックのソフテックス人工皮革を随所に使用し、RSバージョンでは本牛革を使用しています。 換気暖房システム、12.3 インチのタッチスクリーン インフォテインメント システム、ワイヤレス Apple CarPlay および 4G Wi-Fi クラウン付き Android Auto、無線アップデート、パノラマ サンルーフ、HUD ヘッドアップ ディスプレイ付き
最新のToyota Safety Sense 3.0を全車に標準装備。
- プリクラッシュ警報システム プリクラッシュシステム
- フルスピードダイナミックレーダークルーズコントロール (DRCC)
- バック時の死角にいる車両に対する警告システム RCTA (リアクロストラフィックアラート)
- ブラインドスポットモニター (BSM) を備えたブラインドスポット警告システム
- 車線逸脱警報システム 車線逸脱警報(LDA)
- 車を車線の中央に維持するレーントレースアシスト (LTA)
- オートマチックハイビームシステム
セダン クラウン
「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」