「トンデモスキルで異世界ごはん」は、食のソフトパワーとして機能する日本のアニメ。

『変なスキルで異世界ごはん』 また 『異世界放浪飯のトンデモスキル』 元々は非常に人気のある小説でした。 日本のコミック(漫画)化され、最近では1シーズン12話で漫画(アニメ)化されました。

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奇妙なスキルで異世界料理を作る物語を描いた異世界(イセカイ)マンガです。 「向田」 27歳会社員が魔物と戦うために異世界に召喚される。 召された者は召されるということ ‘勇敢’ 通常、勇者は持っています 「特技」(スキル) 魔王と戦うのはかなりチートだけど!

不運な向田には特別な力はない。 スキルを学んだばかり 「ネットスーパー」 日本で購入した商品は、異世界に直送されます こうしてムコーダの異世界勇者としての生涯は幕を閉じた。 そして、次のような伝説の獣たちとの料理の冒険に目を向けましょう。 「フェンリル」(フェンリル) その代わり

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この漫画のアクションに加えて、アドベンチャー スタイルも追加されています。 と日常 異世界に行っての集大成は他の漫画と変わらないだろう。 すべて同じラインにありますが、他のものと比べて特別なのは、 「異世界日本料理」 エンターテイメントという観点から見れば面白い漫画であり、日常は派手ではない。 しかし、外の世界に対しては、漫画よりもさらにひどいです。

日本料理の「ソフトパワー」が生み出す不思議な技

現在ソフトパワー、ソフトパワー あるいは呼ばれる 甘い力 部外者が独自の人物を見て覚えて識別できる国の文脈で使用されますが、理論的にはその力は低いです。 それは政治的な概念です。 暴力では政治問題を解決できない時代に、各国の指導者たちは皆、武力に頼らずに他国に圧力をかけることができるものを探しています。 または暴力的

はソフトパワーの揺りかごである 私たちは、これは、武力に頼ることなく国が権力を握っていると感じられるように、国に影響を与える問題であると考えています。 現在のソフトパワーの概念は、時代に適応するために多様な解釈がなされています。 彼は最初から政治的および行政的な権力しか持っていませんでした。 しかし、現在、経済におけるほとんどの力を持っています。

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特にクリエイティブ産業 (クリエイティブ産業 は世界共通の名前ですが、タイではこの言葉が 創造経済庁 15のカテゴリーからなるクリエイティブ産業を統括)アムナット・ラムーンは、ものづくりにおいて大きな役割を果たし、それを力の形として輸出することを目指しています。

Amnat Lamoon には 3 つの主要な形式があり、その国のコストに応じて分類されます。 力を生み出す

  1. 政治的コスト 超大国になること 民主主義国家になること すべては、国のソフトパワーを生み出すためのコストとして考えられます。 それともフランスは民主主義の価値観において際立った国の一つとなるのでしょうか? そして民主主義の代償は、暴力に訴えずに国にソフトパワーを生み出すことになる
  2. 文化的コスト これが最も目に見えるコストです。 それぞれの国には独自の文化があるため、その国の経済の文脈で最も適切です。 全国がその存在を認めるのは当たり前のこと。 彼は並外れた能力も持っています。 国の記憶のアイデンティティとして ソフトパワーは、それを犠牲にして文化から生まれ、経済に大きな影響を与えます。 わかりやすい例は、シリーズ内で自国の食べ物を紹介し、輸出している韓国です。 見た人が知りたくなり、ヨーロッパ側に合わせて食べたくなるまで
  3. 外国の警察 これは文化的コストに関連することが多いコストです。 より多くの国に文化資本を広めることにつながると言えるでしょう。

これら 3 種類のコストは、コストを所有する国に電力を生み出すソフトパワーの出現の前兆です。 しかし、もう一つ見逃せないことがあります。 ‘ターゲットグループ’ 電力を輸出したい対象国はどこですか。 それは、この国の人々が発信されているメディアを理解するために必要なことは何でもしなければならないという意味です。 翻訳であっても、理解するために他の手段を使用していても

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漫画に戻る 変なスキルで異世界飯 日本のソフトパワーとも言えるもの。 理由はいくつかあります。 漫画のキャラクターは甘いものを意図したものではありません。 ただその要素が日本文化であるコストを使っているだけです。 ‘食べ物’ したがって、ソフトパワーとしての能力を備えています。 韓国の場合と同様に、食べ物や場所は、シリーズの中でその国を優しく宣伝するためによく使用されます。

現在、この漫画は他の国に影響を与えるのに十分な力を持っています。 物語に登場する食べ物が必要なマンガのトレンドで売り上げが伸びることを期待して、多くの日本のブランドもスポンサーとして参加している。 日本に大規模な地滑りを引き起こした。

ここでは、タイがソフトパワーの対象であるという観点からお話します。漫画は輸入されています。 そしてその概念に沿ってタイ人に理解できるように言語を翻訳するということなので、タイはすでに日本のソフトパワーの攻撃を受けているのです。 私たちはその食文化を無視しています。 それは日本におけるソフトパワーの最も成功した利用法の一つでした。

という疑問が生じるかもしれませんが、 「ソフトパワーと呼ばれるには対象者が必要ではないでしょうか? そうです。目標については次のセクションで説明します。 しかし、ターゲットは間違いなくタイだ。

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日本のクリエイティブ産業支援政策

多くの読者がこの話を聞いたことがあると思います。 「クールジャパン」 わかりやすく言うと、これは国のクリエイティブ産業を支援する政策です。 際立っているのは、日本のエンターテインメント産業のすべてを兼ね備えた主力産業として有名なアニメです。 世界中の人々がそれが何であるかを知っています。

この時点で、ターゲットグループの問題は解決されます。 この方針から、ターゲット層は日本の漫画を愛する国内および外国人となっている。 タイがターゲットだと言うのはそのためです。なぜなら、タイ人は何十年にもわたって日本のアニメと関係を持っているからです。 ずっと輸入されていてもおかしくない。 したがって、ターゲットユーザーにリーチする最も簡単な方法です。

これでソフト​​パワーの条件は完了です。 この漫画に出てくる食文化のソフトパワーになりましょう。 タイ国民に影響を与え、日本にも大きな経済利益をもたらします。

さらに、タイも韓国のソフトパワーにさらされている。 そして中国は今日も攻撃を行っている。 我が国に点在する韓国料理も含めて それとも中国の麻辣鍋でしょうか? 各国のソフトパワーを受け入れているとも言えます。 しかし、タイには輸出もあります。 「マンゴーもち米」 外国人が大好きなタイ料理

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しかし、人々が誤解しがちな力というものは常に存在します。 「リサ」 音楽で 「ラリサ」 MVではタイの要素を使っているが、それが理解されるまではタイのソフトパワーは実際には全く使われていない MTでのコンポーネントの使用は、実際にはタイのコストである。 しかし、この曲で表現されているのは、 「Kポップ」 それとは別に、LALISA は K-POP 音楽を別に犠牲にした韓国のソフトパワーであり、タイのソフトパワーではまったくありません。

したがって、国の政策は権力の形成に若干の影響を及ぼします。 実際、タイはこれらの産業の促進についてまだ多くの理解を欠いています。

タイが必要とする支援

私が最初に実現したいのは、理解です。私たちは共通の理解を作り出す必要があります。 ソフトパワー輸出とは一体何なのでしょうか? それは政府の義務だと人々はいつも言いますが、実際にはそれは必要ありません。 ソフトパワーは経済学の文脈で使われるからです。 文化資本は誰でも利用できる。

フォトクレジット: ゲーム用量

タイの場合には、かつてホラー ゲームという興味深いソフト パワーがありました。 ‘ホームスイートホーム’ 建築要素を使用した歴史 タイの信念は、この国のソフトパワーの一つになることを期待してゲームを作成するために支払わなければならない代償です。 明確な輸出ルートがあり、それがソフトパワーになるとも言えますが、しかし!

政府やその他の関係者は助けてくれません。 また、開発者らはタイの信仰に貢献していると非難されているが、彼らの行動は非常に興味深いソフトパワーの産物である。 タイのソフトウェア業界では明らかな経済力を持っています。 それを妨げているのは、政府自体など、この問題についてロビー活動をするはずの人々だけです。

したがって、タイのニーズは、 ‘サポート’ 政府の妨害を受けずに食文化を輸出できる日本や韓国のように、こうした力を国民が全面的に対外輸出できるよう促す必要がある。

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最後に 漫画の一例 変なスキルで異世界飯 これは良いモデルですね。 それほど時間はかかりません。 自分の国から食べ物を持ってくるだけで、ストーリーの要素が生まれます。 それだけで、見たことのあるタイ人の心に衝撃を与えるソフトパワーが生まれます。 見ているだけで唾液が出てきて、すぐにでもA5和牛が食べたくなります。

タイにできること ドラマ、映画、ビデオゲームで外国人がタイ料理をよだれを垂らしてください。 しかし、残念ながら、それを支持するのは適切ではありません。私は、この新政府が経済の文脈におけるソフトパワーを語る政策をもっと講じることを望んでいます。 人々は、既存のコストを地域に導入して収益を生み出すためのより多くの方法を理解できるようになります。

かつては2つの地酒がありました。 世界的に有名な寺院のアイスクリームをオンラインでもう少しだけ これらがタイのソフトパワーになる可能性があります。 唯一の欠点は、政策がサポートのみであることです。

参照

ジョセフ・ナイ

Kuse Madoka

「トータルゲーマー。Twitterの先駆者。ベーコンのメイヴン。コーヒー好きになりたい。ビールの支持者。ウェブファン。」

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