ASEAN BEV UPDATE ASEAN地域の電気自動車事情

ASEAN BEV の最新情報: 電気自動車の成長 ASEAN諸国では、これは中国の巨大自動車メーカーにとって大きなチャンスとなる。

近年、世界中でバッテリー式電気自動車(BEV)に注目する人が増えています。 その理由の一部は、多くの国がカーボンニュートラルに向けて移行しており、バッテリー駆動の車両がこの移行の重要な部分を占めているためです。 同時に、世界最大の自動車市場である中国は、電気自動車産業の成長を促進するための積極的な政策や政府の支援策により、生産能力を加速し、新しい電気自動車の開発を目指している。 中国の自動車メーカーを強化し、生産台数の点で電気自動車で主導的な地位を維持する。 そして世界的な販売

GWM、上半期の販売台数を6,222台と加速、タイでの電気自動車への切り替え準備完了

ASEAN BEV 電気自動車

クレジット: GlobalData

これらの変化により、東南アジアは電気自動車にとって重要な戦略地域となっています。 環境への懸念と国家合意に基づくカーボンニュートラル達成への取り組み。 この地域の自動車産業の技術変革において重要な役割を果たす電気自動車の可能性について、ASEAN諸国の意識を高める。

その結果、ASEAN各国政府は政策を制定しようとしている。 また、世界的な市場データ調査会社である GlobalData のアジア自動車産業専門家である Methin Changtor 氏による電気自動車の使用促進と生産促進のための支援策も支援されています。 マレーシア、インドネシア、タイにおける興味深い電気自動車政策と、拡大する中国の大手自動車メーカーの帝国を分析します。

• マレーシアにおける免税措置と電気自動車への支援: イエロータイガース政府は非課税の保険契約を発行することで業務をスピードアップします。 この支援条件は、国民に電気自動車の利用をより積極的に受け入れてもらうことを目的としているようだ。 BEV エコシステムの構築は最優先事項でなければなりません。

電気自動車ASEAN BEV

インドネシアは外国投資家に国内で電気自動車を組み立てるよう奨励している。 国内の電気自動車産業の活性化 インドネシア政府は、自国で電気自動車の製造を希望する OEM (オリジナル機器メーカー) に一連の支援条件を提供しています。 また、インドネシアの電気自動車市場の急激な成長を刺激するために、海外からの電気自動車の輸入関税を0%に引き下げる計画だ。

• タイ 電気自動車に対する世界的なサポート: タイ政府機関は、新技術を実験したい消費者側と、国内に投資するために満足のいくサポート条件を必要とする生産者側の両方の側で並列電気自動車を支援することを選択しました。 最も魅力的な支援条件の一つは、1台あたり最大15万バーツの電気自動車補助金で、自動車メーカーは2025年までに国内工場で同数のBEVモデルを生産することが義務付けられる*。 国内の電気自動車生産ラインも

※条件:電気自動車を輸入して販売する場合、2024年までに国内で1倍、または2025年まで延長して1.5倍生産する必要があり、車種は問いません。 小売価格が200万バーツを超えない場合

OEM帝国の拡大 中国国籍でASEANへ

各国の政策により、ASEAN 地域における電気自動車の成長への道が開かれています。 2023年の電気自動車販売台数は2022年比250%増の8万6000台に達すると予想されており、この地域で販売される電気自動車の大部分は中国の自動車メーカーが所有する。 これは、今年全体の電気自動車販売の 70% 以上の市場シェアに相当します。

電気自動車ASEAN BEV

そう考えると何が起こっても不思議ではない 中国の大手自動車メーカー5社 (MG、万里の長城、ネタ、五菱、BYD)は、しばらくの間 ASEAN に投資してきました。 奇瑞自動車と長安自動車の差し迫った発売を含め、この地域の電気自動車産業は必然的にこれらのメーカーの影響に直面することになる。

ASEAN における電気自動車の販売は、この 10 年間に少なくとも 27% の年間複合成長率 (CAGR) で成長すると予想されており、販売の半分以上が中国の自動車メーカーに向けられます。 このセグメントの主要な市場シェアを独占させ、その結果としての成功は、他のセグメントに侵入するための重要なステップとなるでしょう。 この地域でも

しかし、中国の自動車メーカーはASEANの電気自動車市場で引き続き成長するとみられる。 しかし、この地域における BEV の市場シェアは、20 年末までに乗用車販売の 10% を超えることはないだろう。 彼らは、数十年にわたって日本の自動車メーカーが独占してきたセグメントで市場シェアを争うという課題に直面することになる。 結局のところ、日本人は少なくとも2030年までは内燃機関(ICE)とハイブリッドシステムに注力し続けるだろう。

中国の自動車メーカーは他の分野でも障害に直面している。 ASEAN乗用車市場で長期的に販売シェアを高めたいなら、信頼を築く必要がある。 この地域でのブランド認知度の向上 これは、中国の自動車メーカーにとって、日本の自動車メーカーとの戦いにおいて重要な一歩となる。 同社は、着実なペースで成長を続けるASEANの自動車産業において重要なプレーヤーとなっています。

件名: プーンタウィー・スワティクル

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ASEAN BEV 電気自動車の伸びは、個人消費を増加させる観光部門やサービス部門の回復など、多くの要因によるものです。 インフレ率は鈍化した。 官民のさまざまなプロジェクトへの投資を支援

また、下半期にはさまざまな自動車メーカーからの新モデルの導入やプロモーションキャンペーンも予定されています。 これは経済と自動車市場全体の方向性に影響を与えるだろう。 今年下半期も景気は徐々に良い方向に回復していくものと予想されます。

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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