同時に、CENTEL は第 4 四半期のタイとモルディブの繁忙期に海外からの観光客が増加することから恩恵を受けると予想しています。
ホテル業界が成長の主な原動力となるでしょう。
ホテルのアクティビティ :タイの旺盛なホテル需要に支えられ、7月の稼働率は72%(2023年第2四半期は65%)に上昇。 大阪での新規ホテルのオープンに関しては、稼働率は59%と非常に高く、平均宿泊料金(ARR)は25,000~26,000円(6,054~6,297バーツ相当)となっています。 新しいホテルの業績が好調で、年内に黒字化が見込めるとしている。
ケータリング会社 :7月の既存店売上高は1.2%減と微減。 しかし、原材料コストの低下が利益率を下支えすると予想される一方で、8月から9月にかけて需要は改善すると考えています。 23 年第 3 四半期の売上総利益率 (GPM) は、前四半期比で安定した水準を維持しました。
2023Fの純利益予想は16%減少するが、2024Fは据え置かれる。
当社は、2023年度の純利益予想を16%減の16億7000万バーツとした。これは主に、i)日本の新しいホテルの販売管理費の9%増加、ii)利息の28%増加によるものである。 新規ホテルからの収益増加が経費の増加を相殺するため、2024Fの利益予想は22億7000万バーツで据え置く。
価値観と行動
当社はCENTEL株の推奨を「買い」から「ホールド」に引き上げ、2024年の新たな目標株価を50.00バーツから56.00バーツ(EV/EBITDA14.6倍または+0.5SDに基づく)に移行します。 CENTEL は、ホスピタリティ分野における当社の優れた株式の 1 つです。 2020 年下期と 2024 年下期の利益の増加傾向
リスク
政情不安と世界経済の低迷
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