ガシャポンからランダム集合玩具まで「アートトイ」熱 胸が痛くなるほどかわいいポップカルチャーが垣間見える




ウィークエンドマネージャー – 「アートトイ」はポップカルチャーのトレンドの中で収集価値のあるおもちゃとなり、今日では人々の間で非常に人気があります。 その人気は、タイ市場に進出した中国で最も注目されているアートトイブランド「ポップマート」のタイ初の旗艦店にも表れている。

先週初日にオープンしました。 有名なデパートの前には、あふれんばかりの人々が待っています。 混乱した事件が起こり、踏みつけて怪我をするまでは。 ニュースが広がるにつれてソーシャルメディアで広くシェアされました。 これは、限定版アート トイの販売ラッシュによるもので、そのうち 140 個のみが入手可能になります。限定版アート トイを購入する権利を得るには、まずストアで 10,000 バーツを購入する必要があります。

アートトイ(アートトイ)とは、アーティストによってデザインされた、樹脂、ABSプラスチック、ビニール、木、プラスチック、スチールなどのさまざまな素材で作られた彫刻であり、「かわいすぎて痛い」と呼ぶことができるコレクター玩具の一種です。そしてデザイナーたち。 限定コレクション商品。

Pop Martは、ディズニー、サンリオ、ワーナーなどの世界的なブランドや、Kenny、Pucky、Kasing Lungなどの有名デザイナーとコラボレーションし、さまざまな商品を発売しています。 製品が 300 バーツから 30,000 バーツで販売される場合

アートトイ現象 ポップカルチャーのトレンド(POP Culture)から生まれ、現代の消費者に高く評価されています。 また、漫画のキャラクターをベースにした Pop Mart や Art Toys ブランドを製造するなど、大きな可能性を秘めたグループでもあります。 「ランダムボックストイ形式(ブラインドボックス)」 中国国籍であることはおもちゃコレクターにはよく知られています。 タイのアートトイ市場にぜひ参入してください。

そして、Pop Mart の興味深い点は、漫画のキャラクターのアートをブラインド ボックスの形で取引していることです。購入者はどの商品を受け取るか選択できません。 ランダムボックスを開けて様子を見る必要があります。 要点からビジネスを行う 「人は幸せを見つけようとしています。 自己満足に終わりはない」と心理的・社会的動向を戦略的に捉え市場を創造し、中国の新世代に人気を博し、その後海外に影響力を拡大するまで。

しかし、2023年上半期のポップマートの世界的な事業運営の結果により、あらゆるコレクションを収集することを好む消費者の間でコレクション傾向が生じました。 こうして、アートトイの人気は飛躍的に高まりました。 その結果、同社の総収益は28億1,400万元(前年同期比19.3%増)となり、調整純利益も5億3,500万元(42.3%)に増加した。

ポップマートは2023年上半期に店舗を拡大し、日本、韓国、シンガポール、香港、台湾、マレーシア、タイなどの海外市場に参入した。 Pop Mart の Art Toys 製品には、レギュラーサイズ (レギュラー)、ラージサイズ (Big)、エクストララージ (MEGA) の 3 つのサイズがあり、タイの消費者は最も価格が高い MEGA サイズ、特に MEGA モデル SPACE を好む傾向にあります。モリー。

ジャスティン・ムーン ポップマート・インターナショナル会長は、タイにおけるチャンスは非常に大きいと考えていると述べた。 急速に成長している市場です。 そして、タイの顧客の行動は、各セットを完成させるためにランダムに箱を選ぶことであることが判明しました。

ポップマートのCEOはこう言いました。 ワンニン 同氏は、製品をランダムボックスまたはブラインドボックスおもちゃとして販売するのは、日本のガチャポンマシンからインスピレーションを得たと明らかにした。 ガチャポンは消費者に感動や驚きを与えられるという意味で面白いですから。

シラパット・カオテーラ氏 ファイナンシャル・プランナーの KRUNGSRI PRIME は、「「ランダム ボックス」の科学を理解しましょう。なぜ私たちはそれらにそれほど惹かれるのでしょうか? 何度も何度もランダム化する必要があります。」の記事を通じて分析しています。消費者の性格に合わせて、彼らは興奮を好みます。 ランダムボックスを購入する ランダムなガチャポンのようなものです。 中にどんな商品が入っているかは分かりません。 この機会を得ることが、個人的な娯楽目的で製品を購入する目的の 1 つです。 政府の宝くじに当たるようなものです。 賞品を獲得する可能性は非常に低いです。 しかし、それでも次のエピソードに期待したいと思います。 それは、生活の中で遊ぶことが好きなタイの消費者の習慣だからです。 そして消費者は製品だけを求めているのではなく、体験を求めています。 この頃、ランダム ボックスでプレイするというトレンドも人気がありました。 ファッショナブルだからという理由だけで、ランダムなボックスを購入する人がたくさんいます。 トレンドを追いたいあなたも、みんなと同じ経験をしてみたい。

結論として、消費者はランダムボックスをプレイするときに何を期待していますか? ランダムなボックスをプレイして消費者が何を期待しているかを正確に判断することは不可能ですが、確かなことは、それが彼らの期待どおりであるということです。 「商品を買うという経験を積む 買う以上に勝てるチャンスがある。 » 楽しみながら商品を買うことです。 同時に、常に高品質の製品を受け取ります。 しかし、消費者の観点から言えば、機会があるたびに、それによって生じるリスクを受け入れなければならないことを忘れてはなりません。 場合によってはご希望に添えない商品に遭遇する場合もございます。 それはランダムだからです。

Krungsri Plearn による記事「「おもちゃのランダム ボックス」の人気を解明する、なぜティーンエイジャーに人気があるのか​​」を参照しながら、プルーン氏は、一時期流行したランダム ボックス トレンドの誕生について説明しています。 「ランダムおもちゃ箱」など、店舗が独自の商品にトリックを使い始めるビジネスに拡大するまでは。

ランダムボックスやブラインドボックスといえば、どんな商品が届くか楽しみになる日本のおもちゃ購入文化です。 もちろん、私たちもよく見かけます。 おもちゃ屋のコイン自動販売機で そして今、MINISO名創優品などの日本の店舗でランダムボックスがますます入り始めており、多くの人がランダムおもちゃ箱という言葉を聞いたことがあるでしょう。彼らはあたかも子供だけが興味を持っているかのように画像を見る傾向があります。 しかし実際には大人が主な客層となっている。 ランダムな箱に入ったおもちゃも、漫画のキャラクターコレクションに従って作られています。 アニメ、ゲーム、アートのキャラクターなどですが、これらはすべて楽しみを提供することを目的とした知的財産権であることを認識する必要があります。 そして熱心なコレクター

日本のおもちゃ収集文化は、アニメ、ゲーム、さまざまな芸術作品からも影響を受けています。 これらのキャラクターを通じて、そして可愛い写真を公開するソーシャルネットワークによって世界中にリリースすることができ、急速な拡散を引き起こします。 これらのランダムボックスは、何が入っているかわからない状態で販売されます。 楽しみはここから始まります。

たとえランダムに買うのは危険だとしても。 でも、それはもうその興奮を味わってしまったからだ。 ランダムな箱を作ることは今でもよく売れています。 短期間でそれができるのは嬉しいです そして、シークレットや100人中10%しか出ないシークレットキャラクターをランダムで手に入れると、あまりに嬉しくてもう撤退が止まらなくなります。 合計 12 個のランダムなボックスがあり、各ボックスは混合されます。 そして、レアリティにもさまざまなレベルがあります。 1ボックスにはノーマルキャラクター、シークレットキャラクター、シークレットキャラクターが1体ずつ入っています。

そして熱意もそこにあります。 箱全体を購入したとしても、すぐに秘密が分かるわけではありません。箱全体を「塩漬け」することもできるからです。 さて、塩という言葉の意味では、買った作品が手に入らないことを意味します。 欲しい。 よく知られた言葉ですね。 ランダムなボックスの円の中にある全体的な意味は、「お金を無駄にした。 しかもレアはまだ持ってない。

これらすべてにより、ランダムな箱入りおもちゃの形をした「アートトイ」が消費者の間で最も人気のあるものになっています。 それが、当時の人気ポップカルチャーのトレンドの中で収集価値のあるおもちゃになるまで。

Kuse Madoka

「トータルゲーマー。Twitterの先駆者。ベーコンのメイヴン。コーヒー好きになりたい。ビールの支持者。ウェブファン。」

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