レンディ 投稿者: ベストカーウェブ.jp
Bestcarweb.jp の最新情報 日本の自動車メディアは、マツダ CX-80 大型 SUV が 2024 年初めに発売される可能性があることを明らかにしました。以前、マツダ CX-9 の生産中止が発表された後、2023 年 10 月に発売されるというニュースがありました。
日本のマツダがマツダCX-8を2023年または今年末までに生産終了すると発表したことを受け、マツダは3列シートモデルよりも大型の新型マツダCX-80の発売を発表する予定である。 CX-60発売(レポート) ベストカーウェブ.jp)
クロスオーバーSUVは世界中で人気が続いています。 そしてその理由の1つはスタイルです。 多彩な使い方ができる実用性とクーペスタイルの融合 SUVの堅牢さが乗用車としての魅力をさらに高めます。
- MAZDA CX-8は、MAZDAが2017年末から生産している大型SUVです。さらに大型のMAZDA CX-9もありますが、MAZDAの主力モデルです。 MAZDA CX-8は中国、オセアニア、東南アジアで販売されています。 タイを含む
- MAZDA CX-8の組立ラインは日本:広島(宇品第2工場) マレーシア:クリム、ケダ(イノコム) 中国:南京(長安マツダ) ベトナム:クアンナム(THACO Auto)
- タイでは、CX-8 にはガソリンエンジンとディーゼルエンジンが用意されています。 発売時点では、2.5 ハイ (S)、2.5 ハイ プラス (SP)、2.2 XDL FWD (7 席)、および 2.2 XDL Exclusive AWD の 4 つのトリム オプションがあります。 (6席)。 座席:ラウンジ) そして2021年10月19日、新バージョン2.5ハイプラス(SP)エクスクルーシブFF6シートが発売されました。 なお、マツダモータータイランドは2022年7月25日にマイナーチェンジを開始した。
マツダは新型CX-50を筆頭にCXシリーズ車を発売し、CX-60を正式発売する。 しかも兄貴分のMAZDA CX-90が発売されたばかりだ。 プラグインハイブリッドバージョンから選択でき、マツダ CX-80 SUV、3 列、7 席など、別のモデルも 2023 年後半から 2024 年にかけてヨーロッパで発売される予定です。
マツダモーターヨーロッパのCEO、マーティン・テン・ブリンク氏はこう答える。 自動車ニュース ヨーロッパ CX-80は今年末までに発売される予定だ。 (モデルである可能性があります)ただし、モデルと同じ詳細が得られるわけではありません。 基本的にはテンプレートになります。 CX-60より3列大きい
CX-8の後継となる上級モデルとなるMAZDA CX-80。 新型の7人乗りSUVになります。 アメリカで販売されるかどうかわからないですか? しかしCX-80は欧州での販売に重点を置いている。
私たちはCXシリーズを追い続けなければなりませんし、当然、私たちの家にも変化が起こります。 ただし、どのモデルが最初になるかはわかりません。
MAZDA CX-90のパワーを参考にしていただけると期待しています。
エンジンには以下が含まれます
- M HYBRID Boost 48V ハイブリッド技術を搭載した 3.3 リッター e-Skyactiv D 6 気筒ターボ ディーゼル エンジンは、3,750 rpm で 521 馬力、1,500 ~ 2,400 rpm で 550 ニュートン メートルのトルクを発生します。 従来のトルクコンバータを持たない高速オートマチックトランスミッション。 燃費は18.5km/リットル、CO2排出量は143グラム/km。
- 3.3 リッター ターボチャージャー付き 6 気筒 e-Skyactiv G ガソリン エンジン M ハイブリッド ブースト テクノロジーにより、340 馬力と 500 ニュートン メートルのトルクを発生する 4 輪駆動システムは、従来のトルク コンバーターを持たない 8 速オートマチック トランスミッションを使用します。 消費率は12.19km/リットル、CO2排出量は189グラム/km。
- ガソリン 2.5 e-SKYACTIV プラグインハイブリッド
- SKYACTIV-G 4気筒ガソリンエンジン、排気量2.5リッター、2,488cc、直噴、シリンダー×ストローク:89.0×100.0mm、圧縮比13.0:1
- 6,000 rpmで192馬力を発生します。
- 最大トルク 261 ニュートン メートル
- 電気モーター 136 馬力、トルク 250 ニュートン メートル
- 総出力は4,000 rpmで327馬力、トルクは500ニュートンメートルです。
- 355V 50Ah リチウムイオンバッテリー サイズ 17.8 kWh
- 電気モードで動作 41 km EPA
- 標準的な 120 ボルトの家庭用コンセントを使用してバッテリーを 20% から 80% に充電するには、6 時間 40 分かかります。
- プラグインハイブリッド充電システムを完備
- 新型8速オートマチックトランスミッション
- 4輪駆動 i-ACTIV AWD フルタイム4WD
- AWD全輪駆動が標準装備。
- Mi Drive ドライビング システムには、ノーマル、スポーツ、オフロード、トレーラー モードが含まれます。
- 運動学的姿勢制御システムを取り付けて、より良いターンを実現します。
- マツダの運転支援システム「i-Activsense」
「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」