心から
一杯の御料酒と私
「天皇杯と共通の歴史」
チャンウィット・カセツィリによるカンファレンス・パフォーマンスの形で
2023年10月6・7・8日に舞台に復帰。
タマサート大学劇場にて タマサート大学ランシットセンター
もちろん、チャンウィット教授と理事会によるこのショーは、1976 年 10 月 6 日の 47 周年と 1973 年 10 月 14 日のイベントの 50 周年にリンクすることを目的としています。
「日本は私の人生の一部です」とチャンウィット教授は言います。
収集品以外にも
チャンウィット教授の父親からの「短い折りたたみナイフ」 第二次世界大戦中に日本兵から譲り受けたもの。 そしてそれをあなたにあげました
明仁天皇の「紅の盃」もあります。 チャンウィット教授が王室レセプションチームで働いていたときに受け取ったもの
このコレクションは、アジャーン・チャンウィットと日本を繋ぐものとして巧みに活用されました。
タイ社会に「災難」が降りかかるまでは
1976 年 10 月 6 日
チャンウィット教授は「タイに留まることはできない」と感じた。 どこかに行かなければなりません。
どうやらここは日本のどこかのようだ。
その国の大学がそこで研究を行うための助成金を「受け入れる」場合
それは「政治亡命」のようなものです
この避難所はワンシーンで放送されました。 「天皇杯と共通の歴史」
これは国民の感情と 10 月 6 日の 47 周年と非常に調和しているように思えます。
特にチャンウィット教授がこう言ったときは、
「私は二度と母国には戻らないことに決めました。」
失望、悲しみ、悔しさとともに47年前の気持ちに戻ります。
そして反対意見を表明する立場に追いやられた
二度とこの国には戻らないと頼むまでは。
それは確かに非常に悲惨なことです。
しかし、それでも幸運だと考えられています。
結局、チャンウィット教授は考えを変え、タイに戻りました。
より良い社会を夢見る新世代に前進するための情報を提供するために戻ってきました。
がっかりしても
しかし、この社会には希望があるはずです。
ある日必ず変化が訪れる。
カンファレンス・パフォーマンス段階から今回の「マチション・スドサップ」まで
サネット・アポルンスワンのトゥラウィパクポジャナキット年代記にも歴史があります。
1976 年 10 月 6 日の残忍なクーデター以降の歴史。そこでも難民にならなければなりませんでした。
海外に行くということではありません。
しかし、それは山林エリアへの旅行です。 タイ共産党(CPT)に協力する
「彼と一緒に革命家になるために森へ行くなんて、これまで考えたことも夢にも思ったこともなかった。」
「10月6日の事件の前に、私はスパ・シリマノンさんと話しました。」
「クン・スパさんは、私たちが『弱い』知識人だから森に行かないようにとジット・プミサックに警告したことがあると言った。私たちにできるのは机に向かって働くのが精一杯だった。」
「私は長老の警告に同意する傾向があります。」
しかし、1976 年 10 月 6 日の午後と夕方に「危険の瞬間」が到来したとき、
学生の殺害と虐待に関する詳細な報告がある。
「その夜、私の考えは完全に変わりました。 私はこれまでの人生で、どんなことに対してもこれほどイライラしたり怒ったりしたことはありません。 一方、襲撃され死亡した生徒たちの悲しみは抑えられない。」
「その瞬間、なぜ人々がそれを求めているのか理解できました。 血は血で洗わなければなりません。
「私は森を抜けて独自の道を見つけ、深南部のゲリラ地帯に到着しました。」
もちろん物語もあります。
一杯の酒を通して語るチャンウィット教授
アチャン・サネットについては、彼は何と言っていますか? 24 ~ 25 ページを参照してください。
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