イエローコーヒーブランドのフラッシュコーヒーがシンガポールでの閉店を選んだ理由を明らかに?

クイックコーヒー インドネシア発のグラブアンドゴーコーヒーチェーン。 同社は2019年に2人の若いドイツ人、フードパンダの背後にいるデビッド・ブルニエ氏とセバスティアン・ハネッカー氏によって設立され、ジャカルタに最初の支店をオープンした。 テクノロジーを通じて投資家から資金を集めて成長を生み出すスタートアップとして事業を行うことをコンセプトに、スペシャルティコーヒーメニューを誰もが手にしやすい価格で提供。

Flash Coffee は 2020 年 1 月に初めて発売され、本社はシンガポールにあります。 インドネシアのジャカルタにあるこのテクノロジーハブは、ドイツのベンチャーキャピタリストである Rocket Internet から最初の資金提供を受け、それ以来投資を受け続けています。

Flash Coffee は現在、インドネシアに約 200 の支店を展開しています。 シンガポール、香港、台湾、日本、韓国、タイを含む他の多くの国に拡大することができますが、最近シンガポールのすべての支店の閉鎖を発表しました。 2021年には当初の支店数と比べて合計11支店となったが、同社はシンガポールに最大30支店を有し、営業を継続することができないと述べた。 負債の増加により従業員のストライキが発生したため 給与の支払いが予定より数倍遅れたため、事業運営に支障をきたしたため 以前には一時解雇も行われていました。

ビジネスタイムズ紙を含め、フラッシュコーヒーが「自主清算を申請した」と報じられた。 借金の問題により、これらすべてがそのような「別れ」につながる可能性があります。 ただし、親会社は、この会社変更が他国の支店に影響を与えないことを確認しています。

同社は過去に6800万ドルを調達した。 そして昨年5月の最後の資金調達ラウンドは5000万ドルだった。 これはシリーズBの資金調達ラウンドであり、この資金は会社全体の収益性を加速するために使用されます。

タイでは、フラッシュコーヒーは2020年5月14日に正式に支店をオープンし、香港プラザサトーンビルに最初の支店がオープンした。フラッシュコーヒーTHカンパニーリミテッドの2021年の営業成績によれば、同支店の総収入は6042万バーツだった。 、1億バーツ以上の損失。

これらすべては、フラッシュコーヒーがこの「家」がまだ継続できるかどうかを振り返る必要があるかもしれませんか? コーヒー激戦区のため、他の業種と同様に競争が激しい戦いとも言えます。 これには、依然として「ブランド」を念頭に置き、家の外でコーヒーを飲むことを選択する消費者の行動も含まれます。 昔のような流行りではないと考えられます。 財政状況による インフレ問題 人々の「お金を節約する」という選択において依然として重要な要素である生活費を含む

では、「フラッシュコーヒー」は今後どのような道を歩むのでしょうか? 他の支店はまだ元気ですか? このインドネシアのコーヒーチェーンの成功に今後も注目していきたい。 甘いのか苦いのか?

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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