GM、死亡事故で重傷を負ったシボレー・ボルト・ロボタクシーの厳しい監視を受け、クルーズ・オリジンの生産を一時停止
カリフォルニア州での営業許可を失い、すべての自主運営を停止した後。 クルーズ社は現在、この自動運転車の生産を中止している。 同社の混乱は、この1カ月でGMの評判が傷ついたことを示している。
今年初め、クルーズオリジンはカリフォルニアで自動運転技術をテストした。 状況はすぐに逆転した。 いくつかの注目を集めた事故の後 これには自動運転試験車両に関わる事故も含まれます。 道路上の歩行者をはねた事故(最初に人力車両が衝突した)は数メートル進んでから停止した。
これらのイベントで使用された車は改造されたシボレー・ボルトであったが、その車の影響は非常に大きく、クルーズ社は同社がGMと生産し、今年発売される予定のオリジンの生産を一時的に中止した。
「諸事情により齟齬が多々ございます。 そのため、我々はGMとオリジンの生産を一時的に停止することを決定した」とクルーズCEOのカイル・フォークト氏は月曜の会議で関係者らに語った。
ゼネラルモーターズは、クルーズオリジンの生産を一時的に停止したことをショールームに確認しました。 できる限り業務改善のため、企業が生産を再開するかどうかは不明ですが、いつ頃生産を再開する予定ですか?
Cruise Origin は、General Motors の子会社である Cruise によって開発されたレベル 4 の自動運転車です。 Cruise Origin は公共交通機関を提供するように設計されています。 乗客はスマートフォンのアプリを通じて車を予約できます。 車は24時間365日ご利用いただけます。
クルーズオリジンは小型バスのような形をしています。 乗客用の座席は16席あります。 乗客は座ったり立ったりすることができます。 この車両には、クルーズが開発した自動運転システムが搭載されており、実際の状況で長年にわたって厳密にテストされてきました。 自動車には、障害物を確認して安全に回避するために、カメラ、レーダー、LiDAR などのさまざまなセンサーが装備されています。
クルーズ オリジンは 2022 年にデビューし、2023 年にサンフランシスコへのサービスを開始しました。この車両は他の都市へのサービスを拡大する予定です。 将来的には米国だけでなく世界中で。
GMとホンダの協力
- ホンダはゼネラルモーターズの子会社であるクルーズ社と提携し、自動運転車「クルーズオリジン」を日本で開発・提供している。 Cruise Origin は公共交通機関を提供するように設計されています。 乗客はスマートフォンのアプリを通じて車を予約できます。 車は24時間365日ご利用いただけます。
- ホンダとクルーズは2023年から日本の公道でクルーズオリジンのテスト走行を開始し、日本では2026年に発売される予定だ。
- ホンダとクルーズのこの協力は、ホンダが自動運転車技術についてさらに学び、モビリティの将来に備えるのに役立ちます。 ホンダは将来的には自動運転車を日本だけでなく世界中で提供したいと考えている。
連携内容
- ホンダとクルーズはクルーズオリジンの開発に共同出資した。
- ホンダは日本におけるクルーズオリジンの生産・販売を担当する。
- クルーズは日本におけるクルーズオリジンサービスの運営・提供を担当します。
報道機関 ロイター
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