2023年11月23日木曜日、午後3時43分
「ブームサム」は「首相」を率いて、積極的な外交・経済政策を推進するための7つの施策を首相に提案する。 「チーム タイ」がその強みを活かして 10 のターゲット市場に侵入できるように支援してください。
2023年11月23日、ウィタード・サモソン外務省にて プムタム・ウェチャヤチャイ副首相兼商務大臣はその後、「チーム・タイ」が積極的な経済外交の対象国をセタ・タビシン首相兼財務大臣に提示していることを明らかにした。 世界貿易機関および世界知的所有権機関のタイ大使兼常駐代表であるピムチャノック・ピットフィールド女史によると、3機関(商務省、外務省、BOI)の合意のもと、対象国10か国を特定した。米国、2.中国、3.日本、4.ドイツ、5.フランス、6.インド、7.アラブ首長国連邦、8.韓国、9.アラビア、サウジアラビア。 、10. 南アフリカ。
商務省は次の 5 つの重要なアプローチを推進しています。 1. ビジネスチャンスを拡大します。 市場流通の両方 取引先と原材料を見つける 2. FTA 交渉、既存製品の活用、新規 FTA 交渉の増加。 3. ソフトパワーとビジネスインフルエンサーの増加。 4. テクノロジーとイノベーションを通じてビジネス効率を向上させます。 世界の課題と新たなルールと戦うため。 5. ビジネスチャネルを活用する プラットフォームとデジタルを通じてタイの起業家を支援する
タイチームが首相から方針を受け取った後、商務省の積極的な外交・経済政策を推進するための7Cや7つの施策について様々な問題が議論されました。 1.共通の目標はタイチーム内の協力を生み出します。 2. 顧客中心 顧客を重視します。 3.Co-creation Make a Creative Economy 国内外でイノベーションを創出します。 4. 協力、官民セクター、あらゆるセクター間の協力を生み出す。 5. 接続性、全国各地を接続します。 国外および国際 6. さまざまな国との貿易に関する懸念。 タイらしさを活用し、ソフトパワーと7. Can Doを強調します。 タイのどのチームも、自分たちにはそれができるという考えを持っているはずだ。
しかし、商務省の強みは、世界中に 76 の地方貿易局と 98 の国際機関を擁するタイ唯一の機関であり、国内の貿易連携を非常に重視していることです。 そして国外ではタイ製品の商業をプッシュすることが具体的でなければなりません。 そして商務省は、1. さまざまなデパートやスーパーマーケットの目立つショーウィンドウにタイ製品を展示する、2. ビジネス目標の KPI をより強化するように調整する、3. タイ製品を受け入れる店舗を設ける、という緊急措置を講じました。 SELECT バッジ in 海外はタイ製品の海外ショールームです。
次に、セッタ・タビシン首相は商務省の7Cまたは7つの措置を歓迎した。 とタイチーム 取引するタイ人が尊厳と尊厳を持てるよう、推進にご協力いただきありがとうございます。 そして国の未来を皆さんの手に託したい —017
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