ジェトロ、タイ市場にホタテ貝を送り、どの国のメニューもおいしくなる「ホタテ祭り」キャンペーンを開始 | ジェトロマティションオンライン

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ジェトロ・バンコクが輸入食品市場に本格参入。 各国のメニューに美味しい高級ホタテ貝柱をフィーチャーした「HOTATEフェスティバル」キャンペーンがスタート。 タイの消費者をターゲット タイへの輸出額に次いで第9位。

バンコクの日本貿易振興機構(ジェトロ)は12月1日、今年最大のキャンペーン、日本直送の熱々貝の祭典「HOTATEフェスティバル」を開始した。 タイの消費者に日本産の高級ホタテホタテを知ってもらうこと。 他の食材と一緒に熱々のホタテの消費を刺激する準備ができています。 製品輸入業者との取引促進により、タイのレストラン・小売業者との取引を促進 タイの特命全権大使 梨田和也閣下と協力して、タイの新たな市場への輸入食品の流通チャネルを拡大日本。 タイ王国より オークラ プレステージ ホテル バンコクにて、キャンペーン参加企業の代表者とタイ料理の鉄人シェフ R ティーラパット ティアスンタラノン氏とともにイベントの正式オープニングに参加

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ジェトロ・バンコク所長の黒田淳氏は、日本食材支援プロジェクトに多くの事業者が参加したのは今回が初めてだと述べた。 高級ほたてホタテの魅力をぜひ体験していただきたいです。 HOTATE Festivalプロジェクトを通じて、日本食以外の多国籍料理やバンコク以外の地域の料理を提供

日本はタイの新たな市場での消費を促進することで食料輸出を拡大すると約束した。 2022 年のタイへのホタテ貝の輸出量は 1,200 バーツ以上と推定されています。 タイへの食品輸出額は100万円(約2億8,800万バーツ)で第9位。

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「HOTATE Festival」キャンペーンは、10月27日から2024年2月29日まで、以下のようなさまざまな形で開催されました。

活動1:ホタテ貝の流通市場をバンコク以外の地域に拡大する。 和食以外にもタイ料理やイタリアンなどの料理メニューへの活用を推進します。 タイ国内の飲食店65ブランド、店舗261店舗、小売店5ブランド29店舗と連携し、現在多くの事業者が参加を検討している。 この活動は、ジェトロが主催する日本食材輸出支援事業として、過去最大の参加店舗数を誇るものです。

活動2:ほたてホタテの消費促進を目的とした広報イベントを開催します。 今後は小売店などさまざまな店舗でイベントを開催し、一般層への認知度を高める予定だ。 商店経営者など、原材料やホタテのホタテ商品のマーケティングに重要な役割を担っている人も招待されます。 レストラン全体、小売店、シェフ、そして製品販売の将来の推進に直接関与する人々。 現在、全16回のイベントが予定されている。

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アクティビティ 3: 番組の料理コンテストで、熱々のホタテを主材料として使用します。 料理の鉄人タイランド このキャンペーンをより広く知っていただくために、ジェトロ・バンコクがこのコンテストに協賛しました。 国産の高級ホタテ貝柱をメインに、多彩なメニューをご用意しております。 タイ料理の鉄人R・ティーラパットシェフによる日本料理イタリア料理とタイ料理の競演。 12月9日の夜、チャンネル7HDで「タイの料理の鉄人」という番組で放送されたチャレンジャーシェフとの共演。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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