自動車の世界が急速に進化するとき トヨタ この市場のリーダーの 1 社も適応する必要がありました。 特に無人自動車技術。 そして最近あるのが、 マツダ、 鈴木、 スバル、 ダイハツ そして いすゞ ぜひ入って成長を手伝ってください。
無人運転車はビジネスを成長させるサービスです。
2018年、日本の自動車界の兄であるトヨタは、日本の技術リーダーであるソフトバンクと提携して、 MONETテクノロジー 電気を動力とする自動運転車の開発 最初のプロトタイプはどちらも、ライドシェアリングサービスを通じて乗客を運ぶ車両でした。 または、遠隔地に製品を配送するために使用することもできます。
MONETの当初登録資本金は20億円(約5億7,000万バーツ)でしたが、同社は自動車業界の巨人であり、テクノロジーを組み合わせて他の日本の自動車メーカーも参加したいと考えています。 例えば、ホンダと日野は設立から1年足らずでそれぞれ2億円(約5,700万バーツ)を投資した。
最近ではマツダ、スズキ、スバル、ダイハツ工業、いすゞもMONETへの投資に関心を示しているが、金額は明らかにしていない。 その結果、MONETの株主は現在、ソフトバンクが40%強、トヨタ自動車が40%弱、ホンダと日野自動車が各10%となっている。 残りはごくわずかな割合です。
しかし、日本のほぼすべての自動車メーカーがMONETへの出資を決めた理由は、自動運転車の熾烈な競争に勝ちたいという思いからだ。 この分野に特化した技術企業を介して これに加えて、最近投資した自動車メーカーも加わります。 ほぼすべての企業がトヨタと協力して電気自動車インフラを構築しています。
一方、日産と三菱は提携関係からMONETへの出資は行わなかった。 ルノー・日産・三菱は最近、グーグルの子会社であるウェイモと自動運転車の開発に関する契約を締結した。 MONET と Waymo が世界中で販売する予定であることに注意することが重要です。 原産国だけの問題ではありません。
要約する
CASE、つまりコネクテッド、自動運転、共有、電気自動車の成長は、自動車の世界を大きく変えました。 したがって、伝統的な自動車メーカーがこの危機を乗り越えるのに苦労しているのは驚くべきことではありません。 トヨタはソフトバンクと協力してMONETを創設したほか、ウーバーとも協力してライドシェアリングサービスに参加している。
いずれにせよ、ほぼすべての日本の自動車メーカーの協力です。 これは、日本が自動運転車に対して本当に真剣であることを示しています。
*PwC は、オンデマンド車両サービスまたは旅客輸送車両の価値を予測しています。 ただし、顧客が希望するパッケージの価値は最大1.4兆米ドル(約43,000兆バーツ)になります。 さらに、この調査は米国、中国、欧州諸国のみを考慮しています。
参照する // アジア日経レビュー
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