東京の貿易大使がコラート・コマースと提携した後、「ブームサム」が「タイのバナナ」を宣伝するために日本の小売百貨店ベイシアに侵入した。 2024年には5,000トンを超えることを目標に、高品質なタイの果物を日本の百貨店に直接届けることに成功しました。
2024年5月13日、日本の大手スーパーマーケット、ベイシア富里店(千葉県)でタイ製品を研究したプムタム・ウェチャヤチャイ副首相兼商務大臣が明らかにした。 昨夜(2024年5月12日)、デパートにはバナナ、マンゴスチン、マンゴー、タマリンド、スイートコーン、ココナッツ、鶏肉、魚の缶詰など、さまざまな種類のタイの果物や製品が売られていました。
そしてハイライトはタイのバナナの販売です。これは、地方の商業・貿易大使間の積極的な協力の結果です。 日本の消費者に大変人気だった最大5,000トンの先物契約を締結できるようになるまで。 そして、より多くのタイ製品や販売用製品を輸入する圧力がかかるだろう。
「私は成功を追いかけるために来ました。 タイのFTA加速政策に沿って、タイのバナナを日本市場に押し出すために協力した東京貿易大使とナコーンラーチャシーマー県の貿易との積極的な統合」
タイと日本はタイ・日本経済連携協定(JTEPA)を締結し、2007年から発効している。日本はタイからのバナナ輸入8,000トンを免除する特別関税を付与したが、これまでこれらの権利は十分に行使されていなかった。 日本人はバナナを食べるのがとても好きです。 でも自分では少ししか育てられません。 年間平均100万トンを輸入する必要がある。 これまでタイはこの特別な特権を年間 3,000 トン未満しか使用していませんでした。 したがって、この税を順守するために、タイのバナナ製品の輸出をさらに5,000トン加速することを目指しています。 -無料の割り当て。
現在、あらゆる分野の取り組みを統合することで、タイのバナナをさらに輸出することが可能です。 特に、商務省を離れる前に果物製品を注文する活動を組織してください。 国際貿易促進省、貿易大使、地方貿易担当者による。
今度はタイ産バナナを日本市場にプッシュ。 東京の販売担当者 日本の品質と量の基準を満たす栽培技術を開発するために、日本のバナナの専門家がこの地域に派遣されました。 ランナー大学発のイノベーション「マイクロナノバブル」を導入して、販売されるバナナの熟成期間延長にご協力ください。
一方、コラート州商務局は、州農業、州行政組織、準地区行政組織など地域の関連機関と連携し、冷蔵倉庫など農家への輸出の準備を進めている。 標準選別工場 2023 年 11 月 28 日、日本の輸入業者のグループが主導しました。 ナコーンラーチャシーマー県で合計5,000トン、1億バーツ相当の販売契約を結んだベイシアスーパーマーケットの購買部門を含む。
全国のスーパーマーケット「ベイシア」125店舗と協同組合店舗、日本最大の中食プラットフォーム「オイシックス」で販売する。 そして同百貨店は6月に日本全国133店舗でタイフェスティバルを開催する予定だ。 タイのドリアンも販売されます
「ここでは、バナナがまだジューシーであることがわかります。 ランナー大学が専門家と協力しているのは現代テクノロジーのおかげです。 果実の寿命を長くするために 商務省は今後、専門家を招いて議論する。 他のタイの果物と一緒に使用すると、新鮮で食欲をそそる製品をお届けします。 今回、タイのバナナを日本に売り込むキャンペーンは成功した。 今後は、農家がより多くの流通経路を確保できるよう、他の果物についてもさらに取り組んでいきます。 私は農家を近代的な農業に向けて育成し、テクノロジーを活用してさらに多くの利益をもたらしたいと考えています」とプムタム氏は語った。
国際貿易促進局からの情報によると、ベイシア社は 1996 年に登録資本金約 7 億 5,000 万バーツで設立されました。 現在 11,200 名以上の従業員を擁し、デパートを運営しています。 ベイシアなどの系列百貨店(133支店)を持ち、年間売上高は約1000億バーツに上る。 同社は東京ビジネスアンバサダーとともに継続的にプロモーション活動に参加している。 現在、新鮮な果物、冷凍鶏肉、冷凍魚介類を輸入しています。 タイの即席麺やスナックなど計60品目以上
元のニュースを読む: タイのバナナは日本の小売店に侵入することに成功し、今年のJTEPAの割り当てを超える5,000トンの輸出を推進している。
ここで毎日最新ニュースをチェックしてください。
– Webサイト : https://www.プラチャチャット.net
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」