デルタ・ワークス・プロジェクトは、海面下にある国々が人間の幸福を常に脅かす自然と共存できるよう、現代のテクノロジーを活用する取り組みの一例です。
オランダに加えて、もう 1 つの興味深い例は、イギリスのロンドンにあるテムズ擁壁です。
北海の洪水の時代に戻ります。 イングランドも被害を受けた国の一つだった。 1953 年 1 月 31 日、嵐がイングランドの東海岸を襲い、テムズ川の水位が氾濫し、川の両側の広い地域が浸水しました。 300人以上が死亡し、農地は被害を受け、避難経路が狭く制限されている大都市のエリート住民を震撼させた。
これは、過去 200 年以上で北欧で発生した最悪の自然災害です。
政府は原因究明のための対策本部を設置した。 1,600キロメートルの海岸線に沿って並ぶ要塞のような防潮堤はなぜ1,200か所で崩壊し、2万4,000戸の住宅に被害を与え、そのうち500戸が全壊したのである。 しかし、軍は介入して3万2000人を安全な地域に避難させたのだろうか? 同時に、被災地域の200の工業工場が洪水の被害を受けた。
の報道によると、 1953 年の英国洪水: 50 年を振り返って 2003 年に Risk Management Solutions によって作成された報告書では、堤防決壊の原因は水位が非常に高く上昇していたことであると特定されました。 暴風雨の圧力による海面上昇と相まって、予想よりも高いレベルで洪水が発生しました。 その結果、多くの設計地域の遮水壁は、このレベルの水に対応できるほど高くありませんでした。
上記の理由に加えて、堤防の崩壊は力学によっても説明できます。 これは、上昇する海水が護岸の受け面に打ち寄せる波と混ざり、浸食されて漏水から水が浸入して内面が破壊されるまで続くためです。 他の堤防と同様に、遮水壁が損傷し、崩壊する可能性があります。 他の部分を防水するためにジューサー内に置かれる砂と土。 それは最終的に崩壊するまで水に流されました。
この災害により、海岸沿いの防潮堤だけではイングランドを洪水から守るのに十分ではないことが明らかになった。 これは英国史上最大規模の海水洪水防御の見直しにつながり、 「テムズバリア」 ウーリッジ リーチには、10 のユニークな丸い堤防が、520 キロメートルにわたって広く間隔をあけて連なる水門を形成しています。
その建設は 1974 年から 1984 年まで続き、今日まで使用され続けています。
各閘門の間には浮遊コンクリートポンツーンがあり、その上に閘門制御機械が設置されています。
海面上昇警報が出ている間は水門が閉じられ、テムズ川北部への水の溢れを防ぐ鉄の壁が形成される。 しかし、通常、これらの水門の一部は、ボートが簡単に出入りできるように、川底に作られた特別なセクションに移動されます。
テムズ川の関門は、高さ 20 メートル、総重量 3,700 トンの中空鋼板で作られた 4 つのメインゲートで構成されています。 各ドアは最大 9,000 トンを超える重量を支えることができます。 海路用の追加のゲートも 2 つあります。 高さ31メートル。 残りの 4 つのゲートは海岸沿いにあり、車線としては開放されません。
テムズ川障壁の建設には 4,000 人の男女の努力のおかげで 5 億ポンドの費用がかかりました。 テムズ堰のほかに、同時期に他の 30 の防潮堤や川沿いの防潮堤も建設されました。 長さはキロメートル、高さは7メートルです。
発動以来、英国当局は海を遮断するためにテムズ堰の鉄門を80回も上げなければならなかった。
ヨーロッパでは、イタリアも治水システムの開発に率先して取り組んでいる国です。 1966 年のヴェネツィア大洪水を経験し、建物や財産に甚大な被害をもたらしました。 莫大な経済的損失も含まれます。 これにより、このプロジェクト内で「プロジェクト モーゼス」と呼ばれる取り組みが始まりました。 アンドリア海の始まりには 78 の巨大な鉄の門が並び、海面が上昇する際に上げ潮を防ぐために海面よりも高くすることができます。
しかし、この計画は長らく賛否両論を巻き起こし、当初の予定より建設が遅れている。 実際に建設が始まったのは 2003 年です。このプロジェクトには、建設と約 3,000 人の雇用に総額 54 億ユーロの費用がかかると見込まれています。 2014年に完成する予定だ。
ヨーロッパからアジアに至るまで、日本も頻繁に洪水の脅威にさらされる国です。 なぜなら、陸地は海に囲まれた島だからです。
日本は大規模なダムを建設し、浸食や水の溢れを防ぐために砂、土、岩を積み上げるのではなく、土地を埋め立てて面積を拡大することを選択した。
日本で最もよく知られている治水ダムは岩渕水門 (赤い水門) です。これは 1924 年にパナマ運河を設計した有名な日本の建築家、青山明によって設計され、1982 年まで使用されました。その後、支持し保護するために新しい水門が建設されました。海水がほとんど。
日本の技術は油圧の力を利用してモーターを駆動し、バルブの開閉を制御します。 決定要因としての水圧レベルに基づきます。 この技術の利点は、動作エネルギーとして電気に依存しないため、システムがバルブの開閉を制御するため、暴風雨の際に水が作動しなくなる心配がありません。
治水技術は決して止まることはありません。 イノベーションの拡大と発展が継続的に行われています。 米国と同様に、カトリーナ災害の後、カリフォルニアでも安全性を高める防護システムを構築する取り組みが行われていることが判明した。 焦点は治水ダムの漏水や決壊時の警報システムだ。 ダムの異常を検出するセンサーシステムが開発されました。 システムがダムに問題があるというアラートを送信すると、当局は重大な災害が発生する前に問題が発生した地域に迅速に到着し、ダムを修復するのに十分な時間があります。
しかし、優れた技術があっても、水の障壁はどれくらいあるのでしょうか? しかし、自然の歴史は予測不可能であるため、将来、自然が人為的な障壁を克服する可能性は常にあります。 いつでも、いつでも
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