価格が下落する下半期の自動車市場に注目してください。上半期の販売台数が24%以上減少したことを受け、単価を下げるために2台の中国製電気自動車が段階的に生産ラインに投入されると予想されている。そして起業家は市場シェアを全力で維持しなければなりません。産業評議会が数字を発表している。 「ハイブリッドEV」はまだ目と口を開けるのに十分です。バンに関しては、非常に疲れており、40%以上減少しています。国家生産目標は20万台下方修正され、2,000億円の損失となった。
自動車産業のニュースソース タイ工業連盟は、自動車市場が国内総生産(GDP)の90%に達する家計債務の影響を受けていることを明らかにした。鉱工業生産指数は引き続き低下した。人々の収入は減りました。支出にはもっと注意してください。多くの経済セクターが成長を鈍化させており、金融機関は与信承認を厳格化している。今年下半期の自動車市場の競争はさらに激化するとみられる。そして、ほぼすべての陣営が採用している戦略はおそらく価格競争です。
「下半期は確かに価格競争から逃れることはできないだろう。主な要因は 2 つあります。1 つは市場が 24% 減少した今年上半期の売上高、もう 1 つは 2024 年の初めから今日まで、多くの中国の自動車起業家が徐々に生産ラインを開始していることです。国。ブランド これにより、各ブランドの単価が低くなります。
スラポーン・パイシットパタナポーン氏 自動車産業グループ会長顧問兼自動車産業グループ広報担当 タイ工業連盟(FTI)は、過去6か月間の自動車販売統計を発表し、合計でわずか30万8,027台の自動車があったことを明らかにした。前年同期の40万6,131台と比較して24.16%減少した。
このうち、内燃機関またはICEを搭載した車両は206,206台で38.24%減少、プラグインハイブリッド車は1,203台で8.93%減少、ハイブリッド車は67,110台で増加したことが判明した。 70%、100% 電気自動車または BEV、33,508 台、6.91% の増加。
同グループは最近、20万台減少した国内販売に合わせて国内自動車生産目標を引き下げることも決定した。 2024年の当初の自動車生産目標は190万台に設定されていた。おそらくわずか170万台しか生産されなかったでしょう。
「国内売上高の減少が主な要因です。昨年上半期の自動車生産台数はわずか76万台で、輸出が最大68%、国内販売が最大32%で構成されており、輸出と国内販売がそれほど離れていない場合(つまり約54%)の通常から逸脱している。 。それぞれ46%。
Neta ブランドで 100% 電気自動車の製造・販売会社である Neta Auto (Thailand) Co., Ltd. の常務取締役である Chu Gangzhi 氏は、現在自動車、特に電気自動車を購入している顧客の行動を明らかにしました。常に運転しやすい車を探しています。 EV車と並ぶ価格 現在では内燃車と同程度の価格となっている。自動車市場で競争するために、私たちは継続的なプロモーションキャンペーンの作成に常に重点を置いています。そしておそらく、購買力を高めるために年間を通じて刺激を受ける必要があるだろう
同様に、Honda Automobile (Thailand) Co., Ltd. からの情報ソース。自動車メーカーの価格競争はもはや以前と同じではないことを明らかにした。ディーラーにとって大きな打撃となったのは、最近では内燃車と電気自動車です。親会社が独自のチームを運営するのが一般的になってきており、それは長い間続いています。新たな選手の登場により、今年の第 3 四半期はさらに多くの暴力が起こる危険性があります。
今年の自動車生産目標の削減に関して、タイ産業連盟は、タイの自動車生産台数が20万台減り、当初の目標である190万台から170万台に減少すると発表した。これにより我が国のお金は少なくとも2,000億バーツ減少すると推定されています。 。
元のニュースを読む: 第3四半期に激しい価格競争の恐れ 日本はコスト削減のためシェアリング/中国車を阻止
ここで毎日最新ニュースをチェックしてください。
– Webサイト: https://www.プラチャチャット.net
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」