日本は、経済を活性化するために、若い世代がより酔わせる水を飲む方法を見つけようとしています.
8月18日 BBC 報告書によると、日本の若い世代は両親よりも飲酒量が少なく、日本酒や米酒などの飲料からの税収に影響を与えています。 日本の国税庁が全国大会を開催しました。 経済を刺激するために、次世代がより多くのアルコールを飲むことを奨励するアイデアを見つけてください。
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そのコンテストは「Sake Viva!」と呼ばれていました。 (Sake Viva!) お酒をもっと魅力的にしたい。 20歳から39歳までの若者が、同世代のアルコール需要を喚起するためのビジネスアイデアを売り込みました。 日本酒、焼酎、ウィスキー、ビール、ワインのいずれか。
日本の国税庁のコンテスト主催者は、新型コロナウイルスのパンデミックと高齢者人口の間に発生した新しい世代の習慣により、アルコール飲料の売り上げが減少し、参加者がブランディングプロモーションや人工知能に関する未来的な計画さえ提供することを望んでいる.
参加者は、9 月末までアイデアを提出する時間があります。 その後、最高のアイデアが専門家によって開発されます。 最終的なアイデアが 11 月に発表される前。
日本のメディアはさまざまな反応を報じた 不健康な習慣を助長するこれらの取り組みを批判する人もいました。 しかし、有名な女優をデジタル クラブの仮想受付係として演じるなど、型破りなアイデアをオンラインに投稿する人もいます。
大会主催者のウェブサイトによると、日本のアルコール市場は落ち込んでいる。 出生率の低下と相まって、国の高齢者人口は、そのような背後にある重要な要因です
最新の税額によると、1995 年と比較して 2020 年の飲酒量は減少しており、年間 100 リットルから 75 リットルに減少しています。
アルコール税収も近年減少している。 ジャパンタイムズは、1980 年には総収入の 5% を占めていたが、2020 年にはわずか 1.7% であると報告しています。
世界銀行は、日本の人口の 29% が 65 歳以上であり、世界で最も高い割合であると推定しています。
日本経済に影響を与える問題は、日本酒の先行き不安だけではない。 しかし、特定の職種での若い従業員の採用や、高齢者の将来のケアについて懸念があります。
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