100億プリウス税事件の最高裁判決を読み上げる中央税務裁判所の任命。 65年9月15日 一審の勝訴後 控訴する前に、トヨタはすでに敗訴していた。
Issara 通信社 (www.isranews.org) は、1965 年 9 月 15 日午前 10 時に、チェーン ワタナ政府センターにある中央税務裁判所を報告しました。 最高裁判所の判決を読むために予約をする トヨタ プリウス型式(プリウス)の補給部品の輸入税徴収に関する紛争
前の後に Toyota Motor Thailand Company Limitedがレムチャバン港税関に対して苦情を申し立てた後。 過去2017年6月中の中央税務裁判所で 第一審は、トヨタ モーター タイランド カンパニー リミテッドに勝訴の判決を下しました。 しかし、専門控訴裁判所がトヨタ モーター タイランド株式会社に判決を下した後、 負け組として
このトライアルによってこの質問は、総会で考慮されました。判決が下される前の特別なケースの控訴裁判所 トヨタ モーター タイランド株式会社敗者でもあります。
ただし、その後専門の控訴裁判所 判決は本件を覆した。 トヨタは請願を提出しましたが、法律の手続きに従って、最高裁判所(税務訴訟部)が最初に最高裁判所に控訴することを許可する必要があり、最終的に最高裁判所の税務訴訟部は、いくつかの法律を満たしているため、最高裁判所に上訴を許可します2つの裁判所の相反する判決などの基準。
最初に、中央税務裁判所は、期間中の両当事者の検討のために最高裁判所が受理した命令を読み上げました。2021年4月と贈る当事者は動議を提出した
このケースのコンテキストについて Issara News Agency のニュース データベースでは、Toyota Motor Thailand Co., Ltd. は次のように述べています。 上訴委員会の決定に反対した。 合計 11,639,786,094 84 バーツ (法定追加料金を除く) を含む 244 件の賦課レポートでレム チャバン デザイン ポート税関から打撃を受けた後、Toyota Motor Thailand Company Limited の賦課に上訴し、異議を唱えましたが、Toyota Motor Thailand Co., Ltd. これに同意せず、2015 年 6 月 10 日に中央税務裁判所に訴訟を起こしました。
税上限 11,639,786,094.84 バーツ、輸入関税 7,580,608,221.39 バーツ、物品税 2,029,576,752.79 バーツ 内陸部 202,957,592.56 バーツ VAT 1,826,643,528.10 バーツ
以前、関税局の税務検査局が調査したところ、輸入品が自動車部品であるため、トヨタが型式と接点の型式を申告する権利を不適切に使用していることがわかりました。相当量。 組み立てれば完成車に組み込めます。 この場合、商品の種類ごとに関税を支払うことはできません。 そして、エンジン情報を確認したところ、2ZRで始まるエンジンコードが、トヨタ プリウスの排気量1,797立方センチメートルのエンジンコードであることがわかりました。 したがって、244通の物品送り状による物品は、関税区分8703.23.51、関税率80%に分類され、エンジン容量No.を超えない完全な部品一式である車両として分類されることが適切であると考えられます。 1,800立方センチメートル。 関税率の解釈規則、条項 2 a) によると、特定のカテゴリーの商品には、不完全または未完成の商品が含まれます。 輸入時に、完成品または完成品の重要な特徴がある場合、完成品または完成品を含む必要があります。 分解・未組立で届いたものは、税収不足に違いありません。 金額 11,639,786,094.84 バーツ
@トヨタプリウス車
トヨタ モーター タイランド カンパニー リミテッドは、この事件の事実関係を最初から明らかにするニュースを発表しましたが、
1. 同社はタイ・日本貿易協定 (JTEPA) に基づいて日本から自動車部品を輸入しており、工業省協定の下でこれらの自動車部品の使用が承認されています。 過去の期間の輸入時に 100% で課税され、関税法、物品税、税法および国際貿易協定に準拠していること
2. 税関職員が書類を調べた結果、会社が関税を全額支払っていなかったことが判明した場合に生じた問題については、法律の解釈の異なる理解であり、会社はすでに情報、事実、法律を説明しています。関税局へのその他の詳細。 2013年12月4日から
3. タイとインドの間の貿易協定の場合、同社がトランスミッション部品を輸入したことは事実です。 (トランスミッション) 商用車 インドから直送され、協定に規定された税率で課税されます。 しかし、問題は会社によって引き起こされます。第三国請求は、他の貿易協定で通常実施されているガイドラインとして使用されてきましたが、関税局は、協定から生じる利点は使用できないとの意見です. 追加の税金と罰金の支払い しかし、2012 年に関税局は、輸入業者がタイ間の貿易協定と同じ利点を持つ第三国請求書を使用できるようにする通知を発行しました。 ASEAN貿易協定、タイ-ニュージーランド、タイ-オーストラリア、タイ-日本などの他の国との
同社は、タイで 51 年以上の事業を展開しており、透明性に基づいて事業を行っていることを確認したいと考えています。 (透明性)は、コーポレートガバナンスの原則に基づいており、投資促進および輸出に関する政府の政策に対応するだけでなく、顧客に対して誠実に事業を行っています。
ただし、2021 年 3 月に、米国のニュース報道および分析 Web サイトである Law360 Web サイトが. 本汚職事件の捜査結果に関する情報を開示。 参照によりトヨタの社内調査。 は、WilmerHale と呼ばれるコンサルタント会社で、ワーク コード プロジェクト ジャックを担当し、会社が米国贈収賄防止法または英国贈収賄法に違反したことを確認するよう依頼しましたか?
法律相談会社への支払いの可能性がある不正行為に関する情報を指定します。 またはコンサルタント会社 そして、このお金は、タイの裁判官、法廷弁護士、またはその他の関係者に渡されます。 3 億 5000 万ドルのプリウス輸入関税訴訟での信頼と引き換えに、タイ政府関係者を含む。 (10,958,500,000 バーツ)
任命されたタイの裁判官は、申し立てを否定しました。 この情報により生じた損害の当事者に対して訴訟を提起した
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