トヨタ初のレーシングカー、トヨペットレーサーを追体験。

Three Ringsブランドの歴史が明らかになりました。 トヨタのモータースポーツへの参入は、1957 年に特別に調整されたトヨペット クラウン デラックスが販売された標準モデルに非常に似ていたときに初めて起こりました。 ラウンドオーストラリアラリーに参加しましたが、新しい証拠により、スリーリングのロゴの下でモータースポーツの出現につながると考えられているプロジェクトが明らかになりました。 6年前にさかのぼると、この車はトヨペットレーサーでした。

この時期に導入された機械の種類は? 誰が開発を承認し、監督しますか? そして、歴史的に重要なプロジェクトのことを 70 年以上後にしか耳にしないのはなぜでしょうか? その答えは、富士スピードウェイの隣にあるニューホテルのトヨタ博物館で、1951年のトヨペットレーサーのあまり知られていない話で明らかになりました。 一番驚いた車です。 車ごと作り直したとしても、実車は壊れているので何も残らない。 しかし、エンジニアの倉庫からの設計図は、実際の車のすべての部品のように見えるように複製されています.

トヨタ自動車の創業者兼会長である豊田喜一郎 (1894-1952) が、日本の自動車産業の将来を開拓する壮大な計画を持っていたことはよく知られています。 モータースポーツに参加することで、トヨタが 1957 年のオーストラリアラウンドラリーに参戦したことで、このコンセプトが現実のものとなりましたが、最近の歴史的記録によると、喜一郎はトヨペットクラウンのようなキャンピングカーよりも、より大きく、より速いプロジェクトを持っていたようです。デラックス、トヨペットレーサー。

トヨタ自動車株式会社 (TMC) でさえ、最初のレーシングカーであるトヨペット レーサーの話を聞いたことがある人はほとんどいません。TMC の元従業員で熱心な自動車史家である松本秀夫氏が『Speed』という本を出版したときに登場しました。

トヨペットレーサー ブランド危機の時代に初のレーシングカー誕生。 現存する証拠と新たに明らかになった証拠の収集 トヨペットレーサーは、豊田喜一郎社長が開発に携わった唯一のレーシングカーであることが判明したが、当時の1950年春頃、TMCは史上最大の金融危機に直面していた。

[1945年から1952年(1945年から1952年)の世界大戦後、連合国は日本を占領しました。国の政治から経済基盤まですべてを支配していたアメリカ人は、日本の自動車メーカーが国内で乗用車を生産することを許可しませんでした。1947年6月から、TMCトヨタ自動車株式会社などの企業は、限られた数の低エネルギー車(年間300台のみ)の生産を再開することが許可されました。

しかし、戦後の米国政府による救済はほとんどありませんでした。 これは、脆弱な日本経済が大不況に突入するのを防ぐには十分ではありませんでした。 日本ではインフレを抑えるために厳格な収縮という新しい政策を採用しましたが、経済安定化への取り組みの副作用により、日本人の間で財政問題が増大しています。 これは自動車販売の減少につながり、トヨタのような自動車メーカーは否定できないレイオフに直面しています。

喜一郎社長は、トヨタが生き残り危機を脱するために必要なことをした。 原則として 営業と生産を明確に分離した当時の構造改革 1950 年 4 月(BE 1950)、会社の商業サービスを改善するために施行されました。 生産部門よりも少ない制約で続けることができる このような状況は前例のないことですが、この時代に適応することの利点の 1 つは、自動車部門の新しい概念が新しい環境を作り出すことです 営業部門は喜一郎社長のトヨペット レーサー プロジェクトに取り組み続けることができます。

松本スピードの著書本文より このレーシングカーの開発が初めて公開された。 1950年11月、マーケティング部門が発行したオールトヨタ誌に、トヨタが新しいトヨペットレーサーを使用してモータースポーツ大会に参加したという記事(上の写真)が掲載されました。 戦後の視点から見ると、これは珍しい概念のように思えます。 しかし、喜一郎社長がトヨタのエンジニアとメカニックのチームと一緒にレーシングカーを開発し、トヨタ車のモータースポーツ精神を刺激することを願っています。

継続的かつ永続的な影響を与える金融イベント結果として、1950 年 6 月、豊田喜一郎社長は会社の経営陣を辞任しなければなりませんでした。 トヨタの将来を確保するため、現在進行中の労働争議には、金融機関や準備金を提供する24の銀行などの債権者が含まれます。 トヨタのリストラは従業員数の大幅な削減を余儀なくされ、豊田喜一郎会長は早期退職を申し出られた. 彼はトヨタのCEOを辞任することを決め、早期に辞任した.

財政難の時代に生まれたトヨペットレーサー。 完全手作りのレーシングカーです。 1949年製のトヨペットSD型セダンをベースに、995ccの直列4気筒ガソリンエンジンを搭載し、27馬力のトヨタタイプSパワートレインを搭載。

当初の計画によると、喜一郎社長は 6 台の新車を製造する予定です。 しかし、成功したのは、トヨタの小さな工場で製造されたトヨペット レーサー、トヨタの大阪工場で生産された最初のトヨペット レーサー、そして 2 番目の 2 つだけでした。 車体設計上、愛知豊田工場で生産された。 各工場のディーラーのエンジニアのみの作業のため、2 台の車は物理的に似ていません。

喜一郎社長のトヨペットレーサープロジェクトは、モータースポーツで成果をあげられないかもしれない。 しかし、この開発のためにモータースポーツを使用することで、これまで以上に優れた車を作るという彼の決意と忍耐力. それはトヨタの従業員にインスピレーションを与え、トヨタ車のさらなる発展の礎となりました。 喜一郎会長の孫で現トヨタ会長の豊田章男氏に受け継がれました。

Motorsport Inspired は、継続的な車両開発におけるトヨタのカイゼン精神にインスパイアされていることを将来の世代に思い出させるために、社長の昭夫は、TMC のエンジニアリング チームにブランド初のレーシングカーの製造を許可しました。 保存状態の良い過去の設計図 トヨペット レーサーの真のレプリカを作成し、日本の自動車産業の歴史の中で最も重要なマシンの偉大な過去を蘇らせます。

マジカル ルアムスワン
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