貿易は FTA に満足しており、今年の 8 か月の化粧品輸出は 1.8 倍に押し上げられました


貿易は FTA に満足しており、今年の化粧品輸出は 8 か月で 18 億ドルに達しました。

商務省の国際貿易交渉局のオラモン・サプサウィーサム局長は、化粧品や美容製品を明らかにした。 ポテンシャルが高く注目すべき製品の一つです。 タイの輸出額は着実に増加しています。 過去 4 年間 (61-64 年)、タイは年間平均 29 億 8,100 万米ドルの化粧品を世界市場に輸出しました。 年平均13%の成長

今年の最初の 8 か月間 (1 月から 8 月 65 日) に、タイは昨年の同時期と比較して 22 億 300 万ドル (+11%) 相当の化粧品を世界市場に輸出しました。 17 億 9,500 万ドル(+8%)以上の FTA を締結している 18 カ国に化粧品を輸出することで、FTA 加盟国への化粧品輸出の割合は、化粧品の全輸出額の 81.5% に達します。

オラモン氏は、化粧品の主な輸出市場を見ると、タイのすべての貿易相手国が FTA を締結しており、ASEAN が最大の輸出市場であり、化粧品輸出全体の 45% を占めていることがわかったと述べた。 主な輸出市場は、ASEAN、日本、オーストラリア、香港、中国です。 2022 年 1 月から 8 月にかけて、輸出が順調に伸びた市場は、ASEAN (+12%)、オーストラリア (+18%)、中国 (+16%)、韓国 (+22%)、インド (+23%) でした。ヘアケア製品(+6%)、メイクアップとスキンケア製品(+6%)、石鹸(+12%)、シェービング製品とデオドラント(+2%)、香水とフレグランス(+331%)、化粧品原料で見られます(+11%)。

自由貿易協定 (FTA) は、タイの化粧品輸出の継続的な成長を促進するための重要なツールです。 貿易相手国における輸入関税障壁の撤廃に貢献する 現在、タイの化粧品はすべて ASEAN、中国、日本、オーストラリア、ニュージーランド、香港の 14 の FTA 相手国に輸入関税が課されていない。インド、チリ、ペルーは依然として特定の化粧品に関税を課しています。

地域包括的経済連携 (RCEP) では、韓国は 2036 年までに液体石鹸の税を段階的にゼロに引き下げ、固形石鹸とシャンプーは 2041 年までに段階的に税をゼロに引き下げます。

Oramon 氏は、最近の消費者は美容クリニックに行くことを好むと述べました。 タイではボトックスやフィラーなどのシワ改善に力を入れており、主にアメリカや韓国などの海外から輸入しています。 アンチエイジング物質は10%の割合ですが、韓国などFTAを締結している国から輸入された場合、輸入関税が免除されます.

現在、タイは、輸入税をそれぞれ 5% と 7% に引き下げたインドと香港を除いて、16 の FTA カウンターパートからアンチエイジング物質に輸入税を課していません。

「タイの化粧品産業の大きな可能性と、FTA の税制優遇措置により、将来の美容産業の成長機会が増えることから、起業家は FTA を利用して輸出機会を増やし、原材料の輸入コストを削減することを検討する必要があります。ビジネスのための資料」と国際貿易交渉局の局長は述べた。


Tamashiro Masumi

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