アジアのインフルエンサー マーケティング トレンド 2022/23 更新 by AnyMind Group

TikTok の人気は、アジアのインフルエンサー マーケティング キャンペーンのトップ 4 の 1 つです。 タイでのソーシャル メディア インフルエンサーの使用傾向トップ 3
AnyMind Group の Influencer Marketing Trends in Asia 2022/23 は、アジア 10 か国のインフルエンサーとブランドをカバーしています。

エンドツーエンドのビジネス支援企業である AnyMind Group は、第 3 回年次アジア インフルエンサー マーケティング レポートをリリースしました。 インフルエンサー マーケティング プラットフォーム AnyTag が提供するデータに基づいて、State of Influence in Asia 22/23 レポートは、500,000 人を超えるインフルエンサーとインフルエンサー マーケティング キャンペーンのデータを分析します。 カンボジア、香港、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、ベトナムを含むアジア 10 か国で合計 4,000 のインフルエンサー マーケティング キャンペーンを実施。

この 3 回目の年次報告書では、インフルエンサー マーケティング キャンペーンを作成する業界の主要ブランドである TikTok からのインフルエンサーとキャンペーンに関する新しい情報を紹介します。 Instagramのインフルエンサー(オーガニックとブランドの両方)による10カ国と最も引用されたブランドの完全なマーケティング内訳

これは、State of Influence in Asia 22/23 レポートが、インフルエンサー マーケティング プラットフォームの人気の高まりが見られる TikTok のインフルエンサーとキャンペーンに関する洞察を提供した最初の年です。Enzer は、分析中のキャンペーンの成長率から導き出されます。限目。 2021 年 9 月から 2021 年 11 月まで、他のソーシャル メディア プラットフォームと比較して TikTok で実行されたキャンペーンの平均割合は 17.67% でしたが、2022 年 6 月から 2022 年 8 月まで、TikTok は平均 24.34% を占めました。 利用可能なすべての国で、他の人気のあるソーシャル メディア プラットフォームと比較したエンゲージメント率。 Instagram がマクロ インフルエンサー以外の平均エンゲージメント率でリードしているインドネシアを除きます。 (10万~100万フォロワーのインフルエンサー)

for タイ マーケティングにソーシャル メディアのインフルエンサーを利用する傾向は非常に興味深いものです。 他の国のさまざまなソーシャル メディア チャネルから情報を入手しました。 タイでは、Facebook が最も使用されているプラ​​ットフォームであり、このプラットフォームではブランドが 35.3% で最も人気があります。 インフルエンサーが生成したコンテンツへの参加は、他のプラットフォームと比較して最低です。 、最も人気のある 3 つのコンテンツは、ファッションと美容 (25.23%)、エンターテイメントとホビー (24.10%)、最後は食べ物 (11.20%) です。

トレンドとなっているTikTokについてですが、タイでは人気が急上昇しています。 プラットフォームの使いやすさとコンテンツのエンゲージメント率 (14.6%) の点で、TikTok はエンゲージメント率に注目したいブランドやマーケターにとってもう 1 つのチャネルです。 コンテンツはマーケティングにも使用できます。 また、将来的には、タイでの人気が比較的近いため、TikTok と Instagram の間でプラットフォーム開発競争が発生する可能性があります。

昨年、Shopee は、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポールの Instagram でアジアのインフルエンサーの間で最も言及されたブランド (137,800 回) で、LINE (96,910 回) (88,931 回)、Lazada (59,995 回) が続いた。 およびキャノン (45,307 回) です。

昨年のアジアの主要産業 インフルエンサー マーケティング キャンペーンが使用されたビジネス セグメントには、ファッションと美容ブランド (キャンペーン全体の 29.66%)、食品と飲料 (キャンペーン全体の 26 24%)、家族と教育 (キャンペーン全体の 12.80%) が含まれます。 ) Lifestyle & Home (全キャンペーンの 11.06%) Entertainment & Hobby (全キャンペーンの 6.16%)

レポートのリリースで、AnyMind Group の CEO 兼共同創設者である十河浩介氏は、次のように述べています。 そして、オンラインでビジネスを行うさまざまな方法を更新しながら、この分野の将来を注意深く監視する必要があると考えています. アトリビューションを追跡する機能を提供し、マーケティング担当者の信頼性を高めます。 適切なツールと情報があれば、マーケティング担当者や企業は、オープンでボーダーレスな商取引の新時代に向けてより簡単に加速するために必要な後押しを得ることができます。 インフルエンサー マーケティングを貴社のサプライ チェーンに統合します。 コンテンツ クリエーターが独自のブランドを消費者に直接立ち上げることができるようにします。 アジアから世界へ向けた次世代コマースを展開しています。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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