再び動き出す セントラルレストラングループが日本食レストラングループを加速させるとき 日本から有名ブランドのラーメンを立ち上げ、そのポートフォリオを拡大する。 支店の拡大を加速する前に、新しいメニューを開発する準備ができており、Ready to Eatに侵入し、2023年に約束し、10代のトレンドをサポートするために2〜3の追加の新しいブランドをオープンすることを目指しています
Tearawat Lertthiraphan シニア バイス プレジデント、日本料理グループ、Central Restaurants Group Co., Ltd (CRG) は、過去 1 ~ 2 年間の日本食レストラン事業の全体的な価値は 280 億バーツで、 COVID期間。 流行が収まった後、人々が買い物をし始めた雰囲気に見られます。 観光客の帰還により、年間15%成長するはずです。
それは確かに競争をさらに高めました。 新しい起業家の立ち上げ 老いも若きも市場に参入しています。 特に韓国と日本のステーキハウス。 高級レストランを含む以前はトンローのスクンビットにありましたが、今日はモール内に支店を開設しました。 そしてかなり良い反応を受け取りました
また、同社の日本食レストラングループは、デリバリー販売を中心に、COVID期間中のペッパーランチ、しゃぶとんラーメン、吉野家、大戸屋、てんや、かつやのブランドで構成されています。 売上高の割合は 50% まで増加しましたが、現在は 20% まで減少し始めており、チャネル内の Dine のトラフィックが回復し始めているため、新しいメニューを開発するための戦略を調整し始めています。 進行中のトレードプロモーションと合わせて、マスグループとプレミアムマスグループの両方に対応
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その結果、2022 年第 1 四半期から第 3 四半期の結果は 15 億バーツの売上となり、日本食レストランは CRG のレストラン ポートフォリオの 20 を占め、2022 年末までに 35% または 23 億バーツ以上の成長を生み出すことを目指しています。
企業が遠くから見るもう1つの重要なことは、多様化、ポートフォリオの拡大. CRGは現在、さまざまなレストランブランドを持っていますが、新しい世代の間でトレンドのグリルレストランブランドはまだありません. .
最近では、30年以上にわたって市場に出回っている日本のトップ3のラーメン店である「ラーメン花月嵐」(ラーメン花月嵐)のブランドを立ち上げる準備をしています。 現在、世界中に 290 を超える支店があり、いずれも台湾にあります。 そして上海。 同社はそれをフランチャイズとして購入した。 タイのラーメン市場は非常に順調に成長しており、150バーツからの手頃な価格で毎日食べられるメニューにしたいと考えていました。
当初は 2022 年に 1 号店をオープンする準備を進めており、2023 年にはさらに 5 店舗をオープンする予定であり、グリルなどの他のカテゴリーの拡大も準備しています。 交渉中の企業が2~3社あり、韓国と日本のトップ3ブランドになる。 市場のために何か新しいものを作る
ただし、フランチャイズを購入して運営することは、自分でブランドを構築するよりも急速に成長しています. 輸入を決定したブランドは、品質が高く、世界中のお客様に受け入れられているからです。 特にK-POPブーム到来後、韓国料理が急成長。 しかし、それでも日本食レストランよりも少ないと考えられています。
2023年の運営の方向性として、日本食レストランポートフォリオの各ブランドは、投資予算を40%増やして、ペッパーランチ、大戸屋、てんやを含むさらに20の支店を拡大することにより、一緒に成長する予定です。 と勝也は、さまざまなモデルに焦点を当てています。 小規模店舗とハイブリッド クラウド形式の両方で、合計で約 235 の支店があり、あらゆる可能性の高い地域に分散しています。 販売を加速し、消費者行動の傾向に沿って
現在の日本食事業グループのうち、211 店舗(2022 年 10 月 31 日現在のデータ)の支店があり、16 のハイブリッド クラウド店舗に分かれており、バンコクに 68%、その他の地方に 32% を占めています。
Teerawat 氏は、新しいメニュー項目を開発するためのイノベーションをもたらすことについて話し続けました。 現在、プレミアム グループの製品が増え、選択肢が増えています。 インスタント食品や調理済み食品の開発と並行して、より多くの新しいターゲットグループに浸透し、緊急事態に生きる消費者の行動と相まってコミュニティの拡大をサポートします
さらに、起業家は常にコストの上昇という課題に直面しています。 特に輸入原料のサーモンやビーフは2023年まで上昇が見込まれており、その結果、日本食レストランポートフォリオの総コストは10%増加したため、価格調整が行われる可能性があります. しかし、それは消費者に大きな影響を与えることはありませんが、主に収益管理により大きな圧力をかけることになります。
現在、中央グループのケータリング事業にはさまざまなブランドがあります。 ミスタードーナツ、ケンタッキーフライドチキン、アンティアンズ、ペッパーランチ、チャブトンラーメン、コールドストーンクリーマリー、ザ・テラス、吉野家、大戸屋、テンヤ、カツヤ、アロイディー、スキハウス、カオルーンなど14以上のブランドのポートフォリオで、1,000以上のレストランを含む全国チェーン。
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