Bloomberg の記者 Mark Gurman は、Apple が広告ビジネスをファーストパーティのアプリに拡大することを検討している可能性があると報告し、検索広告機能を備えた社内の Maps アプリのテストを開始しました。 App Store で検索広告機能のテストを開発者に開始してもらいました。
Search Ads は、開発者が Apple に料金を支払って、アプリや製品を検索結果の上部に表示させる機能です。
Gurman 氏は、マップの検索広告機能は App Store と同じように機能すると予測しています。 日本のレストラン経営者は、マップ アプリのレストラン検索で自分のビジネスが最初に表示されるように Apple に支払うことができます。 また、彼はまた、Apple がこの機能をポッドキャストやブック アプリに拡張していると考えています。
Gurman 氏はまた、Apple が広告付きのサブスクリプション オプションを Apple TV+ ストリーミング サービスに追加する可能性があるとも付け加えました。
Gurman はまた、Apple の広告担当副社長である Todd Teresi について言及し、Teresi は Apple の広告部門からの収益を数百億ドルに引き上げたいと考えていると述べました。 昨年の会計年度以降、彼は Apple の広告プランを幅広く拡大するために努力することで、40 億ドル (約 1,418 億バーツ) を稼ぐことができます。
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」