apple company 彼は、リンゴの中に国旗のシンボルが入った赤いリンゴのロゴを使用したとして、スイス果物連盟に対して111年前に訴訟を起こした。
111 年前に設立されたスイス果物生産者連盟は、赤いリンゴに白い十字をロゴとして使用しています。 これはスイスの国旗に表示されているシンボルですが、このグループはスイスで最も古く、最大の樹木医の組織ですが、ロゴを変更する必要があるのではないかと心配していますか? なぜなら、アメリカのテクノロジー巨人であるAppleが、リンゴ果実のロゴをめぐって知的財産権を主張しようとしているからだ。
スイス果物生産者組合(フルーツ・ユニオン・スイス)の理事、ジミー・マリトズ氏は「それはわれわれもよく理解していない」と語った。 かじられたリンゴのロゴを守ろうとしたわけではないからです。 しかし、ここでの彼らの目的は実際には Apple の権利を所有しており、それは私たちにとってほぼ普遍的なものです。 それは誰でも無料で利用できるはずです。
この事件はスイスの果物生産者を当惑させるだろう。 世界知的所有権機関の記録によると、Apple も同様の主張を行っています。 さまざまな程度の成功を収めている世界中の数十の知財機関に提供され、日本、トルコ、イスラエル、アルメニアの当局がこの提案を受け入れています。
スイスにおけるアップルの商標権主張の取り組みは2017年に遡り、このときアメリカの巨人は白黒のロゴ画像の知的財産権をスイス知的財産研究所(IPI)に申請した。 リンゴの品種の中でも一般的な青リンゴである「グラニースミス」(グラニースミス)。
この申請は電子、デジタル、オーディオビジュアル、物品を対象としており、当事者間の長い期間を経て、IPIは昨年秋にAppleの申請を部分的に承認した。 同氏は、アップルが望む製品の一部についてのみ権利を持つことができると述べた。 And Appleは、リンゴなどのコモンズの一般的なイメージはパブリックドメインであるとみなす法原則を引用して、昨春訴訟を起こした。
現在裁判所で係争中のこの訴訟は、IPIが商標を拒否した製品に関するものである。 IPI関係者によれば、これはAppleの同意なしには開示できなかったという。 審査プロセスがまだ審査中であるため
マリトズ氏は、リンゴがどのような形で保護しようとしているのかが不明瞭であるため、連盟は懸念していると述べた。 そして、同社は商標権侵害とみなされるものを非常に積極的に追及してきたからだ。
「私たちは、オーディオであれビジュアルであれ、あるいは新しい技術やメディアに関連するものであれ、アップルのあらゆる画像表現が影響を受けるのではないかと懸念している。それは私たちにとって大きな制限となるだろう」と同氏は述べた。 「理論的には、Apple の広告を掲載するたびに、私たちは危険にさらされる可能性があります。」
近年、Appleはオンラインショッピングアプリケーション「Prepear」(プリペア)に対して訴訟を起こしました。 ベースにはAppleロゴに似た梨のロゴを採用。 シンガーソングライター「フランキー・パイナップル」(フランキー・パイナップル)、ドイツの自転車道、文具メーカーなど。 2007年にようやく決着した「Apple Corps」(アップル軍団)のような物語。
テクノロジー業界の大企業を研究する非営利団体「Tech Transparency Project」が2022年に実施した調査によると、2019年から2021年にかけてAppleが商標異議を申し立てた件数が増えたことが判明した。 Microsoft、Facebook、Amazon、Google を合わせたよりも多くの企業が、「Windows」や「Prime」などの一般的な用語をブランド化しています。
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