2023 年 3 月 9 日木曜日、午前 9 時 9 分
政府のスポークスマンは、首相がタイの宝石とジュエリー産業に満足していることを明らかにしました. 2022 年の輸出額は 150 億米ドルを超え、ほぼ 50% 増加しており、政府は起業家の可能性を支援し、開発する準備ができています。 体系的に取引機会を創出する
2023 年 3 月 9 日 アヌチャ・ブラパチャイスリ首相官邸副事務総長2022 年のタイの宝石およびジュエリー産業の価値に関するタイの産業、それはもう 1 つの高成長産業として高く評価されています。 これは、タイで 3 番目に大きい輸出額です。 2023 年までに、タイの宝石と宝飾品の輸出はさらに 10 ~ 15% 増加すると予想されています。
首相官邸のスポークスパーソンは、タイの宝石および宝飾品産業が輸出売上高が最も多い産業であることを明らかにしました。 2022 年 1 月から 12 月の統計によると、タイで第 3 位にランクされています。 前年同期比49.82%の増加 貴石と宝飾品の主な輸出品は、金、金の宝飾品、磨かれたダイヤモンド、銀の宝飾品です。 ラピスラズリとラピスラズリの主な輸出市場 (金の輸出を除く) は、それぞれ米国、インド、香港、ドイツ、英国、シンガポール、スイス、ベルギー、アラブ首長国連邦、日本です。 (金の輸出を除く) 各市場の価値の上昇は異なります。 タイの宝石・ジュエリー業界のハイライトによる 独特の模様デザインです。 また、2022年の情報によると、タイには宝石やジュエリーの起業家がいます。 12,892 件以上のケースがあり、2.41% 以上の増加であり、これは成長を表しています。 大幅に増加する傾向があり、国際市場で受け入れられている宝石および宝飾品業界の。
「首相 値の数値と、政府がタイの起業家を支援する準備ができているタイの宝石とジュエリー業界の成長傾向を知る 起業家の潜在能力を開発し、体系的にビジネス機会を創出するだけでなく、デジタル技術を活用する ローカル製品を促進するグローバル市場で(Local to Global)、新たな輸出業者(New Faces)を生み出し、製品やサービスに付加価値を与え、海外市場を開拓する 競争力を高めるための基準を引き上げる 首相はタイ製品の品質と政府は、より良い競争機会のためにすべてのグループの起業家を支援します」とアヌチャ氏は述べました。
首相官邸のスポークスパーソンは、タイの宝石および宝飾業界に関連する重要なイベント、すなわち 1) 2023 年 4 月 26 日から 29 日まで、シリ ナショナル コンベンション センターのホール 1 および 2 で開催される、Jewelery & Gem ASEAN Bangkok (JGLB) 展示会について言及しました。キットと 2) 2023 年 9 月 6 日から 10 日まで、クイーン シリキット ナショナル コンベンション センターで開催される第 68 回バンコク ジェムズ & ジュエリー フェア。 運営者および利害関係者が連絡して、そのような活動への参加について問い合わせることができること。
-005
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」