BYDは、ドルフィン・ユアン・プラス(アト3)と新参のシールという3つの先駆的モデルの輸出販売で証明されているように、中国国外市場への浸透を続けており、2023年9月時点でそれぞれ13,132台、9,277台、4,803台の輸出販売を記録した。合計28,039台以上となり、2023年には4か月以上連続で大幅な増加となると考えられます。

BYDは最近、日本、トルコ、ボリビア、ブラジル、メキシコ、オーストラリア、英国など、電気自動車がまだ広く普及していない国々に市場を拡大している。 イスラエル、スウェーデン、ニュージーランド、タイなど中国国外の電気自動車市場に参入した後。

2023年の9か月間でBYDは41,519台のドルフィンを輸出したが、その大半は2023年7月から9月にかけて出荷されたもので、2023年の総合優勝者は依然としてAtto 3/Yuanである。 2023 年初めから輸出を開始し、9 か月間の総販売台数は 71,957 台を超えました。

しかし、BYDには、タイでの厳しいスタートの後、シールのように輸出を急ぐ必要がある新規参入企業がまだ1社ある。 その結果、輸出販売は2023年8月の1,600台から2023年9月には4,803台に増加し、総輸出台数は7,197台を超え、中国での予想を下回った販売を相殺しました。 価格戦略のおかげで、Tesla Model 3 を簡単に上回ることが期待されています。

BYD と Tesla の明らかな違いについては、BYD が一般の自動車ディーラーと同様のディーラー マーケティング アプローチを選択していることがわかります。 これにより、店頭やアフターサービスへのアクセスのしやすさを依然として重視する特定の国の市場で有利になります。 これは、この戦略により、BYD が電気自動車がまだ普及しておらず、電気自動車の使用経験がまだ受け入れられていない国でも市場に参入できることを証明しました。

BYDは、ほとんどの顧客のニーズに応じて、そのニーズを満たすオプションを備えた自動車を生産するなど、電気自動車に真剣に取り組んでいる自動車メーカーに対してビジネス上の利点をいくつか持っています。 あまりにも高価な設備をインストールする必要はありません。 これは、LIDAR や自動操縦システムを導入しないという選択や、生産ラインや自動車部品の管理にも反映されています。 特に電池に関しては、BYD はリチウム採掘事業を運営し、独自の電池生産工場を持つことを選択しました。 また、陸運・河川運送会社もあります。 タイムリーに輸出をサポート

しかし、これまでのBYD車の品質は、BYDは実用車であり、高値で販売できるほど高級ではないというイメージを与えていました。 これにより、陣営は以前に報じられたように、YangWang と Fang Cheng Bao という 2 つのサブブランドを立ち上げる必要に迫られました。 外国の自動車メーカーと同等になるまで国のイメージを向上させる。

ソース: カーニュースチャイナ