CEA-PTT が協力してコンテンツ ラボ プロジェクトを推進 – MCOT Thai News Agency

バンコク 9月10日 – CEA は PTT と協力してコンテンツ ラボ プロジェクトを推進し、ソフト パワーという巨大な現象を生み出しています。 バージョン 2 の立ち上げを進めて、国際市場におけるタイのコンテンツの水準を引き上げましょう。

タイのコンテンツを作成するコンテンツ ラボ プロジェクト 国際化をさらに推し進め、クリエイティブ エコノミー推進室 (公的機関) または CEA が、PTT パブリック カンパニー リミテッドと協力して 2023 年 2 月から 9 月まで開催し、コンテンツ制作者のテクノロジー活用スキルを向上させます。 タイの映画およびデジタル コンテンツの第一人者による

創造経済推進庁(CEA)の所長であるチャクリット・ピッチャヤクン博士は、コンテンツ・ラボ・プロジェクトは官民セクターの協力を統合するための最初のステップであり、重要なステップであると明らかにした。 私たちはコンテンツ業界のパートナーから良好な協力を得てきました。 国内外で コンテンツ産業の可能性を高めることを推進することによって クリエイティブ経済の効果的な成長に参加することによって コンテンツ産業の発展の戦略的ニーズに応える 映画およびシリーズ部門 新しいコンテンツを作成し、スタッフの可能性を開発することによって。 システム全体で機能するメカニズムの理解によって補完されます。 コンテンツ開発から、国内外のマーケティング知識に向けて。 プロジェクト作業の商業交渉への拡張を含みます。 生産物が国際市場に輸出されるようにする

次回のコンテンツ ラボ プロジェクトの計画については、CEA は今年のイベントからの提案に基づいて構築していきます。 コンテンツ産業のニーズにもっと応えるためのインキュベーションプログラムを開発しましょう。 脚本家に特化した脚本などの各分野の深掘り講座を拡充する。 アニメーショングループ向けのカリキュラムの追加 さらに、プロジェクトの対象地域を他の州にも拡大することも目的としています。 テクノロジー開発を含む大規模なコンテンツ制作者の機会の増加 2023 年 10 月に TCDC バンコクの 4 階に開設されるバーチャル メディア ラボを介したトレーニング プログラムに接続することにより。

「Content Labプロジェクトは、“タイのコンテンツ産業”を“売る”ためのプラットフォームとなり、国際市場参入に向けたレベルアップを図る。クリエイティビティの力からソフトパワーまで、その成果を海外などの国際市場に展開する準備も整っている」映画祭などでのビジネスマッチングを行い、ASEAN市場をはじめとする国際コンテンツ市場へのビジネスマッチングを推進します。 中国、日本、台湾などのアジア市場の重要な国。 シャクリット博士は付け加えた。

PTT Public Company Limited (PTT) のイノベーションおよび新規ビジネス担当エグゼクティブ バイス プレジデントである Cherdchai Boonchuchuai 氏は、PTT がコンテンツ ラボ プロジェクトの主要パートナーとして、またデジタル コンテンツ グループの柱として、コンテンツ クリエーターに機会を提供してきたと述べました。学生も一般人も。 集中的なトレーニングとワークショップを通じて、テクノロジーを使用して作品を作成する方法を学び、バーチャルプロダクション、AR/XR、ARローカリゼーションベース、CG、3Dモデルなどの最新テクノロジーのスキルを向上させる機会があります。 市内のさまざまな分野の第一線の専門家によって構成されています。 タイ、Supreme Studio や L&EStudio などの国内有数の XR スタジオでの作業を体験する準備ができており、そのプロジェクト参加者であるデジタル コンテンツ グループは、最新のテクノロジーを使用して作品を作成する知識と経験を開発します。 国際レベルと同等の品質基準を持ち、タイの文化と知恵を融合させた作品制作が可能 ソフトパワーを重視し、タイ経済を活性化するため、クリエイティブ産業を支える技術開発に活動するPTTおよびグループ会社の本格的な商業拡大に向けた準備が整っているPTT はタイに観光客を誘致することで、デジタル技術を通じてタイの若者の可能性を育む役割を果たす用意ができています。 高品質の作品の制作をサポートし、クリエイティブ産業の競争力を国際基準に引き上げます。 タイをASEAN地域のクリエイティブハブに導きます。 そして将来にわたってこの国の経済を持続可能な成長に導く

集中研修を通過し、決勝ラウンドに進出した19チーム、1.映画&シリーズグループの13チームに分かれ、スタジオ、映画レーベルとのビジネスマッチングに参加する機会が与えられました。 , 映画やシリーズを制作し、WeTV、Netflix、Amazon Studios、iQIYI (タイ)、GMM Studios International Company Limited、GMMTV、Neramitnan Film Company など国内外の 26 以上の主要ストリーミング プラットフォームを制作しています。 Company Limited、Sahamongkol Film International Company Limited、GDH 559 Company Limited、One Thirty-One Company Limited、BEC Studio Company Limited、Workpoint、Thai PBS、GroupM Motion Entertainment、The Monk Studios など

2. デジタルコンテンツグループは「有意義な旅、体験型観光の促進」をテーマに、ファイナリスト6チームで構成され、各チームがさまざまな分野の作品を委員会に提出しました。 優勝賞金 50,000 バーツを獲得したチームは、旅行エントリーの LocalXplorer でした。 観光客とコミュニティを結びつける 2 位は賞金 30,000 バーツで Sermtat | が受賞しました。 Thai VR Boxing Game – 仮想世界でタイのボクシング アートを練習するゲームです。 仮想現実技術を使用した、タイ文化ガイド – ムエタイ観光客向けのコンパニオン アプリです。 応募者は賞金に加えて、実際のビジネスとなる作品の制作に関する知識や経験を提供することもできます。 また、将来的に投資家を募る機会でもあります。

ご興味のある方は、Facebook: ContentLab および Web サイト www.cea.or.th で詳細をご覧ください。 –タイ通信社



もっとニュースを見る

Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です