DTAC は、建築パートナーである Chula-Boonmee Lab と提携し、タイでの観光活動の促進を目的とした「モビリティ データ ダッシュボード」を立ち上げました。

DTAC は Architects – Chulalongkorn University – Boonmee Lab と提携して、タイで初めて「モビリティ データ ダッシュボード」を立ち上げました。 地域経済の発展と活性化に貢献するプラットフォームです。 情報を最大限に活用するためにタイの観光で。 さらに重要なことに、詳細な情報は市民にも利益をもたらし、二次都市の経済を刺激します。 他の多くの側面を含みます。 何が特別なのか知りたい場合は、フォローして読みましょう。

略歴

DTAC には 1 日あたり最大 40 億のビッグ データ セットがあるためです。 2020年~2021年末までのCOVID-19危機から得られたデータ集で、各地域に人が集中している様子です。 またはタイ人と外国人観光客の観光の性質を示す詳細で意味のある情報を得るためには、我が国の観光をアンバランスにする移動データを整理することです。 それをより詳細な情報に解釈し、それを最大限に活用する方法についてのアイデアを加えます。 したがって、ソースがあります モビリティ データ ダッシュボード

モビリティデータとは?

Mobility Data は調査研究プロジェクトから開発されたツールです。 二次都市における観光開発のための移動データ 77 の省をカバーし、539 万回以上の旅行の旅行行動データを通じて 55 の省の二次都市の可能性を分析する情報に関心のある人、起業家、投資家、一般大衆のための機会です。

しかし、一つだけ言わなければならないことがあります。 リアルタイムのデータではなく、測定値になります。 以前の測定により、ある年から次の年まであまり変わらない旅行行動を理解することができます。 さらに重要なことに、人口移動データは、各ユーザーの移動データから生成されます。 通常、ネットワークは、Dtac ユーザーのみである各電話またはモバイル デバイスの場所を毎日知っています。 すべての携帯電話には、移動、旅行、どこで、いつ、どのように、特定の 1 人だけを見ていないかがわかるまで整理しましょう。 これは母集団全体の概要であり、次のように 3 つの部分に分けて情報が表示されます。 マイクロツーリズム

観光を刺激する

結論3つのアプローチでマイクロツーリズムモデルを通じて、この二次都市に応じて異なる観光を促進します。 国内の観光収入の 60% を占める日本では、自然、古い町並み、農地を見るために近県に旅行する人が増えています。 移動には1〜2時間しかかかりません。 地元住民に配布し、創造的な方法で経済を刺激することができます。既存の施設や設備を使用してコストを削減したり、相撲というスポーツに重点を置いたりすることで、知識の文化が育まれます。 美しい景色やサンヨド米粉を使ったパン作りなど。

1. 地域観光の誘致(マイクロツーリズム)
マイクロツーリズムは、150 キロの短距離旅行で、移動に約 1 ~ 2 時間かかります。 観光客に稲作などの観光活動の学習への参加を勧める 郷土料理を教える 試食、買い物、地元の製品やサービスの利用など、この二次都市ならではの良い経験を生み出し、観光客が何度も戻ってくるように促す

2. 新たな体験を生み出すナイトツーリズムの開発(体験型ナイトツーリズム)
体験型ナイトツーリズムとは、キャンプやプロモーションなど、二次都市ならではのナイト体験を創出する観光アプローチです。 支出率の増加 一晩追加 観光客が商品を購入する機会を増やします。 また、起業家やコミュニティに収入をもたらすサービス。これには、二次都市にファンベースを作成すること、または私たちがファンベースと呼ぶものを含めて、旅行者が再び旅行に戻ってくるまで観光客に感銘を与えることが含まれます.

3. 地方群の観光振興(観光クラスター)
観光クラスターは、観光客が一度の旅行で近隣の複数の省の二次都市に目的地を追加して、地域の観光魅力を高めることを奨励するガイドラインです。 そして収入を二次州のコミュニティと地方に分配し、他の近くの二次都市は、それ以上に手を差し伸べる必要があります。 私たちは自分自身を売るだけでなく、自分たちの中で他の州に文化を広めなければなりません. チャンスを増やすために

不平等を減らすためにタイの観光を促進する

近年、タイの観光業は飛躍的に成長していることがわかります。そのため、これは私たちの知識を最大限に活用するためのモビリティ データを作成する絶好の機会です。 各州では、ホテル、歩道橋、自転車道、公共交通機関、公衆トイレなどの独自のビジネスの価値を読み取り、さまざまな店舗でのサービスの質を向上させるためにも使用できます。

または、この地域の地方の旅行情報を昼夜を問わず、観光客のニーズにも対応する製品やサービスに拡張することもできます。 食べ物の伝統や文化、またはそれを最大限に活用するためのその他の側面を学ぶことも含まれます。 私たちが適応し、成長して役立つことができれば。 もちろん、各州には、将来的に地域経済を着実に強化する機会があります。

次のように、誰でもオンライン チャネルを通じて Web サイトにアクセスできます。 モビリティ データ ダッシュボード

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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