EPG は、2023/24 年の売上高が第 2 四半期以降予想通り 10% 増加し、Aeroklas の恩恵が予想を上回る新記録を達成すると確信しています: InfoQuest

Chaliao Witoonrapakorn 氏、Eastern Polymer Group Public Company Limited (EPG) 副社長 足元の景気は完全には回復していないものの、2023/2024会計年度(2023年4~9月)に売上高10%増、売上総利益率31~33%を目標にしていることが明らかになった。 しかし、IMFの各国GDP予測によれば、GDPは成長を続けている。 当社は会計年度下半期も成長を続けると確信しています。

さらに同社は、国内外での自動車分野への注力により、Aeroklas の収益目標を当初の 8 ~ 10% の成長から 12 ~ 15% に調整し、今後も成長が続くと見込まれています。 Aeroflexブランドの温冷ゴム断熱事業は8~10%の成長が見込まれる一方、EPPブランドのプラスチック包装事業は、当初計画していた成長目標を12~15%から5%程度に調整した。いくつかの国で消費が鈍化しているが、同社は事業の機能に自信を持っており、来年には回復するとみられる。

会計年度上半期の関連会社への投資の利益シェアは 2 億 5,220 万バーツで、前年同期と比較して 153% 増加しました。 各四半期の利益は 1 億 7,000 万ドル以上に達すると予想されます。 これは、特に中国、インド、日本などの地域での同社の収益性によるものだが、南アフリカでの合弁事業への投資は、主要顧客である自動車メーカーの進展を待たなければならない。

2023/24会計年度第2四半期(2023年7月~9月)の営業成績では、同社は前年同期(1年間)と比較して1.5%増となる32億9,900万バーツという高い新規売上を達成し、好成績を収めた。粗利益。 利益率は32.7%で、関連会社および合弁事業への投資による1億7,000万バーツの利益分配の恩恵を受け、純利益は4億3,400万バーツとなり、前年同期比12.8%増加しました。

2023/24年度の6ヶ月間(2023年4月~9月)の営業成績では、売上高62億8,500万バーツを達成し、前年同期から増加しました。 売上高は60億9,400万バーツで3.1%増加、売上総利益率は32.2%、純利益は7億4,400万バーツで前年同期比20.8%増加しました。

さらに、66/67会計年度全体の投資額は4億5,000万バーツに達しますが、これには、オーストラリアでさらに5店舗(1億1,700万バーツ相当)を買収して事業を拡大するために使用された資本予算は含まれていません。 66/67 は上半期に使用され、作業効率を高めるための機器の購入に 1 億 4,000 万バーツが費やされました。 そして、下半期の投資予算は上半期と同様になることが予想されます。

Aeroflex ブランドのホット/コールドゴム断熱材分野向け。米国の Aeroflex USA Inc. の生産能力の増強と現在の競争環境がそれほど激しくないため、生産準備が整い、Aeroflex 断熱材の生産が可能になります。人気のある。 また、電気自動車/半導体、電力などを含む卸売顧客とプロジェクト顧客の両方の顧客ベースを拡大できます。 2023年10月には煙の発生が少ない特殊な材質のゴム製絶縁体であるエアダクトシステムに使用する新製品「ウルトラロースモーク」を発売し、顧客シェアも好評を博し始めている。国内の生産拠点の移転と新たな生産工場の建設。 その結果、プロジェクトの顧客数が増加し、Aeroflex は他の革新的な製品も提供しています。 空調エンジニアリングシステムにも採用されており、お客様のニーズにしっかりお応えします。 日本では、Aeroflex プレミアムゴム断熱材は依然として市場で高い需要があります。

Aeroklasブランドの自動車部品、アクセサリー、装飾品事業は、2023/2024会計年度第3四半期(2023年10月~12月)に新製品の市場投入により改善しました。 また、主力商品であるバン用オーニング(キャノピー)やバン用サイドステップ(スライドステップ)等は自動車メーカーから継続的に受注しております。

オーストラリアでのビジネスについては、Aeroklas Asia Pacific Group Pty. 株式会社オーストラリアは、TJM (Corporate Store) 支店として使用するために、オーストラリアのフランチャイジーから 500 万豪ドルまたは約 1 億 1,700 万バーツで TJM 小売店 5 店舗を買収しました。 これは、2年以内に合計15店舗のTJM店舗を展開することを目標とする事業計画と一致しており、オーストラリアの自動車部品および用品事業グループ内の相乗効果を加速することになります。

EPP ブランドのプラスチック包装活動は観光業の回復の恩恵を受けています。 そして年末には出費も増えます。 しかし、EPP はマーケティング戦略を調整し、バンコク、大都市圏、東部市場に焦点を当てました。 このグループの市場シェアの増加。 さらに、顧客のニーズに完全に応えるために建設された EPP 紙カップ生産工場は、最近 FSC (森林管理協議会) および BRC: 英国小売基準の認証を取得しました。 品質と安全性に関するコンソーシアム基準。 食品用 したがって、EPP 紙カップ包装は商業的に人工林から生産された製品であると確信できます。 または責任を持って管理された森林

この点で、原油価格の傾向は改善し始めています。 プラスチックやポリマーの起業家は大きな影響を受けない。 同時に、同社は複数の供給元から調達できるという利点があり、必要なときに使用できる安価な製品を在庫するのに十分な現金を持っています。 ビジネスパートナーとの事前価格契約の締結を含みます。 但し、原材料費が高騰する場合がございます。 同社の顧客はコストの上昇を柔軟に緩和できます。

InfoQuest通信社による(2023年11月16日)

キーワード: EPG、GDP、IMF、政治学、イースタンポリマーグループ、チャレオ・ウィトゥーンパコーン

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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