現在の経済状況の不安定さの中で、インフレは上昇し続け、世界経済の成長に影響を与えています。 可能な限りコストを削減し、効率を高めることに焦点を当てるべき戦略に至るまで、組織内およびサプライ チェーン全体で、finbiz by ttb は、デジタル時代のビジネス管理知識に関する 11 のヒントを提示します。 ttb デジタル LEAN サプライ チェーン トレーニング、第 17 版、6 日間から得られたもので、起業家がコストを削減し、最適化し、持続可能なビジネスの成長を生み出すのに役立ちます。
1. デフォルトに挑戦する
変更を加える前に、問題は次のとおりです。「欠陥に挑戦」する勇気があるか? 同業他社よりも優れた業績を上げている会社員のグループ これらの従業員は、通常の制服に付属するものとは異なる Web ブラウザーを使用する傾向があります。 これは、これらの従業員が会社のコンピューターによって提供される「欠点に挑戦」することを敢えてしたためです。 これらの小さなことでさえ、これらの従業員は既成概念にとらわれずに考える傾向があります。 使用されるだけでなく、なぜこれが必要なのですか?
2. リーダーは変化を起こさなければなりません。
組織のあらゆるレベルのリーダーは、組織の革新とビジネスの変革を推進する役割を果たします。 変更を開始する必要がある コミュニケーションに集中する 迅速に決定を下す 過去の成功に固執しないでください。耳を開き、目を開き、心を開いて、新しいことを学び続けてください。 常に適応し続ける デジタルとデータ変換のリーダーになる 新しいビジョンと方法を生み出す すべてのレベルのリーダーがビジョン、アイデア、信念を持っている場合、組織をリードしてあらゆる変化を克服することができ、組織をさらに発展させ、改善することができます
3. 対処すべき不安定で複雑な世界 (VUCA World)
今日の世界がボラティリティ、不確実性、複雑さ、曖昧さに満ちているとき、それはビジョン、理解、明快さによって管理できます。 柔軟性と柔軟性、そして変化が訪れたとき、不確実性を伴う組織を迅速に変革することを学ばなければなりません。 特に「Data is the new Oil」時代の競争において、データを持つことは大きな財産です。
4. 革新的な組織を作りたいなら、「恐怖」を理解し、それを克服する必要があります。 組織を明確にする
私たちは恐怖を、失敗、責任という 7 つのカテゴリーに分類しました。 彼らは、不誠実で、批判的で、大きな決断を下していると見なされます。 リスクを取り、恐怖があるときはそれに気づく 組織のリーダーは、組織内の全員を率いて恐怖を克服する義務があります。 これらすべての恐怖はいつ克服できるのでしょうか。 組織が明晰になり、全社員の創造性が蘇ります。 イノベーションにつながる
5. 組織の革新につながる 6 つの重要な原則
真のイノベーターの経験を共有することから、組織の創造性とイノベーションを向上させるために組織が考慮すべき 6 つの重要な原則があります。 3) イノベーションへの投資は効果的で、その時々で目に見えるものでなければならない. 一気に投資してはならない. 4) イノベーションを行う前に、成功すれば十分な数の顧客グループが存在することを知っておく必要がある. 5)実行されるプロジェクトは、多くの失敗したプロジェクトにとって有益であり、6) 次の日に実行するのは適切な時期であり、生き残る日ではありません。
6. バランスのとれた投資が必要です。 人材と技術の両面で革新に成功した組織です
イノベーションに重点を置いている組織は、生存率が高くなります。 イノベーションが鍵となります。 イノベーションの発展には、大きな影響を与える 6 つの要因があります。 潜在的なチームリーダーの準備状況を含む人員の観点から人的要因と技術的要因に分けられます ツール、データ、エコシステム(エコシステム)を含む内部プロセスと技術、革新に成功する組織はそうではありません しかし、常にバランスが取れています人への投資とテクノロジーへの投資の間。
7. イノベーションに投資する前に、組織はまずスリムでなければなりません。
イノベーションへの投資は、追加の無駄につながる可能性があるためです。 イノベーションが問題を根底から解決しなければ、最終的には新しい問題になる可能性があります。たとえば、工場に自動システムが導入されても、リーンではなくても、私たちのプロセスは失われません。 このシステムを実装すると、長期的な問題が発生する可能性があります。
8. 低コスト、迅速な対応がサプライチェーンの鍵
サプライ チェーンの鍵は、オペレーターが低コスト (効率) と迅速な対応の間でバランスを取る必要があることです。 (応答性) 6 つの主要コンポーネントを完璧に調整することも含めて、これはサプライ チェーンの効率化に役立ちます。 または、サプライチェーン管理の心臓部である工場 (Facility)、在庫 (Inventory)、輸送 (Transportation) など、より良い答えがあります。 情報の流れ(Information)と情報はデジタルでなければなりません。 適切な価格を見つける (ソーシング) 価格設定の決定要因は、コストとメリットです (プライシング)。
9. 式 E + R = O を押すと、どのように反応しますか? それはうまくいく
組織がさまざまな状況にどのように反応するかの重要性は、結果につながるため、式 E + R = O に基づいて、E (イベント): インシデント + R (応答): 応答は O (結果)、取得する結果 R は、組織が制御できる変数です。 望ましい結果を得るためには、インシデントへの対応や対処方法が重要です。
10.4Cは、この時点で顧客または消費者の心をつかみました
この時代のビジネスには、Care、Sincerity、Good Quality、Convenienceからなる4Cが必要です. 現代の消費者はよりせっかちで、簡単に見つけられるような完全な利便性を必要としています. 支払いは簡単であるべき リピート購入はあらゆる点で簡単で便利であるべきです 一貫したコミュニケーションが常に行われるべきです。 売り手はお客様だけではないので、クレームフリークはお客様の声に耳を傾けます。 現在、さまざまなデータを収集しているユーザーに注意を払い、真剣に修正することは、以前よりもはるかに便利です。 そのため、お客様への対応も万全です。 便利さの点でも、銀行からの支払いを受け入れるツールなど、サポートするツールがたくさんあります。
11.インポート/エクスポート オペレータはイベントを認識している必要があります。
輸出入業者プラス世界のトレンドを捉える必要があります。 今注目すべきトレンドは、フューチャー フード トレンドです。これは、植物由来の肉の消費に関心のある大規模な市場であり、ラオス – 中国の列車をお見逃しなく。 タイの農産物輸出を最大の市場である中国につなげることで、貨物の速度が向上し、コストが削減されるため、RCEP、地域包括的経済連携 (FTA) に注目してください。世界最大の FTA です。タイの製品は 14 カ国で即座にゼロに削減され、ミニ FTA が推進されました。ミニ FTA は、海南中国、甲府日本、テランガナ インド、甘粛中国、プーなどのタイの起業家にとって二次都市に進出する機会となりました。 サン韓国
さらに、ttb LEAN Supply Chain から開発されたプロジェクトである ttb Digital LEAN Supply Chain は、10 年以上にわたってサプライ チェーンの効率を改善するための洞察を提供し、起業家がコストを削減するのを支援しています。 さまざまなプラットフォームにわたるビジネス知識の向上を目的としたプロジェクトである、finbiz by ttb プロジェクトの 1 つを最適化します。 企業が変化に対応できるように、官民両部門の主要なパートナーの知識を持つ デジタル時代に適応し、持続的に成長する準備ができている
「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」