2023 Honda Civic TypeR Test Drive タイでオンライン予約を開始した後、過去 50 年間で最も強力な Honda Civic TypeR のような最もクールな HOT HATCH 車で、320 馬力と 420 トルク Nm を備え、エキサイティングなエンジン価格は 3,990,000 バーツで、独立した輸入業者からの車
外観
本日、グランプリ オンラインは、チャン スタジアムでの 2023 ホンダ シビック タイプR の試乗会に参加する機会を得ました。 インターナショナル・サーキットは、このシビック タイプ R のパフォーマンスがどれほど優れているかを知るでしょう。 まずは外観から。 そのコードは FL5 です。 2023 ホンダ シビック タイプ R レビュー
もちろん、その形状は国内にはないホンダ・シビック・ハッチバック、FLコードであり、このRタイプの車には、車の周りに一連の空力部品が装備されています。
大型のエアベントを備えたフロントバンパーは、グリルを含めて光沢のあるブラックのストライプで包まれ、タイプRはエアベントを備えたボンネットの上部に赤いHロゴが使用されています。 窓枠やサイドミラー、大型リヤフェンダーなどの加飾モール。 光沢のある黒で装飾
リアバンパーには一体型ディフューザーを装備。 コントロールバルブを備えた3本の中央排気管と同様に、街中などの低速で走行する場合、音は大きくありません。 でもハイサイクルを使うとバルブが開いて排気が出るので、音が大きくてドキドキします♪ 19インチのマットブラックの5本スポークホイールにレッドのブレンボ製ブレーキキャリパー、265/30 ZR19のタイヤ。
インテリア
もちろん、タイプRのアイデンティティは、タイプRのスポーティーな赤いフロントシートにあります。 しかし、スポーツの装飾ははるかにクールです. 特に、タイプ R のユニークな赤いスポーツ バケット シートは対照的な黒で、素材はスエードに似た合成スエードです。 専用レッドフロアマット マルチファンクションステアリングホイールはスエードでラッピングされ、ステアリングホイールのHシンボルは赤色で装飾されています.センターコンソールとギアノブはアルミニウムで装飾され、シリアルナンバープレートが付いています.ドアコントロールシステムスマート(Hondaスマートキーシステム) ) Honda Smart Card Key、Honda LogR コネクティビティ システム、ナビゲーション システム、ワイヤレス充電器、60/40 分割可倒式リア シート付き
運転情報の10.2インチTFTデジタルディスプレイを備えたゲージは、エンジン速度など、+Rと呼ばれる必要な特定の表示モードを選択できます。 シフト インジケーター ギア比 ドライバーが自分で見て調整したいその他の情報を含みます。
機械の動きなどの走行データをリアルタイムに記録するHonda LogR機能を搭載。 解析する帆の挙動
ストップウォッチやラップタイムの記録だけでなく、運転ビデオを共有することもできます。 9 インチの高度なタッチスクリーン オーディオ システム、ワイヤレスの Apple CarPlay と Android Auto のサポート、スマートフォン接続、Siri と Android Auto の音声コマンドのサポート
エンジン性能
ファクトリーシビック最強と言わざるを得ない。 ホンダ シビック タイプR専用に開発されたおなじみのコードK20、2.0リッター、4気筒、16バルブ、DOHC VTEC TURBO直噴エンジンが付属し、320馬力のピークパワーと420の最大トルクを実現します。ニュートンメートル
+R MODE、SPORT MODE、COMFORT MODE、INDIVIDUAL MODEの4つのドライブモードを備えた6速マニュアルトランスミッションを搭載。
セキュリティ技術
Honda SENSING インテリジェント セーフティ テクノロジーと、ドライバー アテンション モニター、4 つのフロントおよび 4 つのリア距離センサー、デュアル SRS、サイド エアバッグ、カーテン エアバッグ サイドおよびデュアル ニー エアバッグなどのその他の総合的なセーフティ テクノロジーにより、あらゆる旅に自信を持ってください。
路上実技試験
さて、車のおおよその情報がわかったら、あとは楽しむときです。 彼らが最も話題にしている 2023 シビック タイプ R を打ち負かしましょう。 本当かどうかはわかりませんが、運転席に登って座ってみると、前席は予想以上に快適だと言わざるを得ません。 内装は実にスポーティ。
しかし、もう1つのエキサイティングなことは、シビックタイプRが6速マニュアルトランスミッションであることです。これは、マニュアルトランスミッションで長い間運転していませんでした。 立って見ている友達がたくさんいるので、それが消えたら悪化するのを待っています. 1速でクラッチを踏み、アクセルを踏んでクラッチを離す。 いいえ、ピットから低速で走り出しました。 このモードでは1周目にCOMFORTモードでストレートに入る。 車はよりスムーズな乗り心地のためにスロットル、ステアリング、サスペンションを調整します。 したがって、モーターサイクルはあまり新鮮ではありません。 底部分は柔らかく快適です
しかし、私は本当にそれを受け入れることができません.2速でピットからまっすぐに出て、ペダルを踏み、レッドラインを叩き、3-4を連続してカットします。 加速速度は非常に速いです。 ストレートの終わりで、速度ダイヤルは約 170 km/h です。 フロントは右カーブ。 カーブに入る前にブレーキ踏めよおお!! ブレーキは確かにとても良いです。 折れたハンドルの輪郭曲線 フロントサスペンションはマクファーソンストラット。 スタビライザーバー付 リヤはスタビライザーバー付マルチリンク 電装系で粘度調整。 素晴らしい仕事ができる
COMFORT モードでも、きつくてべたつくことはありません。 本当に前輪駆動車なの? 触り心地は四輪そりのような、ヤモリのようなねっとり感。 グランドトリビューンの前にモードをR+に切り替えて、エンジンの性能を最大限に引き出しました。 スロットルレスポンスはCOMFORTとは明らかに異なり、より硬くアクティブです。 簡単な答え
カーブから直進し、エンジンの周りでスロットルを押し、赤い線にぶつかり、ほとんどシフトできず、ほんの一瞬、時速 180 km に到達しました。それほど難しくありません。はい、速度もロック解除されました。 . サスペンションシステムはタイトです。 彼は命令通りに鋭く曲げた。 思ったより運転しやすい。
要約する
この 2023 年式ホンダ シビック タイプ R を 399 万バーツで購入し、その価値があるかどうか尋ねたとします。 他に類を見ない違いを重視する人向け 限られたエンジン性能。 外装・内装ともにフォルム さらに、各種セキュリティシステムも一式完備。 言っておきますが、購入できる車は 1 台だけです。 日常生活で使用するのは良いことです。 さらに、どこでも運転するのは美しいです。
しかし、399 万バーツでこれよりもはるかに優れた車を購入できると考えるなら、シビック タイプ R は絶対にあなたには向いていません。
最後に、現在は入手困難ですが、輸入していたホンダ オートモービル タイランドの車は販売されており、個人輸入業者のみが購入することができます。 しかし、ご安心ください。Honda Thailand は、お客様がサービスを受けることを歓迎します。 https://www.honda.co.th/civictyper
件名: ナタフォン・デクシンガ
GRANDPRIX ONLINE作成
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「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」