KARMART Public Company Limited (KARMART) の取締役エグゼクティブディレクター兼事業開発副本部長のウォンウィワット・テカキリクル氏は、同社の運営ガイドラインは今後、両方の活動の拡大を強化することに重点を置くと明らかにした。 オフラインセグメントとオンラインセグメントは共に成長しています。 新型コロナウイルス感染症の流行中、さまざまなプラットフォームのオンラインチャネルを通じた売上が非常に順調に伸びていることがわかります。 しかし同時に、人々が通常の生活に戻ると、ますます多くの化粧品やケア製品を求めるようになります。 社会に出て人々と会わなければならないため、常に自分を美しく見せるために気を配る必要があるため、同社は両方のチャネルに同時に注力しています。 収益を持続的に成長させるために
2023 年第 1 四半期の事業運営全体の成長は予想通り良好でした。 同社は通年の収益目標を約24億バーツに設定しており、これは前年比25%の成長率に相当する。 過去の収益は 18 億バーツでしたが、これは新製品ブランドの継続的な追加による主な要因でした。 一方、市場の既存ブランドは、すべてのブランド、チャネル、グループで成長を遂げ、特にメイクアップ グループでは昨年を上回る成長を記録しました。
ウォンウィワット氏は、同社は2022年末からオンラインチャネル戦略を調整しており、最近の期間でこれらのチャネルの売上が最大80%増加したと述べた。 ブランドをネットワークから切り離して、独自のオンライン チャネルを作成します。 以前はオンラインプラットフォームで販売されていましたが、Kmartストアでのみ販売されました。 各ブランドを分離して独自のオンラインプラットフォームを作成することで、以前よりも多くの顧客にリーチできるようになります。現在、さまざまなブランドの配信を開始しています。 このような戦略的調整により、2023 年にはオンライン チャネルの成長が 2 倍以上になると見られています。
同社は美容グループ内でのパートナー探しにも重点を置いている。 インフルエンサー さまざまなブランドを一緒に開発しており、以前は Braw It、Lip It、Intimi などのブランドがあり、非常に良いフィードバックを受けていました。 美容インフルエンサーとの協力という点では、必ず何人かはいると思います。 それはビジネスを非常にうまく成長させることができるもう1つのチャネルだからです。 9月末も含めて。 新ブランドの立ち上げもございます。 KMGI Miss Grand Internationalとのコラボレーションで、当初はスキンケアグループのブランド「BEAUTILOX」とメイクアップグループのブランド「Face it」の2つの新ブランドで展開する。 「ビューティークイーンの基準は美しさ。」をコンセプトに開発された、さまざまな商品。 完璧 美の女王の美しさ。
同時に、当社は支店をより大きな形式に拡張する可能性をまだ研究しています。 というのも、過去に同社カーマート初の旗艦店モデルを展開したからだ。 シーコンバンケーデパート内にあります。 美容サービス分野への進出による新たなイメージの調整も含む。 眉毛タトゥー技術のパイオニアである有名な眉毛タトゥー会社The Beauty Artsのオーナー、アジャーン・ユコルチャット・チャンタコーン氏とのコラボレーション。 韓国で結成され、店舗名は「K-Brow By The Beauty Arts」で、この店舗内にあります。 そして顧客からのフィードバックは非常に好意的です。
「私たちはより大きな支店に拡大する機会があると考えています。 当初の店舗面積は30平方メートルでしたが、今回の旗艦店は200平方メートルとなり、各ブランドに独立したスペースが与えられました。 同時に、パートナーブランドもストアと連携できます。 その結果、請求書ごとの総支出額が増加しました。これは非常に成功したと考えられます。 ですので、今後はこのようにモデルを開発するのに適した場所を探していきたいと思っています。 」とウォンウィワット氏は語った。
さらに、同社は芳香剤市場にもチャンスがあると考えています。 前回の新型コロナウイルス感染症流行期間以降、非常に高い成長率を記録している 人々が自宅で活動をしなければならなかったからだ ストレスの原因となる可能性があり、家の中に雰囲気を作りたいと考えている コロナ禍で香水製品をもう一つの注目の活動にするため、同社は最初の旗艦店をオープンする「Reunrom」ブランドの店舗は、当初はソンワットエリアに位置します。 面積100平方メートルの2階建て商業ビルです。 魅力的なブランドの製品からインスピレーションを得たさまざまなメニューが登場します。 このフラッグシップストアにより、ブランドがより消費者に近づくと考えられています。
ウォンウィワット氏はまた、同社は国内市場以外にもあらゆる形態のビジネスに参入する準備をしていると述べた。 海外についても成長は好調です。 現在、19カ国に輸出されており、総売上高の10%を占めています。 今年、同社はより強力かつ効率的に国際市場を拡大するためのパートナーとなる日本企業との合弁事業に大きな動きが見られるだろう。 現在進行中で、今年中には完成する予定だ。
しかし、同社は美容業界が大きく成長すると予測している。 タイ人は常に新しい製品を探しています。 いつでも自分のニーズに応えられる、マスグループでのマーケティング事業は、まだ発展途上ではありますが、次のレベルに移行する予定です。 実際、約 15 年前の同社の最初の顧客は、より大きな購買力を持ち始めました。 次世代グループの攻略や製品研究に加え、化粧品など全グループをカバーするポートフォリオを完成させるとともに、M&Aによる事業拡大にも取り組んでいます。 これにより、会社は飛躍的に成長することができます。 今後 3 年間で総収入は 40 億バーツに達すると見込まれています。
InfoQuest通信社による(2023年9月25日)
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