LG は LG Gram を派遣してタイのラップトップ市場に初めて参入させ、5000 万の予算を圧迫し、2% のプレミアム市場シェアを求めました。

LG は初めてタイのラップトップ市場に参入し、LG Gram ファミリーを 3,000 ~ 5,000 万バーツのマーケティング予算で市場に投入し、2 億バーツ相当のハイエンド ラップトップ市場シェアを食い尽くすことを目指しています。 2%、軽量でハイエンドなモデルを提供、販売価格は 49,500 ~ 67,700 バーツ

LG は引き続きハイエンドのラップトップを販売しています。

LG Electronics (Thailand) Co., Ltd. のインドシナ地域のコーポレート バンキングおよび IT 担当エグゼクティブ バイス プレジデントである Jeerapha Khongsawangwongsa 氏は、LG は 1997 年以来、タイでラップトップの販売を試みてきたと語った。フィードバック。 そのため、2023年から本製品の正式な販売を開始することを決定しました

「これは、タイでの同社初のラップトップ市場です。 以前は韓国、日本、台湾での販売に重点を置いていましたが、タイに参入した LG は、LG Gram ファミリを販売し、ハイエンドのラップトップとしての地位を確立することを選択しました。 高性能、軽量、提供されるスペックに見合った価格に重点が置かれています。

LG Gram は 16 インチおよび 17 インチのラップトップとしてリリースされ、第 13 世代 Intel プロセッサを搭載し、重量はそれぞれ 1.19 kg および 1.35 kg です。 ゲームに焦点を当てた市場の大画面ラップトップとは異なります。 重量があり、49,500 バーツから 67,700 バーツで販売されます。

2% のプレミアム市場シェアを狙う

2023年のハイエンドノートパソコン市場の全体像については、ノートパソコン市場全体の約17%、2億バーツ相当を占めると予想されています。 2023 年までに 2% の市場シェアを獲得する予定です。

「私たちは市場に変化をもたらしたいと考えています。 そして実験から、仕事用の洗練されたデザインのスクリーンの大きなグループもブルーオーシャンであることがわかりました。 プレミアム市場が発展する傾向にあるほど。 価格ではなく、特徴や機能で競合する LG は、LG Gram が市場のプレイヤーと競争できると確信しています。

LG Gram ラップトップ シリーズの参入により、LG Thailand のコンピューター製品の売上は約 10% 増加し、これらの製品グループの売上の 70% はパーソナル コンピューター部門によるものです。 パフォーマンスモニターが主な製品です。

3,000~5,000 万バーツのマーケティング予算を圧縮して売り上げを伸ばす

この目標を達成するために、LG Thailand は 360 度のマーケティング コミュニケーションに約 3,000 万から 5,000 万バーツの予算を費やす準備をしています。これには、家庭外のメディア、オンライン メディア、および IT を含む販売チャネルでのさまざまなプロモーションの使用が含まれます。小売り。 店。 およびオンラインチャネル

「ラップトップは市場に参入したばかりの会社の新製品であるため、LG Thailandにとって大きな投資と考えられています。そして、この投資が認知度を高め、顧客からの良いフィードバックを得るのに役立つと確信しています。タイのハイエンドノートパソコン市場。

有力な世論調査会社である Gartner は、パソコンなどの IT 機器のグループで、2023 年のタイの IT 製品への支出額を、2022 年から 4.2% 増加する 9,340 億バーツと見積もっています。 は前年比で 4.7% 減少し、最も急速に増加するのはソフトウェアで 14.9%、IT サービスが 10.4% と続きます。

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Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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