MAGURO Group (マクログループ) は、2024 年には 2022 年以降の IPO に向けて準備を進めており、2021 年の 3 億 8600 万バーツから 73% 以上の飛躍的な成長を遂げる 6 億 6500 万バーツの売上目標に到達することを明らかにしました。全3店舗チェーン 日本料理と日本から輸入した食材を使った寿司の「まぐろ」が12店舗、韓国焼肉店の「SSAMTHING TOGETHER」が5店舗、関西風一人鍋しゃぶとすき焼きの「ひとりしゃぶ」が2店舗レストラン。
2023 年までに 10 億バーツ以上の収益を生み出すことを目指しており、潜在的な場所のターゲット顧客に浸透するために、バンコクとその周辺に合計 10 の支店を拡大する計画です。 ショッピングモールとコミュニティーモール
Chakkrit Saisomboon 最高経営責任者
まぐろグループレストラン(まくろグループ)共同創業者
顧客ロイヤルティ戦略: 原材料の品質に注意を払い、Customer DEEPathy を使用して消費者の心に入ります。
Chakkrit Saisombooon 会長兼 CEO および MAGURO Group (マクロ グループ) Foodservice Group of Companies の共同創設者が、食品市場における事業戦略と激しい競争について語ります。 .
「同社は常に、顧客の心をつかむために原材料とサービスの品質に注意を払うことに固執しています. 新しい次元と単調さを獲得するための新しい面白くて多様なメニューの開発を含め、これまでどおりお客様に自信を与えます。
まぐろのメニュー
「当社は、世界初の顧客関係管理 (CRM) ソフトウェア システムである Salesforce に投資し、世界標準の会員モデルである Maguro Membership を開始しました。 戦略と組み合わせて使用する デジタルトランスフォーメーションとデータの使用を組み合わせてデータをより正確に分析し、エンパワードデータ戦略を使用して顧客の行動に浸透するのを助けるカスタマー DEEPathy。 これにより、お客様をよりよく理解し (共感)、パーソナライズされたオファーを提供することができます。 顧客が継続的に当社のサービスを利用するように促すため。 »
まぐろのメニュー
より多くのDNAを持っているため、競合他社よりも強力です
「求められた以上のものを提供する、またはより多くを提供するという強い DNA が私たちの文化であると考えています。事業運営の中心にいることも含めて。これは、顧客のためにさまざまなメニューを作成し、品質を管理する際の細部への注意の源です。コストパフォーマンスに優れた原材料を使用しています」と Chakkrit 氏は述べています。
ひとりしゃぶのメニュー
新しい機会を探すことは、ビジネスの成長を刺激する要因です。
MAGURO Group(マクログループ)が成長し続ける要因は、トップ3ブランドの育成だけではなく、新たなチャンスを求めていること。 しかし、今年中に各ブランドの10の支店を開くことを目指して、新しい市場を征服するために新しいブランドを立ち上げる機会を常に探しています.
一人しゃぶ サイアムパラゴン店
「私たちは常に新しい機会を探しています。 グループの3つのブランドだけでなく、他の方法でもレシピを開発しています。 新しいブランドが新しい市場を征服する機会を生み出し、私たちが急速に成長できるようにする
「たとえば、昨年は 6 か月で最大 4 つの支店を開設できましたが、今年は各ブランドで約 10 の支店を開設することを目指しています。」
さらに、グループのブランドを高めることは、リスク管理戦略の一部です。 また、さまざまなグループのより多くの顧客にリーチする
ひとりしゃぶ シック リパブリック ラチャプルック店
「ケータリングにおけるリスク要因は、顧客のシェアを奪い合う競合他社の成長です。 外的要因により変動する可能性のある原材料の原価を含みます。 しかし、私たちには、コストと原材料を管理するための戦略とアプローチもあります。
「私たちが立ち上げたリスク管理アプローチの1つは、市場と商品レベルの両方で多様化を達成するために、新しいブランドが会社のポートフォリオに追加されていることです。
「これまでは、主原料を日本から輸入した魚に頼っていました。 価格変動や輸入障壁の脅威にさらされる可能性のあるもの 戦争や疫病によるもの
SSAMTHING TOGETHER メニュー
「豚肉や牛肉などの他の材料を使用した食品の形で他のブランドがあるという事実. 私たちの収入は、原材料の単一の供給源から来ているわけではないという事実。
「それも含めて、寿司と和食が好きなお客さんばかりでした。 タイ人に大人気の韓国焼肉市場に参入しました。 すき鍋・しゃぶ鍋市場を含みます。
SSAMTHING TOGETHER メニュー
「また、ビジネス グループにブランドを追加することで、より広い支店拡張エリアを獲得できます。これにより、Cashmemt の多くの分野で支店が増加します。
アセアン市場での事業拡大により、新たな一歩を踏み出すロードマップを描く
外食市場は4000億バーツを超える非常に大きな市場であり、今後も成長が期待できる市場だからです。 食品事業市場は、昨年比3~5%程度の成長が見込まれているが、コロナ後の消費者行動を踏まえて、サービス形態を調整し、限定的なサービス店舗と見なすか、店舗を持たずに焦点を当てるかである。配達。 こちらも順調に増えております
そこでMAGURO Group(マクログループ)は、ASEAN地域へのブランド展開を計画。 各ブランドに支店を展開し、新たなブランドイメージを生み出すチャンスを増やします。
「私たちのブランドの支店を拡大することに加えて。 今年は約10店舗を計画しており、今後3年間で50店舗に達する予定です。
「私たちは他の食品フォーマットの研究開発を行っています。 M&Aの形でビジネスを行うことを含め、私たちは常に多くの企業と調査し、最善の解決策を見つけるために議論してきました。 »
来年の IPO に向けて: 強みを維持し、支店を増やし、新しいブランドを見つける
2024年、MAGURO Group(マクログループ)は、株式公開を行い、IPOの準備をして、食品ビジネスをより多様化し、より多くの消費者にリーチするための資金を調達する予定です。 それが日本料理の形や他の概念の延長であろうと、他の国籍の食べ物であろうと。 成長の機会が見られる場所 Chakkrit は、会社をさまざまな次元で IPO に持ち込む計画について語った。
“焦点を当てる必要がある最初の側面 まず、内部の準備から始めましょう。 明確な目標を作成し、すべての分野の従業員に通知することによって。 これは、誰もが自分の部門で効率的に準備および管理できるように、会社を市場に参入させるための重要な力です。
「第 2 次元は顧客です。
「組織の可能性と成長に対する自信と認識を構築すること特にレストラン事業の運営に関する専門知識。 アフィリエイトブランドの多様性特に、SSAMTHING TOGETHER と HITORI SHABU のような 2 つの新しいブランドの登場は、この 1 年間で急速に成長し、今日の消費者にそのことを知らせています。 MAGURO Group(マグログループ) 高級和食店だけではありません。
「投資家に数字、パフォーマンス、収益に対する信頼を与えることを含みます。 投資家のための執行委員会への信頼を構築する 当社は、多くの業界にわたる知識、能力、および経験を持つ個人の委員会を取締役会に任命しました。
今回のIPO参入により、MAGURO Group(マクログループ)はブランド力を持ち込む準備が整いました。 これは、顧客のニーズを理解した食品品質基準を維持することです 食品ビジネスへの情熱を含め、さらに発展するようになります すべてのタイ人に最高の食事体験を提供します.
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」