メイトゥの始まり
2008 年に厦門で meitu アプリが始まりました。このアプリは、コンピューター画面を通じて人々に自分の外見を向上させるツールを提供するためだけに、蔡文生によって発明されました。 アイデアは、彼が以前販売していた、実生活の美しさと美しさを向上させるのに役立つ化粧品から生まれました。
このアイデアは、ある日、蔡文生が Photoshop を使って数分で自分の体を操作する中国人女性を見たときに生まれました。 彼が出会ったとき近くにいたのは誰ですか ウー・シンホン テクノロジーを愛するビジネスパーソン そこで、一緒にmeituを開発しようと誘ってくれました。
2012 年、夫妻はついに meitu のパーソナル コンピュータ (PC) 版の立ち上げに成功し、最初のバージョンは 1 億人の中国人ユーザーに到達しました。 同年にスマートフォン版のmeituと、BeautyPlusやBeauty Camなどのいくつかの写真編集アプリを開発しました。
蔡文生氏とビジネスパートナーの両氏は、AI技術を利用して画像や動画を処理することで、正確な機能を備えたmeituの開発に取り組んでいる。 ほぼ現実的な画像調整を行います。 申し込み時にメイクも含めて
meitu が最初にリリースされたとき、中国人の若者はこのアプリについて次のように説明しました。 「自撮り用の神具」。 ますます多くのリアリズム機能が開発される中、meitu は AI と画像処理のイノベーションをさらに開発するために MT Lab と呼ばれる研究開発センターを設立しました。
2022 年 12 月の時点で、Meitu の月間アクティブ ユーザー (MAU) は世界 22 か国で 2 億 4,300 万人に達しました。 インドネシア、タイ、ブラジル、パキスタン、米国、ベトナム、日本、バングラデシュ、フィリピン、韓国、マレーシア、イラン、メキシコ、ナイジェリア、カナダ、トルコ、ロシアなど、1,000万人以上のmeituユーザーを持つ多くの国で。 、ミャンマー、南アフリカ、イギリス、ネパール。
蔡文生氏が業界に入ってからの当時の古いインタビューを思い出してみる。 「独立した投資家」として、彼はビジネスを行うためのアイデアや原則を共有することがよくあります。 Chun Xiao Capital 2016 のステージで、彼は再び国際メディアから取り上げられました。 蔡氏の演説の中で、文生氏はビジネスに関して考慮すべき3つの主要な点について言及した。
「私にとってビジネスをすること、さらには投資することは簡単だと思います。 そして最も重要なことは、時間の経過とともに価値を高めることができるということです。 これは、そのビジネスやサービスが実際に長期的に人々を惹きつけることができなければならず、彼らは時間の経過とともにそれを欲しがるようになることを意味します。
蔡文生氏は、Google、Yahoo、Facebookなどの概念実証プラットフォームの例を挙げたが、それはすべて絶えず変化するテクノロジーによるものである。
meitu が 15 年以上前に作成されたにもかかわらず、依然として最もダウンロードされている写真編集アプリである理由を、蔡文生という男性が信念から実践まで説明します。
画像: メイトゥ
参照:
「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」