NPO によると、「糖蜜」が好調で、日本市場の 74% を占めており、「生鴨」は人気急上昇中です。



FPO は、日本市場におけるタイ製品の動向に関する情報を分析しました。 「糖蜜」は強力で、最大 74% の市場シェアを占めていることがわかりました。また、冷蔵および冷凍されたアヒルは人気のあるタイの製品です。 日本の市場シェアは、ソース、キャップ、スクリュー キャップを含めて 64% に増加しました。

貿易政策・戦略局の局長であるプーンポン・ナイヤナパコーン氏は、貿易政策・戦略局がThinkTrade.comのウェブサイトでグローバル需要ダッシュボードを開発し、前述のシステムを使用してタイ製品の傾向を追跡したことを明らかにした。 日本市場では、2022 年にタイが日本にとって 9 番目に大きな貿易相手国であり、市場シェアは 3.0% で、前年同期と比較して 1.2% の増加であることがわかりました。 日本はタイから 266 億 5,900 万米ドル相当の商品を輸入しました。 日本への輸入元は中国がトップで、米国、オーストラリアがそれに続く。

詳細な分析によると、タイが日本に輸出するすべての製品のリストには、タイが市場のリーダーである製品がいくつかあります. タイが市場のリーダーである上位3つの製品. 74% の市場シェアを持つ糖蜜、64% の冷蔵・冷凍鴨、59% の銅棒と麺です。

さらに、詳細な分析により、日本市場でうまくいっている製品も見つかりました。 シェアが伸びた上位3位はチルドダックとフローズンダック。 市場シェアは 23.7% 増加し、ソースは 11.3% 増加し、スクリュー キャップとキャップは 6.7% 増加しました。

貿易競争相手に目を光らせておく必要がある製品についてタイ製品は輸出を増やし続けていますが、日本がタイから輸入した鶏肉は、2021 年の輸入額と比較して 11.7% 増加し、2022 年には 18 億 840 万ドルから 20 億 2044 万ドルになりました。 、しかし、市場シェアは2.0%減少し、日本がタイから輸入したゴムは2021年の輸入額から7.4%増加して4億2856万ドルから2022年には4億6048万ドルになったが、市場シェアは1.1%減少したことがわかった。


タイは市場シェアを競合他社に奪われ始めており、日本はタイからの製品輸入が少ない傾向にあるため、調整が必要な製品の場合. 適合が必要な 3 つの主な製品は、車両、機器、コンポーネントです。 シェアは1.8%減、その他工業製品は0.3%減、雑化成品は3.2%減。

「日本市場では、糖蜜製品には非常に明るい未来があります。現在、市場シェアは 74% で、チルドおよび冷凍アヒルが 64%、銅棒と麺が 59% で、特にチルドおよび冷凍アヒルが続きます。市場シェアの拡大だけでなく、競合他社から市場を奪うことができるため、これは順調に開発されている製品ですが、ゴムの中のチキンは競合他社に乗っ取られ始めているため、適応を加速する必要があります 輸出業者タイが日本への輸出を継続し、市場シェアを維持できるように、マーケティング戦略を調整する必要があります」とプーンポン氏は述べています。

FPO は、この国に関する詳細な経済およびビジネス情報のセンターとして、「Kidtra.com」ウェブサイトを開発しました。 監視に使用 貿易状況を分析し、タイの経済および貿易政策を策定 重要な製品/サービス情報が含まれています。 国際貿易と国内貿易の側面を含む。 商業状況の分析と詳細な監視のためのツールとして商務省のエージェントに同行し、現在の商業状況の急速な進化を追跡するための使用ニーズを満たします。 – 大量の経済データを迅速かつ効率的に管理できるビュー 現在、4 つのデータ分析ダッシュボードが利用可能です: 農業ダッシュボード、州政策ダッシュボード、世界需要ダッシュボード、世界需要ダッシュボード。

もっと情報が欲しい方、他市場でのタイ製品のトレンドやトレンド情報に興味がある方。 thinktra.com で表示するか、https://bit.ly/GD-country-demand リンクをクリックするか、貿易政策戦略局の Facebook ページ https://www.facebook.com/TPSO .MOC をクリックしてください。

Yamauchi Haruki

「フードプラクティショナー。情熱的な音楽ファン。認定された問題解決者。コミュニケーターになりたい。」

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