ORC ROOKIE Racing、初の海外レースで華麗に幕を閉じる!!

ORC ROOKIE Racing、初の海外レースで華麗に幕を閉じる!! トヨタ自動車株式会社の CEO であり、ORC ROOKIE Racing チームのオーナーである豊田章男氏は、電気および水素燃料のレーシングカーでチームを率いています。 初めて日本を離れてタイへ 2022年のIDEMITSU 1500 SUPER ENDURANCE 25 HOURSに出場するため、ブリラム県チャーン・インターナショナル・サーキットで行われるこのイベントに加え、トヨタの豊田章男社長が単独走行。 チーム内のライダーとの名前(モリゾウ)を使用して、このプログラムは特にアクティブになります。

ORC ROOKIE レーシング

もちろん、トヨタの大ボスだけではありません。 それだけでこの地域は賑やかになります。 しかし、ORC ROOKIE Racingのチームカーがこのレースをより面白くしてくれます。 最初のレースカーは、水素を燃料とするコンセプトカーのGRカローラH2コンセプトでした。 天然原料から合成 水素の利点は、クリーンな燃料であることです。 それ自体は汚染を引き起こさない

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GR カローラ H2 コンセプトの導入は、幅広いカーボン ニュートラルな代替電源の開発を加速するというトヨタの取り組みを強調しています。

そして、水素の安全性を強調するために、GR カローラ H2 コンセプトは、水素を使用したプロトタイプのレーシングカーのように走ります。 公害を起こさないクリーンな燃料です

ROOKIE Racing は、水素燃料がガソリンやディーゼル燃料の有効な代替物であることを証明しました。 エンデュランスレースでは、エンジンは長時間、常に高回転で過酷なテストを受けるからです。 エンジンの燃料システムが強く、耐久性がなく、確実に壊れることが保証されていない場合。

多くの方が気になる水素タンクの安全性は、トヨタの開発チームがテスト済みですのでご安心ください。 そして、水素タンクの安全性を30年以上にわたって開発し、中でもトヨタ自動車株式会社の豊田章男社長は、水素自動車GRカローラH2コンセプトを単独で走らせました。 彼が安全だと確信していないなら、偉大な大統領が運転することを絶対に許可しないだろう.

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GRカローラH2コンセプト

これは、新しい燃料システムを開発および研究しているプロトタイプのレーシングカーです。 それは水素です エンジンは、まったく新しい燃料システムに適合されています。 ガソリンの代わりに水素ガスをサポートするために改造されたエンジンは、300馬力を発生する1.6リッター3気筒ターボエンジンであるGRヤリスから流用されています。

水素エンジンのCO2排出量を低減するために、燃料システムと噴射システムを完全に再設計しました。 それ以外に、排気管から放出されるのは蒸気です。

簡単に言えば、この GR カローラ H2 コンセプトにはまだエンジンが搭載されています。 しかし、エンジンは修正された燃料噴射システムでした。 ガソリンから水素ガスへ (CNG LPG 車のように) 水素がシリンダーに入り、圧縮されて点火されるプロセスは、従来の内燃機関のプロセスと似ています。 しかし、水素燃料の燃焼は CO2 を生成せず、エンジンは依然として同じ潤滑剤を必要とします。 しかし、点火プロセス中に燃焼し、非常に少量の NOX ガスを放出します。 それでも、石油ベースの燃料よりもかなりクリーンです。 何より、この車はエンジン音で走りを感じさせてくれます. 燃料電池車は水素燃料電池自動車(FCEV)であるトヨタ ミライとは異なり、エンジンを搭載していません。 FCEV電気自動車の燃料として使用される水素は、発電プロセスで合成されます。 水素を電気に変換してバッテリーに電力を供給します。

水素燃料は、現在、レーシングカーを使用してデータを収集するために研究されている新しい燃料技術の 1 つです。 そして、計画通りカーボンニュートラルを達成するために、FCEVは一般乗用車に焦点を当てます。 トヨタは、HICEVシステムや水素エンジンシステムなど、すでに販売用のトヨタミライを生産しているからです。 主に商用車で使用するためにさらに開発することができます。 今後変わるかもしれませんが、お互いにフォローし続けなければなりません

GR カローラ H2 コンセプト、ナンバー S32 は、佐々木雅宏、モリソ、石浦宏明、小倉康宏がドライブし、水素を動力源としています。 約10周走行した後、水素を補給しなければならず、レースを完了するのに4分かかりました.カーナンバーS32はクラス3位でフィニッシュしました.

そして、もう 1 つの大きなハイライトである SP-Q (カーボン ニュートラル パワー カップ) モデル #S22 は、サーキットで初めてカーボン ニュートラル燃料を使用するトヨタ 86 E-Fuel 車で、関口雄飛、ナタポン ホー、トンカムがドライブしました。 Akkaraphong Akanee Niroth、Krit Wasurat、Kuntaro Tsujitori も優れたパフォーマンスを発揮し、合計 443 周でクラス 1 位を獲得し、ORC ROOKIE Racing のカーナンバーは S28 トヨタでした。 ベストラップタイムは1分50秒691でクラス2位。

また、このレースは、水素自動車のプロトタイプを持ち込むことも重要な目標です。 そして、トヨタ モーター タイランドが開発したカーボン ニュートラル燃料を使用する車。 レーシングチームORC ROOKIE Racing

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トヨタ自動車株式会社 社長 豊田章男氏より モータースポーツを通じて、アジア地域におけるカーボンニュートラル技術の開発を強化・加速するため、自動車開発に努めること。 この25時間耐久フラットロードレースのスタートに水素燃料は公害を引き起こさないクリーンな燃料だからです。 未来の持続可能な自動車の開発に向けて

件名: ナタフォン・デクシン

写真:ROOKIE Racing、GR トヨタ ガズー レーシング チーム タイ

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Nakao Momoe

「フリーランスのベーコン愛好家。音楽愛好家。起業家。ワナビーアルコールオタク。学生。」

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